結婚式のときのサプライズについて一般的な意見が聞きたいです🥲今週挙式…
結婚式のときのサプライズについて
一般的な意見が聞きたいです🥲
今週挙式予定でしたが 1週間前になって
義妹から夫に誕生日サプライズがしたいと言われました
(当日は夫誕生日)
更に渡すタイミングは 最後義父が挨拶している時に
渡したいと💧
だいたいそのタイミングは 新婦手紙→記念品贈呈
→義父挨拶→夫挨拶で しっとり終わる時ですよね🥲
私は感動系で閉めたかったのもありますが
2人の結婚式にわざわざこのタイミングで誕生日
サプライズしたら 誕生日会になっちゃう気がして💧
式場と私たちの契約で サプライズは私たちの許可なしに
出来ないため 担当の方の力も借り 阻止しましたが
それまでは こちらが難色示しても引いてくれず
付き合い方を考えてしまいます。
私側の知り合いたちは 私の味方になっていってくれますが
世間的にみて私は 心が狭いのかどうか気になりました😔
もちろんこれが 夫の友達主催なら全然よかったのですが
義実家ならいつでも祝えるのになって思ってしまいました。
- ママリ(妊娠14週目, 1歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
いやいやあり得ないです笑
まず式の進行に口出ししてくんな、サプライズなら自分でどこかでやれ、花嫁の手紙からのしんみり感動モードを壊すなバカヤロウです。
うざすぎます😂
i ch
まぁ義妹も純粋な気持ちからだろうし、やるのは全然良いと思うんですが、そのタイミングではないだろうと私も思いました😅💦
主さん達の結婚式なんだから決定権は主さんで当然なので心狭くなんかないと思います。
-
ママリ
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
そう思いますよね😔
無事に阻止できてよかったです🥲
お気持ちだけ受け取っておくことにします🥲- 1時間前
はじめてのママリ🔰
結婚式の主役は自分達です!!
自分達が希望していないサプライズを挟むなんてありえません!
まっっったく心が狭くなんてないですよ!
全力で阻止しましょう😂
-
ママリ
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
そうですよね🥲
無事に阻止できてプランナーさんには感謝しきれません😭✨- 1時間前
2児ママ
当日だし誕生日サプライズをやりたい気持ちは理解できますが、段取りってもんがあるのに1週間前になって言ってくるのも普通にありえないですし、タイミングそこ選ぶのなぜなんでしょう😅😂
1番なしなタイミングじゃないです?😂笑
主さんだけじゃなくて主さんのご両親の事考えたらちょっと💦
-
ママリ
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
義妹曰く 式の最後の方なら邪魔しないと思って〜とのことだったのですが
大トリで入れる方がよっぽど😔って思ってしまいました🥲💦
そうなんです😭
私サイドの参列者の気持ちも考えて欲しかったです🥲💧- 1時間前
ママリ
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
やはりそう思いますよね😔
半年前義妹も結婚式を挙げたばかりなので お兄ちゃん好きならそこでやって欲しかったです🤣💦