※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

22歳の時に56歳の人と付き合い、40万円を貸しました。結婚後もその人を忘れられず、心が痛いです。周りには隠しており、早く忘れたいと悩んでいます。

誰か聞いてください。
誰にも言えない悩みです。
長文になりますので、お時間のある方よろしくお願いします。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育てています😊
自慢ではないですが、大好きな夫と娘に囲まれて、毎日とっっても幸せな生活が送れています。

ただ、聴いていただきたいのは前に付き合っていた人のことを毎日ふとしたときに思い出すことです。
私は22歳の時に56歳の人とお付き合いをしていました。バツイチ子持ちの職場の上司でした。
私にとって初めて付き合った人、体の関係を持った人です。
友だちに付き合っている人がいるとは話していましたが、さすがに相手の年齢は言えませんでした。

その人とは1年くらい付き合いました。
当時は本当に好きだったんだと思います。
別れた理由はお金です。
毎回といって良いほど奢ってもらいました。たまに私がランチ代を払う程度です。
しかし、お金がなくなったといわれ、最終的に40万ほど貸しました。
この時点で私はバカなことをしたと思ってます。

その後今の夫と出会い、付き合い、結婚しました。
夫のことは本当に大好きです。優しくて毎日楽しくて、、。
過去の恋愛については、付き合った人は一人だけ。年は一回り上と言ってます。
お金を貸したことがあるのはいってますが、年齢についてはどうしても言えません。なので私は嘘をついていることになります、、。
心が痛いです。

結婚する前までは、貸したお金は少しずつ返ってきていましたが、35万ほどは戻ってきていません。
ただ、もう関係を絶ちたかったので、返済はいらないと良い、連絡先も消し、LINEもブロック、削除しました。

これで幸せな生活が送れる!と思ったのですが、なぜか毎日といって良いほど、その人が頭に出てきます。
夫のことが本当に大好きで、娘もいて本当に本当に幸せなのに😭😭
早く忘れたいのに。
周りに嘘をついていることも自分の中でモヤモヤします。
夫はすべてを話してくれています。夫婦で隠し事は無しね!と自分で言っているにも関わらず、そのことだけはどうしても言うことができません。

早く忘れたい。

ただそれだけです。

長文でとりとめもない話、失礼しました。
読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

ただ読んでいただけるだけで、吐き出させてもらえるだけで少しモヤモヤが晴れた気がします。
ありがとうございました。

これからもママリを参考にして、子育て頑張ります(*^^*)💕

コメント

あーぴっ🌼

ふとした時に考えても仕方ないこと考えてしまいますよね( ĭωĭ )そういうときはまたママリで吐き出してスッキリしてくださいね😊

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    毎日ママリを頼ってます!!
    また何かあれば吐き出させてください!

• 6月14日
にんじん

私にも忘れたくても忘れられない人がいます😞
ゆりさんと同じく当時は好きだったんだと思いますが、今となってはなぜあんな人と?状態です😥当時の記憶も言動も全て消し去りたい!と何回も思いました。
旦那も息子も大好きなのに、ふとした瞬間にその人のことを思い出してもやもやし、心がギュっと締め付けられる思いです…。
いずれは時間が解決してくれるのかな?とも思いますが今はまだ全然です😂
ゆりさんの投稿を読んで、あぁ私と同じような人がいる、1人じゃない、とちょっと安心した自分がいます(気分を害されたらすみません💦)

今はまだ辛いですがきっときっと、育児が忙しくて昔の人のことなんて忘れた!って言える日が来るはずです…😭

• ゆり

ゆり

同じような悩みを持っている方がいて安心しました😂
    本当になぜあんな人と!?って感じです。
    時間が経って家族の思い出がたくさんできれば、良い思い出として忘れれますかね(>_<)
    お互い今は苦しいですが、また何かあればママリで吐き出させてください!

