※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
子育て・グッズ

昨夜熱性痙攣があり、病院で検査して点滴後帰宅。痙攣予防の座薬を入れたが熱が上昇。熱下げるか迷いつつ、痙攣が怖く不安。息子に申し訳ない気持ち。

昨夜39.9度で熱性痙攣を起こしました。病院で検査したけど異常はなく点滴して帰宅、また痙攣するかと知れないと言われから眠れない夜、そして6時半に痙攣予防の座薬を入れるけど4時の段階で39.4度、そして今40.1度
即解熱剤入れた、4時の時旦那に相談したら寝てるし入れなくていいやろうと.でもその時入れればよかった
判断は難しい、医者じゃないし、でも痙攣は
怖い、ただただ怖い
もう痙攣起きて欲しくない、旦那は仕事行ったからひとりだから不安すぎる
はやく解熱剤きいてくれ
はやく熱下がってくれ
神さまお願いします。
息子よごめんね、きつい思いさせて
本当にごめん

コメント

みぃしゃん

大丈夫ですか?
うちの娘も同じくらいの時に熱性痙攣を起こして、入院しました。
不安だと思います。
何かあれば直ぐに病院に行ってくださいね😭

• タンタン

タンタン

24時間以内にまた痙攣したら入院と言われました。私的にはそのまま入院した方が安心でしたが、不安しかないです…何かあればすぐに行きます!

• 6月14日
ゆかり

おはようございます。

大丈夫ですか?

うちの子は、解熱剤を入れてから痙攣を起こしました。
原因は、急に熱を下げてしまったから。とお医者さまにいわれました。
痙攣起こした時はどうしていいか
分からず一人で見てたので、救急車を呼びました⤵
その後も熱が上がると怖くて、痙攣止めをいつも多めにもらってました。

心配だし、怖いですよね・・

• タンタン

タンタン

おはようございますら、
    不安で仕方ないです。
    うちの子もまさにそれです!座薬入れて10分後ぐらいに痙攣しました。熱も高いのでネットで「痙攣 対処法」で見ていたのでとりあえず夜間に電話したら救急車をと言われて救急車を呼びました。1人だったなんてそれは不安でしたね、痙攣止めは後20分後に入れるのでそわそわです。

• 6月14日
  • ゆかり

ゆかり

小学校入るまではまた痙攣起こす心配があるからと言われて、痙攣止め保育園にも預けたりしてました😰
    うちの子は、その一回だけでしたが
    熱が出る度に怖かったですね・・

今は小学3年生。熱を出す事もなく、元気過ぎです☺笑
    小さい時は何かと心配も多いですが、ママも頑張り過ぎないで下さいね☺

• 6月14日
  • タンタン

タンタン

そうなんですね!毎回痙攣があると思うときついですよね💦
    息子も熱は38度ですが遊べているので今のところ大丈夫かなと、後で一緒にお昼寝します!

• 6月14日