※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
家族・旦那

愚痴ばっかりです。今、里帰り中なんですが3ヶ月ほど実家にいるつもり…

愚痴ばっかりです。すみません。

今、里帰り中なんですが3ヶ月ほど実家にいるつもりにしています。帰ったら即、復職なのでそれまではのんびりしたいと思ってます。
私は今、動けないほど頻繁にお腹が張ったりしていて母がいてくれてホントに助かっている状態です。
ですが、旦那は『早く帰ってきて欲しい』と、言います。
里帰り前もギリギリまで居てくれるんだよね?みたいな感じだったので言う通りにしていたのですが、ギリギリまで働いていたからか、お腹がすごく張ってきたり、上の子のお世話やらでホントにしんどかったです。
だからといって旦那は普通に仕事に行って、帰ってくるなり『ただいま~、ご飯何?』の毎日。お腹が痛くて買い物にも行けなかった日が続いて出前やらが続く時もあるのに何もしてくれない(お弁当買ってきてくれない、外食してきてくれない、買い物も頼まないとしない、旦那が帰ってくる時間に合わせて私がデリバリー頼まないといけない、私は食欲無いので食べません。子供の分は適当に済ませています。)
いつもは洗濯係の旦那も『休みだから洗濯できるよね』って感じで洗濯もしてくれない。
あんな家に産後すぐ帰りたくありません。
男の人ってホントに気が利かないというか、女と考え方が違うんだなとつくづく思いました。

コメント

natsu

妻をなんだと思っているのでしょう。
妊娠中って本当にただ生活してるだけで大変なのに、もうちょっと気遣いしてほしいですよね。

• こぽり

こぽり

気遣いできる人だと思っていたのに勘違いだったんだと思うと残念です😢

• 6月14日
ゆゆ

そーゆー人って1から120までちゃんと言わないと分からないと思います!
女の人の理解してほしいって気持ちはこれっぽっちも伝わらないので全部を話すべきだと思います!

• こぽり

こぽり

男の人って言わないと分からない人いますよね😢『あーして、こーして』言うと嫌な顔するのでグーパンチしてやりたいと思う時があります(笑)

• 6月14日
ちぇっろ

3ヶ月がっつり実家のお世話になりましょう!
旦那さんは大人ですから
3ヶ月くらいほっといたって大丈夫ですし!
心配したり寂しいとか可愛げある感じでもなくただ家事めんどいだけとお見受けしました!
旦那さんのサポートが得られない以上、こぽりさんは実家でしっかりお母さんに助けてもらってくださいね✨
お大事にです!

• こぽり

こぽり

ですよね、家事めんどうなだけですよね。妊婦の家政婦はしんどすぎるから嫌です(笑)仕事も始まるのに(*`Д´)ノ!!!
    ゆっくり休ませてもらおうっと❤

• 6月14日
ちゃむ

「(色々やるのめんどくさいから)早く帰ってきて欲しい」という意味ですかね😂

意地でも帰らなくていいと思いますよ。
きちんとご実家でゆっくりされてくださいね💦

• こぽり

こぽり

旦那は仕事だけ、私は、仕事、家事、育児しているのにめんどくさいとは何事だって感じです(笑)毎日 『今日は何食べたらいい?』とか電話あるし、2日同じ物は食べないし、勝手にして欲しいです。
    絶対帰らないぞ~😆

• 6月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

「赤ちゃん産まれたらあなたばかりに手をかけてられないから最低限自分のことは自分できるようにして。わたさはあなたのお母さんじゃない。」とハッキリ言った方がいいですよ!

何食うかなんて自分で決めろー😂👏👏

• 6月14日
ままり

あなたがそう思っていることは旦那様に伝えたのですか?

• こぽり

こぽり

ズバリ!は言ってませんけど遠回しには伝えています。伝わってない感じはしますけど😅
    実家に3ヶ月はいるというのも言ってあるのに『なんでそんなに長くいるの?』とかって言われるんですけど、ゆっくりしたいからとかって言うとサボりたいんでしょみたいな反応されるので腹立たしいです。
    もうこんなにゆっくり休める事なんてないのに。はぁ~💨 分かって欲しいなぁ😭

• 6月14日
  • ままり

ままり

あなたが優しすぎるからなにも伝わっていないのではないですか?
    私ははっきり言うタイプです👍
    男の人に女の気持ち言わなくてもわかってくれだなんて一生無理だと思います😂
    仮に理解をしようとしても絶対にできないと私は思ってます!
    だから少しでもわかりやすくはっきり言ってやります。
    こっちがため息や疲れた顔などすると余計にダラダラしたり楽してるなんて思うのが男じゃないですかねぇ😳😳💦
    言葉にして真剣に話さないとわかってくれませんよ

毎日お疲れ様です。
    もうすぐ出産ですからストレス溜めすぎないようにゆっくりしてくださいね。

• 6月14日
さかさかさ

休みの度
朝昼ばんご飯🍚の準備、、
おまえの飯作り係じゃないわ
て最近キレてやりました。

本当
むかつきます。

隣旦那さん毎日洗濯、たたむ、料理してます。

うらやましいです

• こぽり

こぽり

手伝いしてくれる旦那さんってホントにいるんですよね。どうすればそんな風になってくれるのか?うらやましいですよね!
    1日3食作るのだってホントに大変!食べる時間が決まっているのでちょっとでも早かったり遅かったりすると不機嫌になる。
    もうすぐ出来るのにお菓子食べ始めるとか
    もうイラつく事ばっかりだ~😡❗

• 6月14日