• 6月14日
ゆーまま

ゆりさんはすごく心が綺麗な方なんですね😭
早く忘れたいって思えば思うほど忘れられないことってありますよね。
わたしは隠し通すなら嘘をついてでも隠し通すべきだと思います。
夫婦だとしても知らぬが仏なことたくさんあります。
もしゆりさんが言わない方が良いと考えるならそうするのが良いかなと思います。

• ゆり

ゆり

知らぬが仏、そうですよね。
    今さら言ったところでって言う感じですし(>_<)
    そのままにしておきます。

• 6月14日
零

誰にでも忘れられない人っていると思いますよ。でも今が幸せなら、一瞬しかその人の事を考えてないと思います。今の家族の事の方が毎日毎日色んなこと一生懸命考えてる時間の方が長いと思いますよ。

• ゆり

ゆり

もちろん、ほとんど今の家族のことを考えています!
    これからも家族のために頑張ります。

• 6月14日
YY

幸せになれてよかったですねー♡

前に見たけどあるのですが、
お金を誰かのために支払う・奢る・または貸すなど、、、自分以外にお金を使う時、
自分から出したりする場合を除いて、
嫌な気分になる時ってありますよね??
あの時頭の中の電子回路は人に殴られた時と同じ反応をするようですよ。
だから40万なんて大金、22歳の時なんてかなり大きい金額だったと思います。
きっとボッコボコに殴られたような気持ちになったんじゃないかな??
だからトラウマ?のようになってるのかも。
すごく嫌な思い出ってなかなか消えないものです。
それに伴って彼のことを思い出すのかな?と思います。
そのうち時間が経てば忘れられますし、
元彼の年齢なんてしょーじきどーーーーーでもいいですよ(^-^)
だって旦那さんが実は昔60歳の女性と付き合っていて、、、とか言われても、
え?今更なんでそんな情報??
いやいや、どーでもいいよ(^-^)
ってなりませんか??笑
実は熟女好きでお前では物足りないんだ、、、とか言われたらショックですけど、
ゆりさん別におじさんじゃないとダメ!みたいな好みなわけじゃないですもんね?
隠し事、、、と思わずに、
どーでもいい情報と思えばいいんだと思います(^-^)

だって考えてみてください!
バツイチ子持ちで56歳が22歳にお金せびってるんですよ?人として終わってます(^_^;)
今まで奢ってもらった分を熨斗つけてお返しした。と思ってはどうでしょう??

、、でも、
個人的な意見ですけど、
なんかくやしーですよね、、、、!!
お金って大事だな、、、としみじみおもいます、、、(´・ω・`;)

• ゆり

ゆり

お金貸して嫌な思いしたら殴られたときと同じ反応なんですね!
    初めて知りましたが、確かにそんな気分でした😱
    トラウマですし、嫌な思い出です。

旦那の元カノが60歳、、どーでもいいですね!(笑)
    逆に笑うかもしれないです!

40万、大きかったです。今でもあのお金があると、、と考えます(*_*)
    騙されました!!悔しいです!!!

• 6月14日
凛音

忘れられない人、ですね。
お金の件もあるし😀💦

そういう相手、大抵みんな1人くらい居るんじゃないでしょうか。人間の感情や思い出の事ですから悪いことではないと思いますよ。

旦那さんには言う必要のない事です。
隠し事は無し…と言っても内容によると私は思います。何でもかんでも言ってしまえば良いものじゃありません。隠しているとかではなく、相手に知らせなくて良い事もありますから。

早く忘れたいと思っても、多分出来ないでしょう。それでも良いんです。そんな経験もして、今のゆりさんが出来ています☺️苦い事も、勉強になったなぁと思える日が来ますから。

うちは旦那さんと過去の恋愛の話なんてしません。付き合った人がいるのはお互い承知ですが、そこから先は知らなくて良い事ですし必要がないと思っています。

私にも忘れられない人がいますが、もちろん今は連絡取っていません。ただ、元気で幸せにしてたら良いなぁと思い出します😊

• ゆり

ゆり

そうですよね、わざわざ伝える必要もないですね。
    確かに、今の私があるのはその人のお陰でもありますし、いろんな意味で勉強になりました!(笑)
    みなさん一人くらいは忘れられない人いるんですね!
    安心しました😊

• 6月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

その方とお付き合いして、若い子とでは出来ないような事を沢山経験したと思います。
それが今のゆりさんを作ってて、ご主人はそんな人に惚れたんです。
だから、年の離れた人とお付き合いした事を後ろめたく思わなくて良いと思います。
でも、あえて言う必要もないとは思います。
元彼情報を詳しく聞きたい人って、あんまりいないと思います💦
私は高校生の時、30上の人と付き合ってました。その人の立場上親兄弟には言えてませんが、夫には話しました。
えー!その人良かったねー!ギャルと付き合えて!という反応しか返ってきませんでした(笑)

