※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクやフォロミをやめるのは大変ですか?牛乳への切り替えはスムーズでしょうか?

おっぱいはあっさりやめられたけど、ミルクorフォロミやめるのが大変だったって方いますか?
牛乳への切り替えってすんなりいくものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月で卒乳、それ以降一歳になるまでは、夜寝る前にフォロミを飲ませてました😗
フォロミが美味しく気に入ったようで、寝る前は自分からキッチンまできてましたが、すんなり止めれましたよ(*´-`)

諦め良い子なのか…
特に飲まなきゃ寝ないって感じもなかったです!

• まま

まま

うちも今そんな感じで寝る前になるとミルクッミルクッ(フォロミ)って待ってます💦でもすんなりやめられたんですね!それを聞いて安心しました!

• 6月15日

うちは哺乳瓶じゃなくてコップ(+ストロー)でフォロミを飲ませるようにして、一歳半頃に中身を牛乳に変えましたー!!

• まま

まま

うちもストローマグでフォロミ飲ませてます♫味の違いとかは大丈夫なんですね!一歳過ぎたらストローで牛乳飲ませてみます!

• 6月15日
MTBC

うちも10ヶ月で卒乳、11ヶ月くらいから豆乳も牛乳も少しずつ飲ませました。
切り替えは全然すんなりです。

• まま

まま

切り替えはすんなり行くもんなんですね!ミルクやフォロミと違って牛乳は甘くないからどうなのかなーと思ってました。安心しました!

• 6月15日