※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育関係についてお聞きしたいです。どっちの本音もあるんだろうなと思…

保育関係についてお聞きしたいです。
どっちの本音もあるんだろうなと思うんですが…

子供3人を保育園に通わせています。
2歳と0歳双子です。

数ヶ月前に3人RSにかかりました。
保育園では一切流行っていず、周りに移したらどうしようと思いましたが結局私の家だけかかったという感じでした、
熱があったり、食事やミルクがとれない、寝れない期間は3人それぞれ休ませました。
でも1人が入院になったり、近くに頼れる人が誰もおらず、完全に治りきってないけど入院してない子以外は保育園に預けたことがありました。
私は入院の子の付き添い、夫も1週間ほど仕事休んだりしてもうテレワークしながら子供2人見るのは限界で、ダメ元で預けたという感じです。

先生の対応はさまざまで
子供達が咳や鼻水で辛そうだったという声もありました。
これは本当に周りに移したら申し訳ないという気持ちはありました。
家の状況が大変だからこそ、保育園頼ってくださいと言ってくれる方もいました。
保育園には看護師さんが1人いて、入院になった当日は今日は本当に大変だと思うから私責任持ってみるから!と言ってくれて本当に泣きそうになりました。

保育士さんや看護師さんそれぞれの意見あると思いますが
同じ状況だったら皆さんどう思うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自分だったら、RSだと小さい子のクラスなら感染して亡くなる可能性のある怖い病気なので、病児保育、病後児保育に預けますね。