※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時、トイレに行く際の対応について教えてください。

まだ一人座りできない、でも寝返りはするくらいの子供と二人で抱っこ紐で外出する場合、ご自身がトイレに行くときはどうしていますか?

よくトイレの個室に赤ちゃんの座席がありますが、あれには「一人座りできるお子さんがご使用ください」とありますから使えませんし、オムツ替えシートつきの個室でオムツ替えシートに寝せておくにしても寝返りしたら危ないですよね??

コメント

ぷにぷにぷにお

抱っこ紐したままトイレ入ります!笑

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    その発想がありませんでした!!!
    練習してみます(笑)

    • 6月14日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    脱ぎやすいようにスカートで出掛けることをオススメします!😝

    • 6月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    なるほどです!!
    コメントありがとうございます✨

    • 6月14日
エイヤ

抱っこ紐でしてましたよ😆

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    その発想が全くありませんでした!!!
    練習してみます(笑)

    • 6月14日
なまけもの

抱っこ紐で抱っこしてトイレ行ってました💦
それか車椅子用のトイレを使って、ベビーカーごと入れて用を足してました!

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    抱っこ紐したままという発想がありませんでした!!
    練習してみます(笑)
    ベビーカーの時は車椅子用のトイレが良さそうですね!!

    • 6月14日
deleted user

ベビーカーの時は多機能トイレに入ります笑笑
抱っこ紐の時はそのまま...用を足します( 笑 )
オムツ替えシートにたまに
ベルトついてる時はそこに寝かせます!

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そのまま、という発想がありませんでした!!練習してみます(笑)
    ベルトついてるオムツ替えシートもあるんですね!!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家でまず練習ですね( 笑 )
    たまに見ますよ!!!しょぼいベルトですけど笑

    • 6月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    えぇ、練習です(笑)

    近くのショッピングモールとか見てみます!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奇妙な光景ですね笑

    あるとゆっくり出来て便利ですね♥

    • 6月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    頑張ります(笑)

    アドバイスありがとうございました🌼

    • 6月14日
フリード

直ぐに終るし!と座らせてました(笑)
オムツ替えシートにベルトがあるタイプならベルとして一瞬で用を足しますw

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    絶対に目を離さないで一瞬で終わらせればいけるかもしれないですね!
    ベルトがあるオムツ替えシートがあるのは初めて知りました!

    • 6月14日
あいか

私も抱っこ紐つけたまましてました🤣以外と出来ます🤣❗️

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    つけたままという発想がありませんでした!!
    意外とできるんですね!
    明日やってみます(笑)

    • 6月14日