※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中期に強いかゆみで悩んでいます。薬が効かず、赤ちゃんにも心配。さいたま市や川越で効果のある皮膚科を教えてください。

身体中のかゆみが辛すぎます、、、。

妊娠中期に入ってから強烈な身体中のかゆみに悩まされています。お腹、背中、腰まわり、両足、両腕、、、顔以外全身に湿疹と、蕁麻疹が出ます。皮膚科を受診して、飲み薬(セチリジン)と塗り薬(アンティベート)を処方してもらいましたが全く良くならず。夜中かゆみで目が覚めてしまいます。それと同時に、両足の裏と右手のひらに汗疱も出てしまい、強烈なかゆみに襲われます。
産婦人科と一緒にある皮膚科に行きましたが、薬を変えてもらい、飲み薬はクラリチン、塗り薬はマイザー軟膏を出してもらいましたが、そちらもあまり聞かず(>_<)
痒くて痒くて辛すぎて涙が出てきます。薬ばっかり飲んで、塗り薬も身体中に塗りまくってしまい、特にお腹の赤ちゃんに近いお腹にも薬を塗っていて、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです(;_;)
どうしたらよいのでしょうか?
つわりよりも辛いです。

また、さいたま市、川越あたりで、妊婦でも安心していけて、効果のある皮膚科があれば教えてください。

コメント

ひあゆー

私も全く同じ感じになり、つわり忘れるくらい痒くてしんどかったです💦産婦人科の先生にも引かれるくらい蕁麻疹?湿疹がぶわーっと凹手って一番辛くないですか😭?
私は皮膚科で漢方と飲み薬を貰い、飲み続けて5日目から段々ひいてきました。お薬はすぐには効果でないですし、塗り薬は気休めです(蕁麻疹は内側からできるもののため)😢
市販のメンソレータム軟膏が私的には効いてる感じがあり、それを塗るとほんの少し治まった気がしました!!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます♡

本当に辛いです。産婦人科の先生には妊娠中はよくあることみたいな感じで軽く言われてしまいますが、かなり辛くてしんどいです、、、
    市販のメンソレータム軟膏!?妊娠中でも大丈夫なのですか?

あと湿疹がでたり薬飲み続けたり塗り続けたりして、赤ちゃんには影響ありませんでしたか?(アトピー体質とか)💦

• 6月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

妊娠中使用禁止とは書いてなかったので、冷やしてもダメだって時に塗ってました!でも次男は何もなく今も元気です☺︎アトピーもないです!
    ママがストレス溜まると赤ちゃんも不安になるので、なんとか楽になる術を考えて下さい(><)

• 6月14日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    早速試してみたいと思います(>_<)
    もう痒みが辛すぎてどうにか楽になれる方法をいろいろ試してみます(;_;)
    ありがとうございます♡

• 6月14日
アリス

私も妊娠中なりました😭
ツライですよね💦

産婦人科、皮膚科どちらからも塗り薬もらいましたが効果なく。
私は保冷剤で冷やすのが1番効きました!
あと、ムヒを塗ったりしてました!
スースーするとかゆみが少し落ち着きました😂

結局産まれるまで続きましたが、不思議なことに産まれた途端かゆくなくなりました😳!

• ぴよ

ぴよ

わかります!保冷剤が一番即効性ありますよね(>_<)
    ムヒ!?!?たしかにスースーして効きそうですね!!!
    どうしても痒い時にやってみます!
    ありがとうございます♡

• 6月14日