※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
産婦人科・小児科

名古屋市内の産院を探しています。どこで出産されたか、感想や理由を教えてください。

いつもお世話になっております✨名古屋市内で産院を探してます。色々参考にしたいので、みなさんどこの産院で出産され感想やなぜそこにしたのか理由を教えてください👂よろしくお願いします😊🙌

コメント

ほのぼのママ

緑区のロイヤルベルで産みました。理由は家から近いからです。感想は健診の時は待たされましたが、出産の時の対応は素晴らしかったです。助産師さんが特に素晴らしくて、出産の時は心強かったです👍料金は少し高めですがおおむね満足です😅ただ看護師さんは忙しいとイライラしていて、少し怖かったです(笑)授乳の仕方がわからなくて呼んだら、忙しいのかちゃっと説明してどこかいってしまいました😅

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます✨
    やはり何かあった時にすぐ行ける様に家近くも考えといた方がいいですね💦看護師さんは本当に色んな人いますよねー😭妊娠さんや産後はナイーブになりやすいからメンタル面でも支えて欲しいなぁ🤔

• 6月14日
ひまわり

名古屋市のどの辺りでしょうか?
私はフォレストベルが近いから選びましたが、施設は綺麗で料理も美味しかったですが、出産や産後の対応は微妙でした。
周りは凄い良い病院だと言っていましたが。

たまたま私が生んだ日は5人も生まれて、ベッドも満床で人手が足りていなかったのもあると思うのですが、授乳の仕方もまともに教えて貰ったのは退院前日のみ。
初産だしよくわからなくて寝ていたら、看護師さんに赤ちゃんを放っておくなと怒られましたし、骨盤ベルトの巻き方も教えてあげると言われて買ったのに、何度聞いても後で教える、と言われて結局誰も教えてくれませんでした。
看護師さんも助産師さんも人が多いので、良くも悪くもドライな感じです。
私を私として認識している人は、おそらく1人もいないかな?という印象。

• ひまわり

ひまわり

あ、出産の時の助産師さんは良い人でした。
    なので、上の方の意見とおおかた同じ感じですかね。

• 6月14日
  • ai♡

ai♡

コメントありがとうございます😊
    名古屋市だと、できたら中村区近辺か東区近辺がいいかなぁと考えてます。施設や料理も考慮したいですがやっぱりスタッフの対応も大事ですね😣どこも忙しくてそんな感じですかね😣💦

• 6月14日
YU

中川区ですが、野崎クリニックって産みました!
私は緑区住みで、実家は三重県ですが、主人の職場が港区で毎日のお見舞いがしやすいことと、無痛分娩ができることと、母子別室ということで、ここにしました😊
通院は緑区の産婦人科で、里帰りという形で、途中から野崎クリニックでした✨

料理が本当においしい!!
みんな優しい!親身!!
エステ1回無料✨

授乳は新生児室で必ずするんですが、続けて寝たい時とか疲れた時など気軽に授乳お願いできます🙌

パジャマとかタオルは使ったら毎日
部屋を掃除してくれた時に新しいのに替えてもらえます😚
ホテルみたいです❣️

料理持って来てくれる人も丁寧🤗

その分、お高めですが😂
前日入院、無痛分娩、夕方出産、1日早く退院して、+20万でした💡

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます✨
    パーフェクトな病院ですね😍

無痛分娩や和痛分娩を希望してるんですがネットで調べると無痛や和痛分娩は麻酔が効かないとか陣痛が弱まって赤ちゃんがなかなか出てこれないとか書いてあるんですがそういった面は大丈夫でしたか?皆さんそれぞれだからぶっつけ本番みたいなもんなのかな😣

スタッフの方々もみんな優しいのは素晴らしいですね👏中村区から近いので野崎クリニック調べてみたいと思います😍✨

• 6月15日
ココ

上の方達と同じ系列でセブンベルクリニックで出産しました
稲沢なので少し違いますが…
決め手は夜遅くまでやっていること、先生が複数人いること
元は産婦人科で通ってましたが先生達がいつも優しいし、助産師さん達も優しいので、妊娠がわかってもここに通いました
今も入院中ですが、先生達がやっぱり優しいです
あと患者さんたくさんいるのにちゃんと覚えててくれる安心感あります
あと助産師さんも優しいです
母親学級で教えてくれた助産師さん覚えててくれて気にかけてくれたりしてました
陣痛中も見にきてくれたり、ほかの助産師さんもよくしてくれました
母乳のことも相談に乗ってくれますし、赤ちゃんのことも気にかけてくれるので私はここにしてよかったと思いました。
費用は…やっぱり高いですが…それでも納得いく形です

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます😊やっぱりスタッフの方々が優しいのって凄く大事ですよね👏👏👏ちゃんと一人一人のことを把握していてくれるのも心強いですね💪私も名古屋でそういった産院を探してみたいと思います😊ありがとうございました🙌💕

• 6月16日