※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

日頃から 子どもの面倒見ないくせに「パパが一番好きだよねー。️」「マ…

日頃から 子どもの面倒見ないくせに
「パパが一番好きだよねー♥️」
「ママはおっぱい担当なだけだもんねー!」て
何言ってるの😡⚡⚡

パパママに順位付けするのどうかと思うし
人を侮辱しすぎ‼️

「なら おむつ替えくらい
喜んで出来ますよねー?」て言ったら
「明日ねー!」て 出たよ いつもの。😨
毎回こうやって逃げるのに
何が一番だ 納得いかない ワケわかんない🌀

…とまぁ こんな感じでキレたら
夫は「もういいよ」と言ったまま
ご飯食べずに寝ました

今さっき起きて 「あーお腹すいた
誰かのせいで食べれんし イラつく」

って は?私のせい?
本当 人のせいにするの得意…キツいわー、、

こんなことでイライラしたくない
寛容な心を持ちたい、、

コメント

キャラメル

うっざうっざうっざ!!!
って思っちゃいました🤣

本当男の人はいいとこ取りですよね〜
1から10まで1度子供の面倒1人で見てみろ!!っていいたいです!!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ウザいですよねー!!
    本当に…何なんですかね
    1時間一人で面倒見切れないくせに

    ちょっと子どもを笑わせたくらいで
    イクメン気取って
    「自分があやすとよく笑うんです」と
    周りに自慢するとか 見てて気持ちが悪いですー

    • 6月14日
  • キャラメル

    キャラメル


    オムツぽんっと渡してゆいママさんが手を離せない状態にして変えないといけない状況にしちゃいましょ!!

    はー。ムカつきますね🤣
    大変な時は見ないくせに
    何がよく笑うんですだ!!(笑)

    子供みたいに拗ねてないで子供の面倒見ながら頑張って作ったご飯もちゃんと食え!って言ってやりたいです😡

    • 6月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    おはようございます
    それ したことあります
    揚げ物してたので娘見てて とお願いした時に
    ギャン泣きで「うんちしてるからおむつ替えて」
    ってお願いされました(--;)

    いや 出来るよねっ というか替えるのが当たり前だよ
    って言ったのですが なかなかしてもらえず
    結局 揚げ物終わってから私がする羽目に…
    何も出来ない大きな子どもは要らないです👋😞

    • 6月14日
し

読んでてイライラしました!!
寛容な心もてません!!

「おっぱい以外は担当できるんだよね?じゃあお腹空いたらミルクあげといてね、よろしく!」
って半日くらい預けてほしいです!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    イライラしかないですよね…
    私は反論しちゃだめだったんですかね?
    都合よく動く家政婦みたいな扱いされて
    毎日嫌気がします…

    そう…ミルクにしたいのですが
    娘は哺乳瓶拒否で全く飲んでくれないので
    仕方なく完母でやってます…
    ミルク飲めるなら 是非夫にやってもらいたいです😭

    • 6月14日
春夏秋冬

うちの旦那と同じです(..)
一人目、二人目の時も言動に我慢できず別居したりしましたが、私の気が済む様には改善されませんでした。
 ゆいママ様のご主人は変わってくれると良いですね✨
まだ新米パパです。望みがありますよ❤

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうなんですかー?💦
    実際耐えきれなくなって
    先月ひと月別居してました(笑)
    変わってくれますかねー 王様気取ってるんで
    あんまり期待できないです(´;ω;`)⤵️

    • 6月14日
さぁや

パパが一番好きよねーで留めてたら
バカ親かよーで終わってたのに
おっぱい担当なだけとか
何ほざいてんの?ってそりゃーきれますよね

でもここで喧嘩はダメ
6ヶ月ならクズる時に手を伸ばしてくるんやないかな??
まだたとしてもそろそろだし
そこで
ママを求めてくる姿をドヤって見せつけましょ!!!!!
そして
ママしか知らない娘の姿を語りましょう
パパすねるからwww

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうですよねー、、
    なるほど 赤ちゃんから甘えてもらう作戦いいですね✨
    語りに語って拗ねさせます(笑)
    頑張りまーす!アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 6月14日
みい

じゃあ離乳食はよろしくね!で笑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ほんとですよねー!!
    十倍粥もろくに作れません
    「作り方知らんのに」て言われて
    作り方メモしたの渡したり
    ネットのレシピをスクショして渡しても
    結局は私に丸投げされるので…ヾ(´ー`)ノ

    • 6月14日
  • みい

    みい

    せめて食べさせるだけでもやってもらいましょ!

