※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

布団の購入で悩んでいます。現在は家族4人でシングル2枚、ベビー布団1枚で寝ています。新たにセミダブルを購入しようか、シングル2枚購入しようか、ファミリー布団を購入しようか検討中です。洗濯のことや布団のサイズについても迷っています。

布団の購入で悩んでいます。

今は家族4人でシングル2枚、ベビー布団1枚で寝ています。
ベビー布団で寝てくれず、使っているのはシングル2枚なんですが…。

新たにセミダブルを購入しようか、シングルを2枚購入しようか、ファミリー布団を購入しようか…

また布団が離れてしまうので、1枚のシーツでつなげる方が良いのか…

お漏らしや嘔吐やいろいろトラブルもあるので、別れている方がいいのか迷います。
洗濯も大きいと大変だと聞きます。

どのサイズでどのように寝ていますか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベッドマットですが、セミダブルを2台並べてます☺
親子3人なので広々寝れてます❗
今は落下がこわいので、ベッドフレームを使わずマットのみ使ってます。
もし場所に余裕があるならオススメですよ!
ファミリー布団がどんなものかわからないですが、あまり大きな物だとシーツやカバー類を揃えるのが大変になります😅

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    落ちるのが怖いので布団を考えていました!布団でも既に転がっていなくなってます(笑)
    個人的にはマットで寝たいです(笑)
    そうですよね、大きいもの揃えるのが苦労しますよね…

• 6月15日
ミント

下の赤ちゃん以外シングル布団で皆寝てます😊
将来的には息子達はそれぞれ別の部屋でシングルベッドで寝ることになるのでまたその時期に買い替えは勿体無いので小中になっても使えるようなデザインのカバーにしました。

• ムーン🌙

ムーン🌙

大きくなっても使えるようにシングルを買うのも手ですね!ありがとうございます!

• 6月15日