※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
ココロ・悩み

子育て中の女性が、夜更かしの習慣を改めたいと悩んでいます。睡眠不足からくる疲れやイライラに悩んでおり、解決策を模索しています。同じような経験をした方がいらっしゃるか相談したいとのことです。

子供が寝てからの一人時間。

この時間がもったいなくて、毎晩眠いのに夜更かししてしまいます😢

昼間出来なかった掃除や整理を始めてみたり…
ただただスマホをいぢってみたり…。

案の定毎朝しんどくて
今日こそは絶対早く寝る!
今日からは絶対早く寝る!
もう夜更かしは嫌!
と毎度思っているのに

やっぱり夜更かししてしまいます😢

同じ様な方、いらっしゃいますか??

今は3人目が1歳9ヶ月です。

歳が離れている上の子の時も
こうして同じ様に悩んでいました😢

満足に寝れてないから、体はダルいし
頭の回転も悪いし、ぼーっとするし
疲れからイライラしやすくなるし

睡眠不足からのデメリットが満載です😢

なのに
眠れない…。

どうにかしたいのに
眠れない…。

辛いです😢

コメント

deleted user

全く同じ気持ちです!!!
無駄に3時頃まで起きてます😅
朝は辛いですが
ついつい起きててしまいますよね😵

でも、もうすぐ2人目産まれるので
今の生活はまた出来なくなりそうです😂

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    同じ様な方がいて安心しました(笑)

    時計を見ては
    焦りながらも眠れない自分に
    私…病気かな?なんて思ってしまって…(笑)

    赤ちゃんが産まれたら体力が一番大事なので、同じ様にはいきませんよね😂

    今から備えて
    ゆっくり休んで下さい~💦

    私も、眠れる様にがんばります(笑)

    ありがとうございました😌

    • 6月14日
さきいか

すんっごく分かります!!
寝なきゃ…と思いつつ…ついついスマホいじったり
録画してる番組見たりして夜ふかししてしまいます…

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    毎朝辛いですよね…😢

    何か良い方法があれば…と日々思ってはいるのですが、そううまくはいかず…😅

    お互い、体調だけには気を付けましょう😅

    回答ありがとうございました😌

    • 6月14日
ままっこままっこ

今!!まったく同じ状況でちょっと笑えました😂
旦那は22時半には寝てしまうのでそこから1人の時間なのですが、ひたすら携帯触ってます💦そしてどんどん寝れなくなってます💦
私も、今日こそは!!と思ってましたよ(笑)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やはり、今日こそは!でしたか❕(笑)

    また明日も、同じ事を繰り返すんだろうなと思うと…今からしんどいです😅

    いつか、すんなり眠れる日が来るといいですね😅(笑)

    お互い体調には気を付けましょう❗

    回答ありがとうございました✨

    • 6月14日
みこ

わかりますー!!
朝辛いのに起きちゃうんですよねー!
もったいなくて!!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、もったいないですよね?💦

    寝る時間がもったいない。と思ってるのが私だけじゃないと知り
    安心しました❕(笑)

    回答ありがとうございました✨

    • 6月14日
はるな

わかりますーーー!😭
ついつい寝かしつけた後1人の時間を満喫して、
朝にもっと早く寝ておけばよかったと後悔します•••
わたしが遅く寝た時に限って息子、次の日早起きなんですよね( 笑 )

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    一人の時間が貴重だなんて…。

    やっぱり、一人の時間も大事なんだなぁと実感しています😅

    それと同時に
    睡眠も大事なんだなぁと…(笑)

    どっちを優先したら良いのか
    分からないですよね😅(笑)

    我が子は朝、必ず私と共に起きてしまいます😅

    早く起きられると
    申し訳ないけどガッカリしてしまいますよね(笑)😂

    明日も、朝からバタバタするんだろうなと、恐怖です(笑)

    お互い、体調には気を付けましょうね😅

    回答ありがとうございました✨

    • 6月14日
deleted user

めっっちゃ分かります😭‼️次の日仕事なのに寝ません、、。心の切り替えのために自分の時間を、、、と思いつつ、取りすぎだなあと感じてます😂

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    お仕事をされてるのですね😲

    素晴らしいです‼

    私なんてきっと…
    いや!絶対仕事になりません(笑)

    お仕事をされているのなら、尚更自分の時間も欲しいですよね😅

    でも、無理は禁物ですよ~💦

    優先順位がなかなか決められない問題ですが、お互い体調には気を付けて
    頑張りましょう❗

    回答ありがとうございました😌

    • 6月14日
玉さん

めっちゃわかります!
子供が寝たら携帯見て
早く寝なきゃって思っても
どんどん時間は過ぎていって
朝起きれず後悔。
の繰り返しです笑

今日こそは○時までには寝よう!って思っても
子供が寝たら
もー少し起きとこ!ってなります笑

deleted user

同じです😭
自分の時間が寝静まった後しかないから、ついつい夜更かししてしまいます…

そして次の日後悔🙀

やっと!ってその時は目覚めちゃうんですよね

ゆずのら

同じです!!(笑)
子供も旦那も寝て、やっと1人だ!!
と、3時近くまでゲーム熱中して
昼間起きてるのがしんどくなります😅

寝なきゃ!と思うのに
あとちょっとだけ…って
ついつい自分の時間満喫しちゃいます(笑)
元々寝に入るのが苦手なのもあって
(基本寝落ち待ち)余計寝れなくて😅

子供にも申し訳ないな…と思いつつ
少しでも自分の時間は大事だしで
悪循環ですよね(笑)

体調崩さない、子供にイライラしない程度にお互い頑張りましょう💪

くぐるん

わかります〜!!
3人目の寝かしつけに少し寝落ちしすっきり(笑)
自分の時間だぁと満喫してしまってます

のほこ

起きてます!
しかも、もともと夜型というか超夜中型の生活費してたのであんまり罪悪感も感じず。
一応、子どもが寝てる間に昼間汚したところの拭き上げして、大人が朝昼テキトーすぎるので離乳食用の食材ストック作って、、、という名目のもと録画したテレビ見ながらスマホ触ってリラックスタイムです😁
翌朝ツラい日もあるけどいいんです!だって私の最大の息抜きの時間なんだもん。これを取り上げられると精神的にムリだーと思って開き直って起きてます 笑

れよ

みなさん同じだー笑
私も同じことで悩んでました!
だいたい娘と一緒に寝てしまって、起きて洗濯干して翌日の食事を作って、連絡帳書くのですが、さっき起きたら0時で😅
うっかり数時間寝ちゃってるから寝れなくて色々しちゃうんですよねー
しかし6時には起きないとで、慢性的に寝不足です。
頑張って寝ます!!

にっちぇ★



皆さん回答ありがとうございます✨

まとめてのお礼になってしまい、すいません😅

同じ様に、寝たくても眠れない。とゆう方がわりとたくさん居たので

私だけじゃないんだと、安心しました😌

やっぱり、一人の時間は大事ですよね。

皆さん、体調を崩さない様にだけ気をつけて、うまくやっていきましょう☺

ありがとうございました✨