※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のおしっこが漏れて服が濡れた。オシッコのシミが心配で、朝のお着替えについて教えて欲しいです。

生後2ヶ月の娘のおしっこがオムツから漏れて服が濡れてしまいました😭
いまお着替えしたら覚醒してしまいそうで、朝お着替えさせたいのですがオシッコってシミになりますか???おしえてください😵

コメント

ゆ

娘ちゃん着替えないとかわいそうですよ😭

シミにもなると思いますし、おしっこそのまましてたらあかちゃんが冷えちゃうのが心配です😣

あい

お着替えしてあげた方がいいと思います😭

ぐりーん

少しならシミにはならないと思います!真っ白な服以外なら!
だけど、濡れたままだと冷えて風邪ひいたり途中起きたりしないですかね?💦
起きちゃうのは嫌ですが、そっと着替えさせてあげた方がいいかもです💦

みーみ

シミになるというか漏れた尿が染み込んで背中とかお腹に着いたままにしてたら皮膚がかぶれそうな気がしますし、放置してたら尿だし匂いが、、、😵

もっちーモチモチモチモチモチ

シミを気にするより濡れたままの赤ちゃん気にしてあげてください💦

basil

時間が経つほどシミになりやすいですし、
シミより何より、服が濡れていると赤ちゃん冷えちゃうので、着替えさせてあげて下さい(T^T)

お気持ちは分かりますけどね(T^T)

もも🍑

冷えて風邪ひきますよ💦汚れた服そのままにして気持ち悪いのは大人も赤ちゃんも同じですよ😭着替えさせて覚醒してもまた寝かしつけてあげればいいんじゃないですか?🤔

• もも🍑

もも🍑

あと他の方も書いてますけど、身体荒れちゃいますよ……着替えしてあげる一択だと思います…

• 6月14日
にゃー

愚問でしたねすみません😭即行でお着替えしました😭

まりも

暗い部屋で目あいたらとめてってゆっくり変えれば大丈夫ですよ!!
おしっこ漏れるならオムツサイズがあってないかもですね。

☺︎

せっかく寝てるのに
目醒めたらって思うと
躊躇しちゃいますよね☺︎
お着替え後、目醒めないで
寝てくれるといいですね♡