※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

寝ている間にうつぶせで寝返りをして、その度に目が覚めることがあります。これからも続くか心配です。

寝返りうてるようになってからか、、今日は初めて寝てる時に寝返りうってたので起きたのかなって思ったら寝てて体制戻すとまた寝て…寝てる時にうつぶせで寝ると怖いですね!隣いたから気付いたけど…😓💦これから多くなるんですかね?

コメント

なりますよー♫
うちの子も4ヵ月から寝返りしてますが、夜バタンバタンと音を立てながら💦
本当に辛い時は泣くので大丈夫かと思いますが、えっ?そんな所にいるの?とビックリしますね😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱなりますよね!?何が対策してるんです?いまもですか?

• 6月14日

退会ユーザー

好きに身動き取れた方がいいだろうと思い、対策はしてません😅
    最近は寝返り返りで自分で元に戻るのであまり泣かなくなりました✨
    ちなみに今は泣いて起こされました😂

• 6月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですよね、、でもうつぶせで寝てたらヒヤヒヤしました!寝返り返りできたら安心ですよね?

• 6月14日

退会ユーザー

寝返り返り出来たら大丈夫だとは思います😊
    赤ちゃんも生きる術、苦しかったら泣くという事を知っているので、夜泣いたら起きて戻してあげれば大丈夫だと思ってます😂

• 6月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なるほどです!なんかうつぶせで寝ることを覚えたみたいです!まだ寝返り返りはできないですけど、、横で寝るので見ながら泣いたら直してあけます!

• 6月14日

私の娘も普通にうつ伏せで寝てますよ!うつ伏せか横向きに寝てることが多いです😌
普通に顔を横にできてて、顔に布団がかからないかだけ注意してあげたら大丈夫だと思いますよ!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!なんかあたしも横にいてゴソゴソすると目覚めて寝返りうちそうなると戻に戻してました。うつぶせで寝てたら一瞬ヒヤヒヤしました!見た時は大丈夫でしたけど…気付かないうちに顔埋めたりしないですかね?

• 6月14日

退会ユーザー

最初は確かに私も戻してました!が、首がしっかり座ってれば自分で動かせれるし、顔も横にきちんと向けれてるのであれば戻すことまではしなくても大丈夫かなー?と思いますよ!
    どうしても怖くて心配でしたら寝返り防止クッションとか買うとかですかね!

• 6月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

よくうつぶせで寝たら窒息死とか言うから心配なって、、でも様子見ていきたいと思います!ありがとうございます😊少し安心しました!!

• 6月14日