    • 6月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    指しゃぶりをやめない娘に対して
    イラつきながら さじあげるので
    娘が怖がってより食べてくれません(*_*)

    • 6月14日
  • みい

    みい

    あらら…(´・ω・`)
    全然パパ好きじゃないですね笑

    • 6月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ですね…人見知り始まったらよりですかね

    夫婦喧嘩(夫が一方的に怒る)姿を見たからか
    怒ってる顔 分かるみたいで
    いつもと違う泣き方や表情をします…(*_*)

    • 6月14日
りー

あーうちの旦那もパパが1番
好きよねーとかオムツ替えも
できんくせに言ってました😂
おっぱい担当なんて言われたら
あたしもブチ切れます!!!

うちの娘は人見知りが5カ月
からはじまって今は完全に
パパ拒否。声聞くだけ顔見る
だけでギャン泣きです(笑)

きっともうすぐ人見知りはじ
まりますよ!そしたらざまー
みろ。と思いましょ😂😂

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ブチ切れて当然ですよねー(--;)

    パパ拒否ってそんな早くから始まるんですかー!
    声聞くだけ 顔見るだけで って大変ですね(笑)

    了解です🤣✨

    • 6月14日
のん

腹立ちますね。
なにが、おっぱい担当だけや😡😡😡
おむつもろくに変えない男がパパ気取るな!
イライラしますよそれは☹️☹️

  • ゆいママ

    ゆいママ

    腹立ちます 毎日イライラです💥
    機嫌いいときだけ ふれ合って
    泣いたら パスされるんで
    は?お前父親じゃないのかよ?て
    本当に思います…ヾ(´ー`)ノ

    • 6月14日
バタコ

いやいや、イラつきますって💧
おっぱい担当ってなんだよ💢
きっとオムツ1回変えただけで『面倒見た』とか言ってるんだろうなぁ…

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ですです! まさしくそれです!
    お風呂入れただけで
    「今日俺 頑張ったー!」って言いますよ
    それに 「ありがとうは?」って
    何?当たり前のことだよね?て思います
    ありがとうの一言求めるなら
    私の普段の家事育児もありがとうと
    言ってほしいものです あ余談が過ぎましたm(_ _)m

    • 6月14日
  • バタコ

    バタコ

    そうなんですよ!!毎日お風呂に入れてる私たちには『ありがとう』がないのに、たった1回やっただけで『ありがとう』を求めるってなんだよ💢って話です!!
    なんかだんだんイライラしてきたー😡

    • 6月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    男ってなんなんですかねー、、
    あ …
    朝から夫のことでイライラさせてすみません(--; )💦💦
    美味しいご飯食べたり
    可愛いお子さまと戯れて癒されてください…(^^;♥️

    • 6月14日
みさ

ママに勝てないのわかってるから
パパの負け惜しみですよ😂

うちもずっとママが好きなんじゃない、おっぱいが好きなんだ!といってましたが、断乳してからはママが1番だよねとあきらめたようです。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    負け惜しみ(笑)(笑)
    断乳以降 ママっ子なら そりゃおっぱいではないですよねー
    ちなみに断乳はいつ頃からしました??

    • 6月14日
  • みさ

    みさ

    1歳4ヶ月です

    • 6月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    1歳4ヶ月ですね✨
    私もそれくらいには娘を味方につけて
    強くなって立ち向かおうと思います\(^o^)/(笑)

    • 6月14日
  • みさ

    みさ

    八ヶ月とか早いほうがいいと聞いたけど
    断乳成功しましたよ♡

    • 6月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    断乳も赤ちゃんによりけりですもんねー、、
    母乳以外の飲んでくれたらとても楽ですよね

    でも 今 完母なので 断乳ってどんな風にするのか
    想像つかないですo(T□T)o
    おっぱい張って痛くないんですかー?😭
    乳腺炎なりかけたことがあるのでどうしても恐怖が拭えず…

    • 6月14日
ジャムパン

おっぱい担当なだけなんですよね?
それならほんとにおっぱいだけ担当になっちゃいましょう!!

