※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

パパが休みの日に保育園に預けるか悩んでいます。主人も休みが少ないので、保育園が安心だと思っています。でもパパがいるときに預けるのはどう思われるでしょうか?

パパが休みで自分が仕事の日、保育園預けますか?主人も普段休み少ないのでゆっくり休みたいだろうし、保育園の方が安心だから極力預けたいと思っているのですが、(私が休みの日は勿論家で過ごします。)園側からしたらパパいるんだから預けないでって思うのでしょうか(^_^;)?
しょーもない事ですみません(>_<)

コメント

ふらんけんしゅたいん

私は預けてました!
旦那に1日みてもらうより保育園に預けたほうが安心です!!
保育料も払ってるのでそこまで気にしませんでした(^-^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね!確かに保育料払ってる事を考えたらお願いしたいですよね💦我が家はお互いにシフト制なのでいる時休みにすると週2日か3日しか預けないので勿体ない事になります(^_^;)コメントありがとうございます✨

• 6月14日
まぁ

その話題、ママリで仕事お休みでも預けてる人が多いので昨日質問したばかりです。
うちの園はそれをよしとしないので、びっくりです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

家で過ごして下さいという保育園は私も多いと思います☺️理由がある場合は良いですよという所は結構あるのではないでしょうか?
    コメントありがとうございます✨

• 6月14日
  • まぁ

まぁ

お休みでも用事があるときは、終わり次第すぐ来てくださいと言われました😅
    私は土日祝休みなので影響ないんですが、休みも預けられるなら平日休みの人は楽ですよね〜

• 6月14日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね😫💦なるべく家族でという事なんでしょうね。
    私平日休みですが、日曜日は預け先が無いので調整大変です(^^;決して楽ではないです💦普段から好き放題預けてる訳ではないので💦言葉足らずですみません。

• 6月14日
  • まぁ

まぁ

確かに日曜だけは預かってくれるところ少ないですよね🤔
    土曜日はうちの園もやってますが…
    祝日も大変ですよね😥

• 6月14日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんです‥😭私の所は土曜日保育は極力減らして下さいと言われてるので、そうすると本当に週2日か3日しか預けないで終わってしまいます😵そういう職種なので仕方ないですが、やはり保育料を考えると何かの時は見てもらおうと思ってしまいます😥💦

• 6月14日
リクマム

預けます!
パパが休みのことは園には言いません🙋

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

言わないんですね☺️私は伝えて、ただ用事があるようなので終わり次第迎えにいきますと言って預けてます😅万が一熱で早退になったら主人にお願いしたいので😫✨

• 6月14日
あや

保育園で働いていましたが、パパがお休みの日に預ける家庭は多かったですよ〜
その代わり、いつもより早めにお迎えに来てくれたりしていました😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね✨私預ける時は少し早くお迎えに行って貰ってます(^_^;)
    意外に多いんですね!

• 6月14日
のん

保育園預けていいと思います〜🙋
お互い休みが被った日でも預けてます!
2人でのんばり過ごして早めにお迎え行きます!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お休み被った日預けてるんですね✨私はシフトを提出しているのでそれが出来ませんが💦逆に休みが合うことが無いので親子3人で出掛ける事もできず💦羨ましいです😊

• 6月14日
ひなた

私は預けてました。
今は虐待などもありますし、
旦那を信じてないわけじゃありませんが、何か起きる可能性が低い方を選びます。
保育園からもどちらかお家にいる際は出来るだけ家庭保育で。と言われましたが、うちの旦那は見れない人なので。と説明してました( ノД`)
保育園側の気持ちもわかりますが、
やはり命の危険度で私は判断しますね。お金もはらってますし…。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

パパが責任持って見れるかにもよりますよね!主人は虐待は心配ありませんが、寝てしまうと中々起きないのでそれが心配で😵ご飯も作らないでコンビニなので、息子のお昼を考えると預けた方がメリットですね😅✨

• 6月14日