※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

最近多くの芸能人が出産や妊娠を報告しているので、赤ちゃんが多いと感じる。去年までそういう報告が少なかったので、少子化か疑問に思う。

平成30年度に産まれる赤ちゃん👼🏻多くないですか?
自分が妊娠してるから、そう思うだけかもしれないですが
親戚や友達以外にも最近芸能人の方が、出産報告、妊娠報告
されてるのをよく見かけます☺

意識してないからか去年まで妊婦さん多いな〜とか
出産報告とかあまり感じませんでした。

今年は多すぎて、、、
これでも本当に少子化か?と思います…笑

コメント

初めてのママリ

あたしも同じです!笑

  • りり

    りり

    ですよね❣笑

    • 6月14日
しーちゃんママ♡

私も今年多いように感じてます^^;
どうなんでしょうね?
意識してるからなのかな?
でも妊娠する前から多いと感じてたから多分今年はほんとに多いんだとはおもいますけどたまたまなんですかね。
でも自分の子と同い年のお友達がたくさんいるって嬉しいですね♡

  • りり

    りり

    ふと、気になりまして😂💕
    とっても嬉しいです💖
    6月、皆!!がんばれ!!って思ってます✨

    • 6月14日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    グッドアンサーありがとうございます♡ほんとがんばれですよね(*´ω`*)
    私11月ですけどがんばります✨

    • 6月15日
  • りり

    りり

    6月というのは、6月までに妊婦できたら
    私達と同級生の赤ちゃん👼🏻だからです❣️

    11月までお体大事にして無事出産して下さいね❤️
    コメントありがとうございました✨

    • 6月15日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    あーそういうことなんですね^^;
    すみません。

    ありがとうございます✨
    お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 6月15日
私

ものすごく分かります(笑)
少子化少子化言われてるけど、マタニティスクールとか行けば妊婦さん沢山いるし、本当少子化なのかなー?って私もおもいます🤣

平成ラストの子になりますね😊💕

  • りり

    りり

    思いますよね😝✨

    平成ラストですね💕
    30年もすれば娘に文句言われそうですが…笑

    • 6月14日
  • 私

    思います思います!

    私だったら平成最後、、、😑って思いますね(笑)文句言われそーーー(笑)

    • 6月14日
  • りり

    りり

    この感が現実であって欲しいです☺💕

    昭和と平成で まぁまぁ違う様に
    平成と新しい時代も また変化あるのかな…

    • 6月14日
  • 私

    そうですね☻!

    どうなるかは分かりませんが、ありそうですね~😭❗️

    • 6月14日
ひなまま1024

たぶん気にかけてるからだと思います。出生率は順調に下がってますよー。

  • りり

    りり

    そのような気もします😭💧
    学校の行き帰りなどを考えると子供増えて欲しいです。
    最近の事件とか見てると少人数で登下校するのは怖いです😢

    • 6月14日
さも

気になってるから多く感じるんですかね?
私も芸能人の報告は多いなぁーと思ってました!
平成最後かと思いきや、来年の4月までですよね💦
子供と同学年には新元号と混ざると最初、勘違いしてました😅

  • りり

    りり

    そうだとは思うんですけど…多いですよね😝
    来年の4月までなんですか!?
    初めて知りました🤣💕

    • 6月14日
Mei

同じように思ってました!
芸能界も妊娠出産ラッシュですよね✨安産で縁起がいいと言われている戌年ですしめでたいなぁと思ってます☺️

  • りり

    りり

    そーですよね🌸✨週数も一緒ですね💕
    戌年、お互い安産祈ります❣️

    • 6月14日
ミッチー

同じことおもってました(笑)
聞いてください!!

・実妹が先日出産
・ご近所さん3人が妊婦さん
・保育園のママ友さん2人が妊婦さん
・保育園お迎え行ったら、先生も妊婦さん
・同期が来週から産休
・後輩から昨日妊娠報告
・夫の友人奥さん3人が続けて妊娠出産
ほかにも同僚で何人かいます。
気にかけてるからかなー?と思ってましたが、私の周りは多いみたいです😱

  • りり

    りり

    凄いです💖
    私も聞いて下さい!!
    ☆親友が妊娠
    ☆妹の親友が妊娠
    ☆妹の元カレの奥さんそろそろ出産
    ☆いとこが先月出産
    ☆高校の友達が妊娠
    ☆元カレの奥さんが妊娠
    ☆会ったら喋るくらいの友達2人臨月
    ☆先輩2人が妊娠
    今出てこないけどまだいた気がします😂笑

    ご近所さん3人妊婦さん 羨ましいです💕
    学校の登下校も安心ですね♪♪

    • 6月14日
deleted user

わかります!、
周り多いです😆💓💓💓

  • りり

    りり

    ですよね💓

    • 6月14日
おかき大好き

周りの結婚、出産ラッシュってのもありますよね!😄
1回目は23〜、2回目は28〜、3回目は32?34?〜だったかな?
確かにその年は周りの結婚、出産ラッシュが異常に多くて、ご祝儀貧乏になりました〜😭💸

  • りり

    りり

    確かに!年齢的にもってのもありそうです😍❤️

    • 6月15日
deleted user

周りの同級生とか芸能人の妊娠·出産を聞くと今年は多いと思います!
私も年内には産まれる予定なので。

  • りり

    りり

    今年は多いな〜と思いますよね❣️😝💕

    • 6月15日