お腹すいたら連れてきてね~
あとよろしく~で任せましょう!!

それか「何がパパ一番なの?何もお世話しとらんくせに。◯◯からしたらそこらの「かわいいねぇ」って言ってくれる知らない人と同じレベルだと思うよ。なんでかって?だってお世話もしとらん、可愛いって言うだけだから!!」
って盛大に嫌味を言ってやりましょう!

それでイラつくって言うならそれはこっちの台詞だともう喧嘩ですね🤔

  • ゆいママ

    ゆいママ

    本当に そうですね🎵
    そうさせたいです おむつも何もかも全部
    今度同じようなこと言ってきたらさせてみます!

    あははっ いいですね💡
    かわいい言うだけなら よその人と何ら
    変わりませんもんね(笑)
    思い切りぶつかってみようと思いますー(*^^*)

    • 6月14日
さき

そうだよーパパが一番好きー♥️
ママは特別大好きー♥️って娘さんの真似して言いましょ!!
パパはおっぱい出ないし使いもんにならーん!私生きていけないはー♥️って腹話術しましょ!!w

  • ゆいママ

    ゆいママ

    あははっ!!めちゃ面白いですね!!
    とても嫌みな言い方 でも素敵です♥️
    効果あるといいなぁ🤣

    • 6月14日
  • さき

    さき

    そもそも誰が一番とか無いわ!って感じですよね( ´艸`)
    きっとパパなりに嫉妬してるんでしょうけど😅
    うちも、俺のことそんな好きじゃないでしょ?って言ってます😥
    それもそれでフォローするのめんどくさいですけど…おっぱいだけって言われたらブチ切れちゃいそうです😓
    実際、おっぱいあげてた時は、ママの存在っておっぱいなのかなぁ…って不安になったりするのに…😭

    • 6月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    分かります…
    生後1,2ヶ月はずっとそればかり思って
    鬱状態でした

    それなのに 今そんなこと言われて
    また頭痛くなりそう…(*_*)
    ただえさえ育児大変なのに そんなこと言うの
    父親としても 夫としても最低ですよね…(*_*)

    • 6月14日
  • さき

    さき

    誰しも1度は思いますよね😭
    自分の存在意義って…おっぱい?みたいな(TT)
    おっぱい出せるなら変わってくれ…って思ったり😥
    ママが抱っこするとおっぱいの匂いで寝てくれなかったり、あっても大変なのはかわらんのじゃー!!ってなんど思ったことか…😭
    悲しくなっちゃいますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 6月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ですよねー(´;ω;`)
    おっぱいの匂いでも泣くってどういうことだって…

    私にはサポートしてくれる家族親戚がおらず
    ワンオペで 初めての育児を…
    新生児期の時は何しても泣きじゃくる娘を見て
    どうしていいか分からず 自分自身も泣いてました😭

    今でも手探りなんですが
    (大丈夫どうにかするんだ!)と思いながら
    娘を育ててます

    いつも夫は近くにいるのに
    どうしてわかってくれないんでしょうね
    いつ 父親としての自覚をもってくれるんだか…
    私は 夫ではなくママリに支えられてますね(笑)

    色々お話聞いて、共感してくださって
    ありがとうございますm(_ _)m
    同じ時間 頑張ってるママさんとこうやって
    お話しできることがどんなに幸せか…
    ここでの出会いすべてに感謝です…♥️

    あ 感情が入りすぎました 失礼(笑)

    • 6月14日
4人のまむ

今色々やっとかないと子供が成長したら後悔するよ子供に優先順位つけられるようになったら可哀想にねー笑
あたしのがあなたより子供と触れる時間多いし。
と言ってやります😃
嫌味ったらしく😑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうですよね!
    触れてる時間は明らかに私が多いので
    よし フレーズ覚えていってやろーう!(笑)
    強気でいなきゃですね 私も頑張ります😄
    ありがとうございます♥️

    • 6月14日