※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
ココロ・悩み

新米ママが子育てプラザで友達ができず悩んでいます。交友関係を広げる方法や同じ月齢の子との交流について相談しています。

5ヶ月になる息子を育てる新米ママです。
息子が首すわり3ヶ月半くらいから、子育てプラザ等に行ってますが、なかなか友達が出来ません。私自身、結婚して新しい土地にきて
周りに知り合いも友達もいなく、
そういう所に行ったら、友達出来るものと、思ってましたが、難しいものですね……。
皆さん、どの様にしてお友達など、交友関係広げてますか?
息子にもお友達作ってあげたいのに、同じ月齢の子と遊んだり触れ合ったりしたら、いい刺激にならないかな?と思ってるのに、出来ないし(T_T)
求めたないんですかね??
日中は、息子と2人で過ごすのも、息詰まり誰かとワイワイ話したなぁと思うのは、私だけなんかな?他の人は求めてないのかな?
人間関係難しいもんなんですね……

コメント

ゆうひ0627

わたしもですよー!支援センターにいきますが、その場ではお話しますけど、なかなかきっかけがないと連絡先とか交換も切り出せないかんじに…笑

できるときはできるだろうしっていう気持ちでいます。あとは挨拶はこちらからしたりつとめてます

  • あこ517

    あこ517

    同じです。
    その場では、話すって感じです。
    求めてる時は出来ないって、聞くし出来る時はできるだろうという気持ちで、楽にした方が自分にもいいのかな?って、思ってきました^_^

    • 11月14日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    気楽にー❤️そんな焦ることでもないですしね。わたしもたまには大人と会話したくなりますし、よく支援センターにはお世話になってます笑

    • 11月14日
ちゃちゃママ♡

最近のママたちは、
ママ友がめんどくさいのか、怖いのか、あまり群れないですね〜
あたしは、何度か話して気が合いそうなお母さんに、
いつも何曜に来るとか決まってますか?(*^^*)またお話したいので、お時間あるとき連絡くれたら嬉しいですと連絡を渡しました🌟
くれた人と、lineとかで仲良くなって、今でも仲良しです★彡
無理はよくないけど、
今は踏み出せない人多いから、あこ517さんが踏み出してもいいかもです(*^^*)

  • あこ517

    あこ517

    挨拶とかは、自分からしてるんですがそれ以上は、難しくって(ーー;)

    ゆーちゃママ♡さんみたいに、いつ来ますか?って聞くのありですね☆
    今度、そーしてみます^_^

    • 11月14日
あいば

私も支援センターずっと通っていますが、連絡先を交換するほど仲良いママはいません。その時おしゃべりするだけです。
中にはすごく仲良くなってる人もいるみたいですが、一部だと思います。
あと、五ヶ月だと赤ちゃんもほとんど動かないので、やはり1歳前後のママからするとちょっと絡み辛い感じはあります。
うちの地域の支援センターはハイハイくらいの子が一番多いからかもしれませんが…

支援センターよりもサークルとかの方が友達できやすいんですかね??けっこうイベントとかやってた気がします。

  • あこ517

    あこ517

    そーなんです。
    まだ、寝てることが多いし、動けないから、息子より月齢の大きい子ばかりなんです。
    イベント等やってるんですね。
    いいなぁー!
    本当、住む地域によって全然違いますよね。
    私も他にやってないかみてみます^_^

    • 11月14日