※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuumii
妊活

妊活2ヶ月目で生理が早く来てしまいました。続けて仲良しをするタイミングや排卵検査薬の使用、病院受診の必要性についてアドバイスをお願いします。

初めて質問します!妊活を始めて2ヶ月です。
生理はほぼぴったり毎月きます。生理予定日1日前の今日、生理が来てしまいました…>_<…排卵日と思われる日の前後に続けて仲良しをしましたが、生理が来てしまいガッカリ(>_<)続けて仲良しをするのはどうなんでしょうか?1日置きにとよく聞きますが、その間に排卵だったらと考えてしまいます´д` ;
排卵検査薬を使ってみるのがいいのか、病院受診してしまった方がいいのか‥みなさんはどうしていますか?アドバイスお願いします‼︎

コメント

タロママ

排卵日その日で無くても、精子が生存する限り受精の可能性はありますヽ(●^▽^●)ノ

ウチは排卵日予測アプリを使って、排卵日を挟んで一日置き位にエッチをしました。

それでも妊娠を意識しすぎたせいか排卵日がズレたりしましたಠ_ಠ

結果半年で授かりましたが、産婦人科で排卵をみてもらったりした方が確実にわかるから狙いやすいかもしれないですね♥️

タロママ

ちなみに私が息子を授かった時は、
この日受精!の日が、行為の日から結構離れていてビックリしました(笑)

ぅー。

主様zuumiiさん、コメントを
されたPAI MAMAさん
すみません。自分の質問の欄に
コメントがきたと思いややこしくコメントを残してすみません。今日初めて質問したので
まだまだ不慣れで大変申し訳ありませんm(__)m

zuumii

PAI MAMAさん!
早速のコメントありがとうございます♡すぐに返事がきて、感動しましたT^T♡
そうなんですね!!毎日は主人も大変そうだったので、あまり意識させないようにして、次は私も1日置きにしてみようかなと思います(*^^*)私が意識しすぎてるので、排卵日ズレてたのかもしれません(^^;; どうしても考えてしまって、リラックスって難しいですね‼︎アドバイスもらえて嬉しいです‼︎ありがとうございました♡

zuumii

ぅーさん!
とんでもないです!私も初心者なので、気にしないでください^ ^

タロママ

リラックスって難しいです!
ウチは2人して心が折れそうになりましたよΣ('◉⌓◉')

日にちを決めての行為がこんなに大変だとは、、、

よく諦めたらできた!とか、気にしなかったらできた!
なんて聞きますけど、私は全然無理で、生理前は妊娠初期症状をGoogleで検索しまくり、
フライングで検査薬何本も無駄にしました。

でも授かりました!
だからキョーレツな妊娠菌置いていきます♥️

頑張ってくださいね♥️

zuumii

PAI MAMAさん♡
まさに!!!私もこんなに日にちを決めた行為が大変だと思いませんでした(O_O)
私も検索しまくり、自分と似たような質問探しまくりです!
諦めたり、気にしないなんてムリなので、根気強く妊活していきたいと思います‼︎
なんたってPAI MAMAさんからキョーレツな妊娠菌をいただいたので、何だか自信が湧いてきましたo(`ω´ )o
ありがとうございます♡感謝です♡

yumi003☆

病院でタイミングを見てもらったり、ちゃんと排卵してるか確認してもらった方がいいと思いますよ!!
生理が来ているから排卵しているとは限らないので…(。>д<)

zuumii

yumikoさん!
そうですよね!生理がピタピタ来てれば大丈夫なんて思ってましたが、そうではないですもんね!ありがとうございます♡

いっちゃん

生理が来た日から14日±2日
さかのぼった日辺りに仲良しされてますでしょうか?
その日辺りが排卵日になりますので、排卵日と思われた日と一致してますか?
一致してたら、排卵されてるのか不安ですし( ◞´•௰•`)◞
そんな感じで振り返ってみるのも良いかもしれません(^^)

zuumii

なるほど!!ありがとうございます(*^^*)前回はだいたいその日辺りに仲良ししました。排卵検査薬を試すか、病院行こうかなと思います‼︎

ENNJ🐈💜

┌○初めまして
私も生理は28日ピタピタくる人でした。
アプリと排卵検査薬とタイミングで妊娠しましたが、8ヶ月かかりました。
何度も泣きました。心折れそうになりましたし、何本の妊娠検査薬をフライングで無駄にした事か…去年いっぱい自分で頑張って、今年になっても出来なかったら病院行こうと決めてました。

そんな私が今思うのは、《自分がその時したい様にするのが良い》って事ですね。
ストレス少なく妊活頑張って下さいね!!و(。•ㅂ•。)٩

zuumii

ENNJさん!
心強いお言葉ありがとうございます‼︎そして、妊娠6週目なんですね(*^^*)おめでとうございます♡
好きなこともして、リフレッシュしながら妊活に励もうと思います!!!