※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
産婦人科・小児科

愛知県一宮市、小牧市の産婦人科で迷っています。先生の対応や費用について教えてください。家が中間なので悩んでいます。

愛知県一宮市、小牧市の産婦人科で迷っています。

妊娠検査薬で陽性反応が出たため
今週末に病院にかかる予定なのですが、

一宮市のつかはらレディースクリニックと
小牧市のミナミクリニックで迷っています…

先生の対応、かかった費用など教えてください😣💦

家がちょうど中間くらいなので迷ってて🙌🏻🙌🏻

コメント

deleted user

2人目はミナミクリニックで出産しました!
微弱陣痛からの促進剤で、プラス8万でした。どの先生も優しく、助産師すんもいい方ばかりでした。ご飯もおいしく、施設もきれいで快適だったので、ずっといたかったです。笑
ご参考になれば

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    ご飯の美味しさと施設の綺麗さは魅力ですね🤤✨
    ミナミは少し高めと聞き、先生方の対応や中がどうなのか気になっていたので、とても参考になりました!
    ありがとうございます💕

    • 6月14日
りり

こんにちは( ´ ▽ ` )
4月にミナミクリニックで出産しました☆

ミナミクリニックは先生も優しく
産後のケアもとてもよくしてくれます♡

エコーも4Dがあり
USBに動画も撮ってもらえます♡
追加料金などはありません。

そして入院中のご飯も
美味しくてインスタ映えという言葉ぴったりなご飯です笑
エステも気持ちよかった♡

マタニティビクスやヨガもあり
私はそれもあって安産だったと思っています( ´艸`)

ちなみに、お部屋によって合計金額が変わってきます。
普通分娩で1番安いと
7万円で、お部屋が違うとプラス1万円。
そして無痛分娩にすると
プラス6万円です(*´꒳`*)

最後に陽性反応
おめでとうございます♡
私は痛み出して1時間ちょっとの超安産だったので
早いですが安産菌を
おいておきますね(´∀`)♡

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    丁寧にありがとうございます😭😭

    おいしいご飯にエステにヨガ…そそられます😳✨
    他の病院より高めなんですかね…?それとも他の面をみたらとんとんなんでしょうか💭

    安産菌ありがとうございます(*´˘`*)♡
    がんばります💪✨

    • 6月14日
  • りり

    りり

    柚さんへ

    うーん?友人に聞いたところ
    安いねって言われたので
    安いのかなぁ?
    そこらへん勉強不足でごめんなさい( ;´Д`)

    ミナミクリニックのサービスからすると、安い方だったと私は思います(´ ꒳ ` )

    あとあと、旦那さんや
    付き添いの人も泊まれるし
    寝泊まりできるセットを
    100円で揃えていただけます
    ご飯も頼めば付き添いの人も食べることができます!
    お部屋は安心オートロックです♡

    私がいいなと思ったのは
    入院するのに準備が最小限ですんだこと
    ミナミさんが用意をしてくれているので
    荷物が少なくすみました♡

    あとはシャンプーがいいものだったり
    ドライヤーがダイソンだったり
    本当に高級ホテルなイメージでした♡

    なんか私ミナミクリニックのまわし者みたい笑

    分かることならなんでも答えるので
    気軽に聞いてくださいね♡

    • 6月14日
  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    他のところが安いだけなんですかね🤔💭
    何せ初めてでよくわからなくて😣💦💦
    とんでもないです、ごめんなさい!

    聞けば聞くほどミナミさんにそそられます…!

    ただ、ミナミさんか、つかはらさん、どっちにしようねって話をしていたときに、何か遠回しにミナミさんを避けてる?ような感じな言い方をされて(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

    ごめんなさい、まわし者に笑いました笑
    でもおかげでミナミさんに惹かれまくってます笑

    ありがとうございます😭💕
    お言葉に甘えて遠慮なく聞かせていただきます…!

    やっぱりミナミさん待ち時間長かったりしますか?混雑してますかね、、?

