※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子なんですが、日中は断乳できたんですが、夜がなかなかできません。みなさんはどのように夜間断乳されたんですか?

1歳の男の子なんですが、日中は断乳できたんですが、夜がなかなかできません。
みなさんはどのように夜間断乳されたんですか?

コメント

泣いてもあげない。
ただそれだけです(>_<)
それが3日くらいはきつかったですが、その後は諦めたのか起きなくなりました⑅︎◡̈︎*

• とんちゃん

とんちゃん

やっぱりそうですよね!
    抱っことかしてあやしましたか?
    泣き声がかなり大きいので、近所迷惑で通報されそうで怖いです😭

• 6月13日

退会ユーザー

私が抱くと欲しがるので夫に抱っこしてもらったり、お茶飲ませたり、どうしようもないときは外歩いたりしました(>_<)
    通報怖いですよね(>_<)

• 6月13日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですか!
    私もどうしようもなかったら、車に乗せようか悩んでいます!
    日中はやめれたので、ついでにっと思って😅
    でもあまりにも寝つきは悪いし、泣くし暴れるしで困ってます。

• 6月13日
あや

泣いても抱っこで寝かせるようねばりました!
何度心が折れておっぱいあげようと思ったことか…
夜中に起きたときは辛かった…
忍耐勝負でした😭😭

• とんちゃん

とんちゃん

やっぱりそうですよね😭
    抱っこしてあやしてもひっくり返ろうとして暴れるんです!

• 6月13日
まる

皆さんと同じく、抱っこしてもあげない!でした!
私が抱っこすると欲しがるので、主人が抱っこしてあやして寝かせてました。息子の場合は想像よりもスムーズに主人の抱っこで泣き止んで寝て、数日したらもう泣かずに寝てました😊

• とんちゃん

とんちゃん

やっぱりそうですよね😭
    旦那が不規則な生活をしているので、頼みたいけど、なかなか頼めなくて😭😭
    やっぱりねばるしかないですよね。

• 6月13日
  • まる

まる

友人のご主人も夜勤してて頼めない時は、欲しがって泣いても絶対に抱っこはせずにトントンしたりして乗り切ったって言ってました😭
    うちは主人は毎日夜いますが次の日も朝早いので夜中に起きた時に少し頼みにくくなるかなと思ったので、次の日が仕事休みの日に合わせてしました!(うちの場合はたまたまお盆があったのでお盆休みにしました)。

• 6月13日
  • とんちゃん

とんちゃん

やっぱり泣いてもトントンするのが1番ですよね😭
    ほんとに心が折れそうになりますね💦
    ちなみにどれくらいで落ち着きました😅?

• 6月13日
あんちゃんママ

私は、ホットミルクを寝る前にあげたら朝までぐっすり寝るようになりました!なので、すんなり断乳できましたよ( `・ㅂ・)وうちの母も同じようにしたみたいで、オススメです!

• とんちゃん

とんちゃん

牛乳アレルギーで最近から飲めるようになったのですが、苦手みたいでなかなか飲んでもらえず😭😭

• 6月13日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

では、フォローアップや豆乳ではいかがでしょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月14日
りきこ

うちも泣いたら抱っこ紐で抱っこして再度寝かせてました!普通に抱っこしたら暴れまくって抱っこ出来なかったので💦うちも声が出かくてヒヤヒヤしましたがご近所さんすみません!数日で終わらせます!と心の中であやまりながら頑張りました!笑

• とんちゃん

とんちゃん

やっぱりそうですよね😭💦
    いろんな意味でイライラです!
    どれくらいで断乳できましたか?

• 6月13日
  • りきこ

りきこ

1週間近く夜中抱っこしてた気がします💦がすぐ寝付くようになりました!寝付かない時はお茶飲ませたりして落ちつかせたり。
    それ以降は寝かしつけも夜中もトントンで寝るようになり、起きるのも1回朝方に起きるだけになりました!

• 6月13日
  • とんちゃん

とんちゃん

ちょっとやってみます😭
    お茶も飲ませてみます!
    ちなみに何時から寝て何時に起きるんですか?

• 6月13日
  • りきこ

りきこ

下に書いちゃいました😅

• 6月13日
おとうふ

うちは先に夜間断乳してから日中減らしていったので順序が逆ですが…

夜間断乳するときは日中めちゃめちゃ遊ばせて体力使わせてました!支援センターとか行きまくってたし、奮発してキドキドとかにもけっこう行ってました🤣💦
夜間断乳するって決めてから2週間くらいは家事とかそっちのけでいかに息子の体力を使って遊ばせるかばっかり考えてました…笑

それでお風呂も気持ち長めに入れて、お風呂上がりの麦茶をごくごく飲んだら割とあっさり夜間断乳できました💡

• とんちゃん

とんちゃん

ご飯をめちゃくちゃ食べるので、日中は自然にやめれた感じです😱笑

やっぱりそうですよね!
    本当は泣かせずに自然にやめてほしんですが💦
    来週から保育園に行くので、それからでも遅くないのかなっと思ったり、悩んではいます!
    自然にやめたのは夜も泣かなかったんですか?

• 6月13日
  • おとうふ

おとうふ

泣かなかったですね〜🙂💦
    なんかもう泣く間も無く疲れて爆睡…みたいな感じでした😅

• 6月14日
りきこ

8時半〜9時頃に寝て朝の5時半に一度起きます!そこでトントンで寝なければ日中はまだ授乳してるのでその時間に授乳します!
たまに夜中1.2時くらいにもふにゃふにゃ言ったりしますが何もせずまた寝るかトントンしたりしますね!

• とんちゃん

とんちゃん

やっぱりその時間に起きますよね😅
    うちもそれくらいにふにゃふにゃ言ってますが、授乳をすると7時くらいまで寝てくれます😱
    朝の5時に起きて朝寝はまだするんですか?

• 6月14日
  • りきこ

りきこ

授乳したら7時半くらいまで寝ます😀
    夜間断乳前は2時間に1回くらい起きて添い乳で身体も精神も限界だったので断乳成功して良く寝れるようになってよかったです!

• 6月14日
  • とんちゃん

とんちゃん

そこで1回授乳されてるんですね😭‼️
    うちも参考にさせて頂ききます💓
    うちもそんな感じでした😅
    ほんとにしょうがないといえ辛いですよね😱
    やっぱり心が折れそうになりますが、断乳頑張ってみます💦

• 6月14日
  • りきこ

りきこ

本当は朝方もあげたくないんですが泣いてせがむので仕方なく😅たぶんそこでお茶とか飲ませたら寝そうな感じもあるので枕元にお茶置いて寝てみようかなと思ってます❗️
    とんちゃんさんも頑張ってください!

• 6月14日
  • とんちゃん

とんちゃん

それもいいですね‼️
    ちょっとやってみます!
    いろいろ参考になりました♡
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💓

• 6月14日