※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
ココロ・悩み

義母さんから誕生日に何かしてもらったことがなく、気になっています。普段は仲が良いし、誕生日を知っているはずなのに…。SNSにもプレゼントを載せているので、何でかなー?

みなさん義母さんから誕生日何かしてもらってますか?(><)
私は毎年義母さんにプレゼント渡してます。

何ですが…自分の誕生日に何かしてもらった事はなくて…
まあ あげたんだから返せとかは最初から思ってないんですけど…おめでとうとかもないので
もしかしたら嫌われてるのかなと…

義母さんとは普通に仲いいです。
検診行く度にエコーの動画とかも送ってますし
何もなくてもLINEしてきたりもあります!

誕生日を知らないのかな?とも思ったんですけど
旦那が私の誕生日は伝えてるみたいなんですよね

あと私も誕生日になると貰ったものとかを
twitterやLINEのTLにあげてます!
義母さんも見れてます…

なのでちょっとだけ何でかなー?って( ̄▽ ̄;)

コメント

SAH

私も週1ぐらいで、娘を連れて行ったりして仲良いけど毎年プレゼントとご飯一緒に行ってるけどしてもらったことないです😂😂
たぶん、そういう習慣ないんじゃないですか??うちは旦那は男兄弟のみで誕生日お祝いしたり覚えてないぐらいしたことないし、プレゼントもらったことないって言ってたのでそういう家庭なんだなって思ってました✨
その代わり普段からなにかとよくしてもらってます♡

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    ですかね??(´・ω・`)
    誕生日とかはなくてバレンタインとかはあるんですよねҨ(´-ω-`)

    普段ちょこちょこしか行かないので
    嫌われてるのかなと思ってしまって( ̄▽ ̄;)

    • 6月14日
エイヤ

私も誕生日プレゼントや母の日などは渡しますが義母からはもらったことないです!何も思ったことなかったです!😳こっちの渡してるのが付き合いだからかもですが笑

特に何も考えてないと思いますよ☺️

私たちも兄のお嫁さんととても仲良しですが誕プレはあげてないですね!兄と仲良く過ごしてくれって感じです✨笑

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!!
    返してくれ!とは思わないんですけど
    おめでとうだけでも欲しいなって思ってしまって( ̄▽ ̄;)

    ですかね?( ̄▽ ̄;)

    そうなんですね(*´ω`*)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月14日
ちぃこ

気にしてないだけじゃないでしょうか(;_;)?
わたしの実母にも夫はプレゼント送りますが、夫の誕生日を実母は気にしてないみたいです笑
夫からというより夫婦2人からという感じだからかな?と思います!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ですかね?(><)
    あー確かにそれはあるかもですね( ̄▽ ̄;)

    • 6月14日
はじめてのママリ

うちも義母とは仲良しですが誕生日忘れられてますよ🤣
こっちは義母の誕生日も母の日も手厚くしてるんですが...結婚したはじめの2年ぐらいは私もなんで?と思ってましたが、慣れましたね。笑
自分の娘の誕生日も忘れるような人なので、普段仲良いし誕生日ぐらい別にいいか!と思うようにしてます😊
ただ私は嫁ができたらちゃんとお祝いしますけどね😂

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    私も忘れられてるのかな…(´・ω・`)
    それなんですよね(笑)
    もう慣れるしかなさそうですねҨ(´-ω-`)
    私もそれは思います!
    もらったら返すかなと(*´ω`*)

    • 6月14日
トコトコ

毎年プレゼント渡してますが私ももらってません😅
うちの場合はおそらく私の誕生日も知らないと思います💦聞かれもしないですが😅欲しいなぁと言えばお金をくれる感じみたいです。

あとは娘たちに色々くれたり、お小遣いくれたりしてるので良いかなと思ってます😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    知らなければ仕方ないな…って感じなんですけど知ってるので
    あれ?嫌われてるのかなと( ̄▽ ̄;)

    それならいいですね!
    うちはまだ生まれてないのでなんとも( ̄▽ ̄;)