    • 6月14日
  • りり

    りり

    柚さんへ

    ミナミさんを避けてる感じだったんですね( ;´Д`)
    なんだろう…それは引っかかっちゃいますね…💦

    待ち時間についてですが
    完全予約制なので
    待ち時間はそんなにないです♡
    もちろん心配な時は
    予約しなくても受診できますよ(´∀`)

    私は主人と健診に毎回行きたかったので、いつも土日に受診してました♡

    • 6月14日
みい

五月にミナミさんで産みました❗️3人目なので贅沢をと思い決めましたが、損はないです❗️普通分娩で産後貧血の鉄剤注射毎日や高熱で点滴などしたので8万円+無痛6万でしたが、部屋も食事も🍽先生、助産師さんの対応も満足です(^ ^)シャワーもトイレもテレビも完備で快適です❗️入院というかホテルに宿泊って感じです^_^❣️食事もデザートも高級ホテル並みです。
1.2人目もここで産みたかったなぁと思います。
持病で市民病院に通ってたので市民での出産でしたが、助産師さん怖かったし、人手不足でか陣痛中もほったらかしであまり相手してもらえなかったし笑 シャワーも共同なので順番待ちみたいにわざわざ空いてるか見に行って確認しなきゃいけなかったし、病気の人と同じの病院食でご飯が不味すぎた…😰

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    ありがとうございます😌💕

    シャワーやトイレ完備なんですか!?なんて魅力的…!!!!!
    ご飯の美味しさはやっぱり大事ですよね😂

    初めてなので、なるべく優しめの先生方の方がいいな、と…🙌🏻
    放置されるのも不安ですし😭

    ミナミさんにそそられっぱなしです笑

    • 6月14日
ぽんちゃん

ミナミクリニックに通ってましたが、大きい病院に転院しました。
私はちょっと嫌な思いしました😢
こちらで産めると院長や副院長に言われたんですが、おじさん先生からは早くからここでは産めない。大きい病院が良いと言われて話が違うと思っててその後もずっと通ってましたが、今更になり院長から経過は順調だが念のために大きい病院が良いと言われてしまいました。
対応が医者によって違うので戸惑いました😭

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    ありがとうございます!

    早めにわかったのなら話し合いとか、情報交換とかしておいてほしいですよね😣💦

    先生が変わったり、対応が違うのはちょっと不安です🙌🏻🙌🏻

    • 6月14日
りー

つかはらで出産しました🌟
夜間で、促進剤も使いましたがプラス5万いかないくらいでした!
検診の待ち時間は長いです、、
でも平日の夕方ならめちゃくちゃすいてますよ!
看護師さんはバタバタしてる方が多くて、付きっきりとかそういうわけではないですが、
嫌な感じとかは全くなく、優しかったです😔
女医さんもいますが、わたしは副院長先生をいつも指名してました🌟

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    ありがとうございます💕

    手出しは少なめなんですね!!

    優しいの嬉しいです☺️✨
    女医さんはきつめですか??

    • 6月14日
  • りー

    りー

    きついっていうか、少し冷たい?というか、事務的な感じです(笑)
    あと、つかはら自体が体重管理めちゃくちゃゆるいですよ〜😆
    でも面会開始時間がお昼からなので少し遅めでした😔

    • 6月14日
ゆーママ

こんばんは🌙

江南辺りにお住いですか?あたしは一宮在住ですが、口コミ読んで小牧のミナミクリニックで出産しました!無痛分娩希望だったっていうのもありますが…
総合的に言うと、ミナミクリニックさんで良かったと思います!早産で緊急帝王切開で産んだのですが、術後も先生が上手かったので、痛みもそんなになく、助産師さんもみんな優しいし、病院もキレイでご飯も美味しく、至れり尽くせりでした(ོ*¯︶¯*)ོ
不安だったのは、担当医の先生がいないので、呼ばれるまでどの先生にあたるかわからないってとこですね!

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    こんばんは🐼💕

    岩倉です!!!
    助産師さんが優しいなら安心できますね☺️✨✨
    担当医の先生がいなくても、1から話さないといけないとかはないですかー??

    • 6月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    前回こう言われたんですけど…っと軽くは話したりしましたね!

    • 6月14日
∞まぁみん∞

産んだことはないですが、現在生理不順のため通ってます。
先生は毎回どの先生にあたるとか分からないですが、どの先生も優しいです。
わからないこと聞いたらキチンと答えてくれるし、質問しやすい雰囲気でもあるから安心して通えてます。
次産む機会あれば入院の準備もほとんどないみたいですし、ミナミさんにお世話になりたいと思ってます。

mma

子ども二人目もつかはらでした☺
二人とも夜間の、出産で
一人目は4万くらい支払い
二人目は2万くらい返ってきました
なにが違ったのかわかりません笑
他の方が言うとおり、体重に関してなにもいってこなかったです笑
二人とも18キロほど増えましたが…😔笑笑
産前は希望の方のみヨガ等の教室もあるそうですが参加してません。
産後のエステ、ディナー、全室シャワーつきの個室ですが4Dエコーはないです😭