※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

悪阻で食欲もあまり無く、料理が辛いです😭朝昼はなんとかなんとか出来る…

悪阻で食欲もあまり無く、料理が辛いです😭
朝昼はなんとかなんとか出来るのですが、夕飯作りが特に苦痛です。

長時間キッチンに立てないので、一品もので簡単に作れるレシピ教えて下さい🙇‍♀️💦

揚げ物やコッテリ系、生野菜や香りの強い野菜は今食べられないです。

主人と子供の三人です。
主人は全く料理が出来ないので、何出しても文句は言わないですが、最近野菜の摂取が少なくて子供共々栄養面が心配です💦

コメント

ラブラブ

宅食とか試してみてはどうですか?

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

全く作れない程でもないし、妊娠で退職した為あまり家計に余裕もないので出来れば自炊したくて😅

もっと悪阻が悪化してキッチンに立てない位になったら検討してみます!
    ありがとうございます😌

• 6月13日
ひなまま1024

生協の冷凍食品便利ですよ。冷凍ハンバーグチンするだけとか。ヨシケイなら20~30分、カット済みの野菜のコースとかもありますが、焼き魚や揚げ物とかもあるからメニューによってはハードル高いかもしれないですね。プチトマトとか、きゅうりきっただけとか、ミックスベジタブル、冷凍ほうれん草チンするだけとかでもいいと思います。朝晩なんとかなるなら、多目につくって同じの夕飯にたべてもいいと思いますよ。

• まこ

まこ

ずっと生協もしていたんですが、冷食溜まるし食費かさむしで丁度今年の春に辞めてしまったんです😅

朝は主人と私は食べないし子供もパンとかなので特に作らず、昼は主人も子供もいないので最近は食べないかおにぎりくらいなんです💦

でも近くにコープのスーパーがあるので、簡単な冷凍食品見に行ってみます!

• 6月13日
ちゃあ☆

親子丼。焼きそば。はどうでしょう😊
親子丼の味付けは麺つゆに砂糖を加えるだけで、とても美味しいですよ✨

• まこ

まこ

親子丼良いですね!
    焼きそばは主人が嫌いであまり作らないのですが、休日子供と二人のランチに作ります😌

• 6月13日
かおりん旦那ラブ

豚肉とピーマン炒めはどうですか⁉️