
退職届の添え状について、書き方で悩んでいます。通常のフォーマットか、簡潔な文で送るか迷っています。
退職届を郵送する場合の添え状について。
今回退職届を郵送するのですが、添え状の書き方について悩んでいます。
ネットで調べたら、
「拝啓〜...時下益々…」
とかしこまって書くパターンが一般的なようで。
ただ、現在までも会社の人事担当の方と郵送で書類のやり取りをしており、
その際は添え状は簡易的に
「◯◯さん お疲れ様です。〜」
というものでした。
今回は送るものが退職届という正式な?書類なので、
添え状はテンプレート通りキチッと書いた方が良いか、
これまで通り 拝啓〜などはなしに、
「◯◯さん お疲れ様です。
同封の通り退職届を提出させて頂きますので、ご査収の程宜しくお願い致します。」
程度の文章で良いか、迷っています。
皆さまだったらどちらにされますか?
ちなみに人事の方は同年代の方です。
- えむ(妊娠8週目, 生後4ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

せんちゃん
後者で良いと思います😊

なな
横から失礼します
育休をとっていて、色々な理由で
退職なさるんですか???
-
えむ
そうです😊
1人目の育休途中(生後4ヶ月頃)に職場の問題が発覚し…
すぐさま退職を申し出ましたが、
人事の方から「育休1年丸々とってから退職した方がお互いに良いと労務士さんが言ってる」と言われ、
1人目の1歳誕生日前が退職日となり、そのタイミングで職場から退職届を出してくださいと連絡がありました😊- 7月22日
-
なな
ありがとうございます!
羨ましいです!!!- 7月22日
えむ
早速のコメントありがとうございます📝!