※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

トイザラスで、ハーフの男の子がうちの子のおもちゃを取り上げ、親は見ていない。子供が危ない行動をすると注意しても反応なし。旦那に相談したら、何も言わない方がいいと言われ、自分が間違っているのか不安になった。

トイザラスでの出来事です。
遊ぶコーナで
うちの子が遊んでたら
ハーフの2歳位の男の子登場。
お父さん外人。
お母さん日本人。
うちの息子が握る物
全て欲しがりとりあげる😧
息子は楽しそうに遊んでて。
とりあげられた事にも
えっ?って感じで😧笑
なんだか息子が可哀想で💧

私がここに沢山あるよ〜🎵って言っても聞く耳なし💧
終いにオモチャを直す所に
ポイポイ投げたので(私達の目の前)危ないよ‼って言うとどこかに消えてった😑

お父さんもお母さんも子供見てないし居ないし💧

旦那に話したらした事は間違ってないけど。
モンペ多いから何も言わない方がいいんじゃない?だって💧

私が間違ってたのー?って感じでした💧

コメント

めぽちゃん

うちの息子もいつもおもちゃ撮られる側です😭
かわいそうですし、取る子にイライラしますが、そういう子に限って親が叱らなかったりみてなかったりしてます💦

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    1度は仕方ないなぁーって思って他の物を息子に渡したんですが。

    渡したオモチャも取られて💧
    キョトンとしてる息子が可哀想でした😅

    心の中では親何やってんだよ😑ってモヤモヤしてて💧
    イライラしたのでその場を去ったら違う場所で母親と父親発見😑
    もちろんその場に子供は居ませんでした。

    • 6月13日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    なんでも取ってくる子いますよねー💦
    ほんとちゃんと躾してよ!ってわたしも毎回イライラしてます😭
    そういう人とは極力関わらないように心がけてます✨

    • 6月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そっちの方がイライラしなくていいですよね…

    せめて親が居れば注意出来るのに。
    まぁ居てもスマホ触って見てない親も沢山居ますけどね…😅😅

    • 6月13日
ひなの

2歳くらいだと人のものを欲しがる子たくさんいます💦
大人がすすめるものよりも同じくらいの子が持っているものが何故か欲しいんですよね😅

私もイラっとしちゃいますが
よくあることなのでこっちにも玩具あるよと声をかけても見向きしないのなら
放っておくか我が子と立ち去ります。
でも2歳くらいで目を離しちゃう親も親ですね😨
確かにそういう親ほどモンペかもしれません😱

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    人の物が欲しくなるのかなーって思いましたけど💧

    親は何やってんの❔って感じでイライラ。

    • 6月13日
  • ひなの

    ひなの

    人のものを取っちゃうのは仕方ないことなので
    子供には違うもの渡しますが
    親がいないのはありえないですよね💦

    • 6月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ですよね…
    息子と移動したら母親と父親発見して商品見ながら話してる。

    その場にはもちろん子供は居ませんでした。

    あーぁーね。
    そんな感じね。って主人にボソッと言いました。笑

    • 6月13日
2歳児まま🌾

間違ってないと思いますよ!
可哀想でしたね💦
うちのこと年同じでかなり共感しました。

わたしならその二歳くらいのこと関わりたくないし、うちのこに怪我などさせられたらたまったもんじゃないのでその場から離れます。ましてや二歳くらいの子をひとりで遊ばせること事態がわたしは理解し難いです😅

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    やはりその場を離れるのが1番なのかもしれませんね😭
    怪我させられたら
    叩いてしまいそうで怖いです😭
    本当そうです。
    私なら絶対しない事なので。
    理解不能でした。

    • 6月13日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    自分の子を守るためには手も出てしまいそうですよね💦共有スペースは価値観が違う人との共有にもなるので難しいですよね。
    子供にたのしく遊んで欲しいのに、こういう方がいると台無しですね😭

    • 6月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    本当その通りです😖
    親なしではご利用しないで下さい位書いてほしいです💧

    • 6月13日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    その注意書いいですね!
    トラブル防止のために必須ですよね!
    本来なら書かなくても当たり前のことなのにできない親がいるんですもんね。笑

    • 6月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですよね‼
    書かなくても分かりきった事
    出来ない親が多すぎます😭

    何で放置して買い物出来んのか❔
    連れ去られたらどーすんだよ。って感じですよね⬇️

    • 6月13日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    いやほんと連れ去りとか事件に巻き込まれるのが心配で、我が子から目が離さないですよね💦💦

    • 6月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    今物騒ですからね。
    買い物しててもある意味息子しか見てません。笑

    • 6月13日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    わたしもです。笑
    最近顔見知りとか知り合いでも怖いですもんね。すれ違う人すべてが怪しい人だと警戒しちゃいます💦

    • 6月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    分かりますー笑
    皆怪しく見えたりしますよね😆‼

    • 6月13日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    共感していただけて嬉しいです😃
    気にしすぎかなとは思うんですがね。笑

    • 6月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    遅くなりました〜
    物凄く共感できました…笑
    気にしすぎて疲れる時ありますけど。
    生活だから仕方ないですよね⬇️笑

    • 6月14日
チー坊

子供がじゃなくて、親が悪いですよね💨mamaさんの対応は間違ってないと思いますよ〜😊

わたしもこないだイオンの遊ぶスペースに行ったら先にそれぞれが2歳くらいの子を連れたママ2人組がいたんですが、子供にビスケット?みたいなの食べさせてたみたいで遊ぶスペースにお菓子のカスがいっぱい落ちてて、片付けるどころか、その上に備え付けのおもちゃを置いて隠して去って行きました😵信じられない行動でしたし、子供が子供育てるなよ!(年齢ではなく精神的に)と思いました😅

共有スペースだからこそみんなが気持ちよく使えるように、親がしっかりしないといけないですよね🤔

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ありがとうございます😆
    隠すって💧
    親なのに何考えてんだろう💧

    子供はちゃんと親見てますからね💧

    • 6月13日
ママリ

子どもは仕方ないですよね、親が悪いって思います‼️

うちも少し上の子によく捕られるのですが負けじと『うーー!』と怒ります💦が、相手をびっくりさせて泣かせてしまってこっちが悪い感じになっちゃって😅

『お友達が遊びたいって~』と言って譲るのですが、捕る方が悪いよなぁ、逆立場だったら暴れようが泣こうが引き離して順番待ちさせるので対応してくれない親だとえ???ってなります💦

子ども同士のことだから~っていう方もいらっしゃいますが、ちゃんと会話が通じない同士でどうすんの?って思います‼️

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですよねー
    子供同士の事って言われたらそれまでですけど。

    取ってんじゃん❔って感じですし。笑。

    仮に息子が取ったら
    取り上げてその子に渡します😅😅

    • 6月13日