※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

いろいろあって、溶けない氷(アイスキューブ)がとても気になってて、購…

いろいろあって、溶けない氷(アイスキューブ)がとても気になってて、購入を検討してます。
夫に水筒を持たせたり、自身も夜中の水分補給用に水筒を使いますが、ステンレス製の水筒に入れても効果をしっかり発揮してくれますか??

また、注意する点(お手入れやNGな飲み物など)ありますか??
水筒の中身は、私は水、夫はしばらくは紅茶、ティーパックがなくなれば麦茶のパックを用意する予定です。
水筒以外だと、ジュースやコーヒー、産後にお酒を飲む時などに使いたいです。
紅茶やコーヒーだと長時間入れると紅茶などの色がつくとは思いますか、その辺はもし落ちないってなれば気にしなければ問題ないですよね??😃

コメント

りこ

こうゆうタイプのアイスキューブですか?

このタイプなら私買って使っていたのですがすぐ氷が溶けちゃうし全然冷えないし、洗ってから使ってたのですが飲み物が少しビニール臭くなりました😂

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    こういうやつと、ステンレス製のやつを悩んでます! (後者は重そうですが… )

ビニール臭くなるんですね!
    ハイターなどは試されましたか??(>_<)💦

• 6月14日
  • りこ

りこ

試してみてないです!😂

スリーコインズだったしこんなもんかーって思ってもう冷凍するのやめちゃって使ってないです😂笑
    それからは普通の氷にしてます😌

• 6月14日
  • りりぃ

りりぃ

義両親と同居してて、産後、生理的に嫌いになってしまい…冷蔵庫が共用なので気になるのと、義両親はお酒もあまり飲まないし夏も普段氷を使わない人、さらに冷凍室はパンパンで氷を作るスペースがないのでこれなら良いかもと思ってました…💦
    (ジップロックに入れて隅っこで冷やしておけばいいかなと😅)
    普段氷を使うのは私だけなので市販の物で事足りてましたが、主人も水筒持って行きたいとのことだったので、消費が激しくなるなと焦ってます💦

冷蔵庫は2人で住んでた頃のがあるので、初めから分けさせて貰えばよかったと思いました😭
    もともと義実家は冷蔵庫2台 (冷凍室は計4ヶ所)、冷凍庫1台なので提案しませんでした…💦
    通販を利用する予定なのでレビューともにらめっこしてみます💦

• 6月14日