※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えたので心配。離乳食を始める前に病院で診てもらったほうがいいか不安。予防接種後、先生に相談忘れた。特に異常はないが、病院で相談しようか悩んでいる。

生後5ヶ月になります。1週間ほど前からうんちの回数が3回くらいに増えました。今までは1日1回くらいてました。急に変わることってありますか??便の形状は、今までと同じゆるゆる💩です。離乳食を始めようと思いますが、病院で診てもらってからのほうがいいですか??3日前予防接種で、先生に聞こうと思ったのに忘れてしまって、、💦内診してもらった時は特に何も言われませんでした🙇‍♀️特に熱があるとか、おっぱいののみがわるいとかはないです💦

コメント

ゆあのあ

大丈夫だと思います(^^)
下痢の時はすぐ分かりますよ!!
私もウンチの回数が増えた時不安になったけど、様子見てたらどうもなさそうだったので病院にはいきませんでした(^^)そしてこの前、下痢になったんですけど、午前中の間だけで4回ウンチ出て、最後の方は水っぽいうんちだったので、これは下痢だなって思って病院に連れて行きました(^^)水っぽい下痢じゃなければ病院は大丈夫だと思います!

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    下痢の時は、午前中だけで4回とかでるんですね😳
    近々離乳食を始めようと考えていて、心配で病院行ってきました💦

• 6月14日
じゅん

ウンチの回数増えました‼︎
今まで1回〜2回だったのに今はおっぱい飲むたびにです😅
特につらそうでもなくウンチもこれまでと変わりないので様子見してましたが、昨日の予防接種だったので先生に聞いたところ、その子その子によるけどおっぱいのたびに出ていても心配ないとのことでした✨
やっぱり病院で大丈夫と言ってもらえると安心しましたε-(´∀`; )
たぶん大丈夫とは思います!
けど健診や何かで先生に聞けたら安心出来そうですね😄

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    いきなり増えると心配になりますよね( ; ; )そろそろ離乳食を考えていて、心配だったので病院行ってきました💦そしたら、喉も少し赤いし、ウイルスとかが入って💩増えてるのかもって事で薬が処方されました😭

• 6月14日