• ゆり

ゆり

はい、たくさんの経験をしました。
    それが今に役立っていることもあります。
    緑茶🍵さんは、旦那様にお話ししているのですね!
    なんか羨ましいです☺️
    笑い話にしてくれる旦那様なんですね(^^)
    私の夫も笑いそうですが、言えそうにありません😂

• 6月14日

初めて付き合った人って忘れられないものです!しかも別れかたもあまり良くなかったみたいですし尚更思い出しちゃうかもしれないです😅別に過去のことまで全部全部旦那様に話さなきゃいけないことも無いと思います☺︎周りに話せないような人と付き合ってたことある人結構いると思いますよ😂でも今は自慢したくなるような旦那さんにお子様もいらっしゃるのなら別にゆりさんは悪いことをしたわけじゃないしただ今目の前にある幸せを噛みしめるだけでいいと思います☺︎❤️

• ゆり

ゆり

初めて付き合った人がこんな人で、人生無駄にしたような気分なんです😢😢
    でも、本当に今は家族の幸せだけを考えようと思います!😊

• 6月14日
ちびじんべえ

ご主人様を、そしてゆりさんを守るための嘘ならアリだと思いますよ。打ち明ける必要はないです。
清廉潔白な人って実は存在しないですよ。みんな何かしら抱えて生きています。

どうか元カレを思い出す自分を責めないでください。
何度も思い出していいのです。完全に気持ちの整理をつけるための必要なステップだと考えましょう。
いつか吹っ切れるときが必ずやってきます。
大丈夫です。

• ゆり

ゆり

みなさん何かしらあるんですね。
    安心しました。
    早く吹っ切れてほしいですが、みなさんの意見を聞いて、のんびりいこうと思いました😊

• 6月14日
acico03

私もたまに、過去に付き合った人の事を思い出す事がありますし、未練とかの意味でなく忘れる事はできてません。
あんな事あったなぁ〜とか、あの時もう少し優しくしてあげれば良かったなぁとか過去を美化し✨思い出に浸ってる感じです🤔

無理に忘れる必要はないんじゃないかと思いますよ😊
その経過もあって今の自分がいるわけですしね✌🏻

ただ、嘘をついている事で旦那さんに後ろめたさを感じていて、いづれ言うつもりなら、やはり素直に話しをしたら良いと思います😌
言わないのであれば、最期まで言わないか…。
お金の件は、旦那さんと付き合う前の話しですし、私なら言いづらい事話してくれてありがとう。ってなります😊
あまり自分を追い詰め過ぎないでくださいね😭

• ゆり

ゆり

acico03さんも忘れられない人とがいるんですね。
    私も未練ではありません!
    思い出に浸ると良いこと、楽しいこともあったな~と😂
    美化されるんですね。

後ろめたさはありますが、言えそうにはありません。
    最期まで言わないと思います、、。

• 6月14日
ゆり

皆様、たくさんのコメントありがとうございました!!
今日は快晴☀️ですし、朝から心がスッキリしてます😊😊
ママリで初投稿して良かったです。
また、育児について質問させていただきます!これからもお世話になります(*^^*)

のん

嘘ついてないじゃないですか!
年齢を言ってないだけで、1回り上ってあやふやに誤魔化しただけですよ😊😊
そんなことで心を痛めなくて全然いいですよー!
そりゃ初めて付き合った人のこと思い出したりしても仕方ないんじゃないかなぁ?
別にコソコソ連絡とるわけでも、不倫しようとしてるわけでもないんだし。

私はもお年齢が34歳なので、元カレを思い出す時がたまにあるくらいですけど…若い時はよく思い出してた気がします。笑笑

大好きな旦那さんと宝物の子どもまでできて、それだけで幸せすぎることじゃないですか🤗💕

• ゆり

ゆり

無理に忘れようとするから余計思い出してしまうのかもしれないです😢
    今が幸せなので、気にしないようにします(^^)

• 6月14日