    • 6月14日
わんころ

うちは、毎年義母からお祝いをもらいますし、うちの両親も主人にお祝いを渡しますが、もしなくても、日頃からご飯に連れてってもらったり、色々買ってもらったりしてるので、気にはしませんね✨😊
私たちは母、父の日、誕生日にプレゼントを渡しますが日頃の感謝として渡しています。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    ご飯なんて1度も行ったことないです( ̄▽ ̄;)
    プレゼントけいで言えば妊娠してから
    さらしをもらったのみでした( ̄▽ ̄;)
    うちもちゃんと渡してます!
    なので返してくれとか祝ってくれとは思わないんですけどおめでとうとかも全くないので
    嫌われてるのかなと思ってしまって…

    • 6月14日
ひまわり♪

そんなに頻繁にLINEはしないですが、義母から誕生日もらったことありませんよ。結婚して6年ですが1度も。
ですが、義母の誕生日と母の日はあげてます。気持ちの問題かな?

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)

    うちもあげてます!
    ですかね…(´・ω・`)
    嫌われてるのかなと思ってしまって…

    • 6月14日
ゾロチョッパー

義母と仲良しです💓
毎年、私から義母にプレゼントあげてますが
義母から何も貰ってません😊

別に嫌われてるとは思ってません😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)

    • 6月14日
はるママ

私もですよ😊
義理の父はご飯に一緒に行き、母はなにかプレゼントしていますが、
私や旦那には、特にはありません。

普段、ご飯ごちそうになったり、お土産もらったりしているので、気にしないようにしています❣️

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    旦那にはあります!

    普段そーゆう事がないので
    ちょっとだけ気になってしまって( ̄▽ ̄;)

    • 6月14日
りん

うちは義母から誕生日プレゼントもらってます!
誕生日ではない、なんでもない日でも
時々プレゼントをくれたりするので
あげたりするのが好きなんだと思います😌

義実家は家族の誕生日には
必ず個々からプレゼントを渡す!!
という感じなので
義理の妹からもプレゼントをもらいますね!

それぞれの家庭の習慣だと思うので
嫌われているわけではないと思いますよ🤗

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    特にプレゼントとかは貰ったことないです((

    そうなんですね!?
    家族からも 貰う感じはないですが
    旦那の兄弟もプレゼントとかは渡してるみたいです!

    それならいいんですけど(><)

    • 6月14日
みるみる

誕生会開いてくれます😊
プレゼントはあったり、現金だったりその時によって違います。

家族旅行やイベントを大切にしているからなのかなって思います。
逆に実家の方がLINEだけだったり、何も無かったりだったりします🤣笑

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!!
    羨ましいです(*´ω`*)

    そうなんですね…
    うちは、、実家の方がイベントとかを大事にしてる感じです!
    なので余計に嫌われてるのかなとか思ってしまうのかもしれません…(´・ω・`)

    • 6月14日
  • みるみる

    みるみる


    どうなんですかね、嫌われてるというよりも義母さん自体がそういうことにマメじゃないというか、もしかしたら誕生日ってわかってもそれで自己完結してるタイプじゃないかなと。
    年配の方だと大人だしもう祝わなくてもいいかな。と考えてる人もいるでしょうし🎂

    義母さんは旦那さんやほかの家族のお祝いはしてるんですかね?

    • 6月14日
ボンツナ

結婚して10年です(^^)私も毎年プレゼントしてますが、一度も貰った事はないですよ〜。

毎週末泊まりに行って、食材やら何やら買って行きますが、お金も出してくれませんw
まあ、そんなもんかと思ってます。

私にではなく、孫に何かしてくれたらそれで良いかなと思ってますよ。

でも気持ちでいいから、何かしてくれたらいいのになって思いますよねw

deleted user

嫌われてるということはないと思いますよ^ - ^

私も私の誕生日だけおめでとうのラインがなく笑
他の家族にはラインでおめでとう送ってるのに💦

私の誕生日知らなかったみたいです笑

ママリでつぶやきしたら、何故その年の誕生日からおめでとうメールがきました。
ママリ見られ…怖い怖い💦

いのっぷ

私も誕生日、父の日、母の日ともにあげてますが、私の誕生日にはラインもプレゼントも特にないです!😂笑
実家の両親からはいつもお返しがあるので、つい比較してしまって、嫌われてるのかな?とか気になってました笑
主人に聞いてみたところ、特にイベントごとをお祝いする家庭ではなかったみたいです!😂
お祝いする習慣ないなら、来年からあげなくても大丈夫かな、、?と悩み中です!笑