※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーきゃた
妊娠・出産

2人目の出産は自然分娩、ブイバック希望です。鈴村病院でしかできないかも。経験者のアドバイスが欲しいです。

1人逆子のため目帝王切開で産みました。
今2人目妊娠中です。
賛否両論ありますが2人目は自然分娩、ブイバック希望してます。
豊田市では鈴村病院でしかできないみたいですが…
ままさんでブイバック経験した方にいろいろ聞きたいです!
産後の回復や子宮破裂、計画出産は可能なのか…
まだ、無知すぎて…
やっぱり2人目も帝王切開の方がいいのかな?😵

コメント

ちょこ

1人目帝王切開だったら2人目も帝王切開が多いですね💦
子宮破裂など危険があるので💦

わーわ

私も豊田市でブイバックしました!私は記念病院で2人目産みました^ ^
促進剤は使えませんでしたが、ふつうに産むのと変わらない感じでした😄費用も普通分娩と変わらなかったです!
私は5ヶ月入ったくらいに病院に電話してブイバックしてもらえますかと聞いて転院しました!

• わーわ

わーわ

すみません、返信に書いたつもりがなんだか二回書き込んでしまいました😅

• 6月14日
あい

1人目が帝王切開なら2人目もそうなると思いますよ!
私も1人目そうだったので、今回もそうだと思います😊

わーわ

産後の回復も私は帝王切開よりかなり楽でした!産んだその日からお世話できました!お股は痛かったですが帝王切開の痛みに比べたら私は大したことなかったです!

mi

上のお子さんと間が空いてないので2人目も帝王切開を勧められると思います💦

ななみ

私は帝王切開の経験はないですが以前機会があって先生に聞いたことあります。
1人目が帝王切開だったら2人目も?って言ったらそんなことないよ、普通分娩できるよ!
でも、子宮の状態にもよるから1人目産んでから間が空いてないと難しい場合もあるよ
って言ってましたよ

イヌヅカ。

VBAC希望で色々聞いてました!
私が言われたのは
・帝王切開の回数が1回、子宮の傷口が横であること
・H28.8月に出産しましたが妊娠がH29.4月以降であること
・条件が揃えばのチャレンジだ
と、言われました💡

私の場合子宮の傷口が薄く、薄くなってしまうともう戻らないためVBACは無理だと言われ、周りの反対もあり計画帝王切開の予定です…(◞‸◟)

子宮の傷口が薄いと子宮破裂のリスクが高いみたいですね💦

VBAC希望で病院と相談した方がいいと思います\(´ω` )/産後傷口が薄いとかそういうことは言われてないですか?

• ぴーきゃた

ぴーきゃた

産後薄いとかは言われてませんがまだ、産院には言ってません💦

• 6月14日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

早目に相談した方がいいと思います😣VBACか、予定帝王切開かでだいぶ病院の対応も変わると思うので💦💦まだ産後日が浅いようですしVBAC受け入れてもらえるかもわからないので😭

• 6月14日
1年

鈴村さんは今はもうVBACやっていないのではないでしょうか。。
豊田でしたら、記念病院であればできるはずです。
ただ、条件が
・前回の帝王切開の際子宮を縦切開していない
・帝王切開が1回のみ
・促進剤の使用はできない
だったと思います。。
子宮の状態でできない可能性もあるかなと思います。前の出産から1年未満なので、もしかしたら厳しいかなぁ…とは思いますが、1度相談されてもいいのかもしれませんね。

• にゃん汰

にゃん汰

横からすみません💦
    私、8ヶ月前に鈴村さんでVBACしたんですけど今はしてないんですか?😱💦

• 6月14日
  • 1年

1年

そうなんですね💦よく調べず書いてしまってすみません🙇‍♀️先生が変わってから病院の方針変わったらしいという噂からもうやってないのだと思っていました💦

• 6月14日
  • にゃん汰

にゃん汰

いえいえ、大丈夫です!
    先生が変わったっていうのが、私が出産する前の話なのか出産した後の話なのか分からないので、もしかしたら変わってるかもしれないですね😖

• 6月14日
ぽんちゃん

帝王切開後、一年経たずに妊娠されてるのでかなり子宮破裂の可能性が帝王切開でもありますよ。
ブイバックしたらもっと可能性大になりますよ!
私ならわざわざリスクの高すぎるブイバックよりも帝王切開しますね。
赤ちゃんも危険になるので怖すぎます。