※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

基礎体温や生理周期が不安で、嫌になっています。24日から基礎体温を測り始めたけれど、短すぎて不安です。今日体温が下がったけれど、生理が来ないです。

排卵日もよくわからないし。
生理予定日もあってなさそーだし
いつ生理がくるかとか
基礎体温きにしすぎて
嫌になってきました。
基礎体温はかりはじめたのも24からだし
短すぎてわかりませんよね。
今日体温もさがったのに生理きませんし

コメント

ちぃ

始めはそんなもんですよ´◡`
2〜3ヶ月つけないとわからないですよ⑅◡̈*
頑張りましょ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• なな

なな

基礎体温ってきになるからやらないほーが授かりますよね。笑

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

ちなみに今私も妊活中ですがつけてません😅
    でも婦人科で働いてたのである程度は知識ありますが、気になりますよね´◡`
    つけ出して意識しだすと中々授からなかったりーーとか😅
    でも夫婦仲良くが一番妊娠に繋がる近道だと私は思います‼︎

• 11月14日
はなりさこ

病院には行ってみましたか? 私も排卵日が予想とあってなくて、子作りしようと思った時に中々子供が出来ませんでした。それがきっかけで病院に行くと子宮内膜症でした( ;´Д`) 排卵障害も隠れていて、排卵したりしなかったり… その後、薬を飲んだりして排卵機能を整え、排卵日予測してもらい、指示された日に子作りするとゆう方法で子供が出来ました。ここちゃんさんも子供を作る予定があるか分からないですけど、1度病院に行く事をオススメします。何か病気が隠れていたら面倒です… 良いお医者さんと巡り合える事を祈ってます。

• なな

なな

わたし1人目が1歳すぎてるんで、2人目そろそろかなーって基礎体温つけはじめたんですが笑

見方とか、よくわからなくて(T . T)

• 11月14日
ママ🫧🤍

3ヶ月つけてやっと自分のリズムがつかめてきますよ🎀
始めてすぐならまだきちんと測れないこともあるだろうし、、😄
基礎体温はどうしても目安なので排卵検査薬使ってみたらいいかもしれません😚💕

• なな

なな

排卵検査薬海外安いらしくて調べたんですが、見てもどれがいいとかよくわからないんですよね〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 11月14日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

海外製は安くていっぱい入ってるのでどんどん使えて良かったですよ💋
    使ってる方が多いのはwondfo、ラッキーテスト、ドクターズチョイスワンステップですかね👏
    私はまずワンステップ使ってて、それがなくなったらwondfo使ってました😊

• 11月14日
  • なな

なな

みてみます♡

• 11月14日
アン

ここちゃんさんの気持ちメチャクチャわかります(>_<)
私も排卵日がいつなのか、そもそも排卵してるのか??生理が来ないのは病気か!?って毎日基礎体温のグラフを何回も見てしまいます。

すみません。
同じようなコメント見つけて書き込んじゃいました。

• なな

なな

ですよね!
    だからって妊活はじめてそんなたってないし病院まではな〜ってかんがえてました。笑

排卵検査薬つかってますか?

• 11月14日
  • アン

アン

排卵検査薬まだ使ったことないんですょ(T△T)

検査薬使ってみよっかなぁ~って言ったら、そんなんしなくてもすぐできるよ!ってのんきなダンナにちょっとイラッてしました(笑)

サクッと妊娠してくれたら毎日基礎体温に束縛されなくて済むのに( ̄ー ̄)

• 11月14日
  • なな

なな

あーわかります笑

でも1人目はきにしないで仲良ししてたら授かったので、2人目もきにするのやめたいですね(;_;)笑

• 11月14日
  • アン

アン

基礎体温気にするのやめて、お互い早く授かるといいですねぇ~(●^o^●)

• 11月14日