※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

釣りにはまることについて相談です。子供がいるのにお金や体調を無視し、ストレスが溜まっている様子。相手が危機感を持って行動してくれないことに不満を感じています。


あーあーなんでこんな時期に釣りにはまりだすの?
ばかなの?
竿買うお金あるなら少しは子供のもの買えよ
ギリギリに一気に揃えるとか
こっちの体調無視かよ
少しずつ揃えてくのがふつーだろ。

子供産まれてから友達と今まで通り遊べるとおもってんの?
こっちは毎日出産のこととか
揃えなきゃいけないものとか
考えてるのに。

どれだけお金がいるかとかもわかってないのかな
こっちは言ってるけど
ちゃんと聞いてないし。
で、いざそのときになると
え?聞いてないよ〜とかいうんだろ?

顔にすぐでるし。

毎日がストレス

いるものがたくさんあって
お金もいるのにその分のお金わたしてくれたら
こっちが買うのにそれすらもしてくれない
危機感ないのかなー
わたしの体調気にしてくれないのかなー
もう、この時期ぐらいから
集めていきたいのに
お腹大きくなったら動くのも大変なのに
あーあー。もう、疲れた

コメント

マヤ

小遣いの範囲内でなら許してあげましょうよ😅

自分も好きな事するんだから、子育てもしっかりしてよね!で😁

  • みるく

    みるく

    釣りはいいんです。でも
    子供のこともちゃんと考えて欲しいです

    • 6月13日
  • マヤ

    マヤ


    出産と産後、その後の用品等に必要になるであろう大まかな金額を旦那さんに見せておいては?

    • 6月13日
  • みるく

    みるく


    見せてますし、
    伝えてるんですけどね〜。
    わかってないとおもいます(笑)

    • 6月13日
はじめてのママリ

分かります!
うちも今旦那がストレスの原因です。
こっちの体調なんも分かってくれないしほんと男ってムカつくって思っちゃいます

  • みるく

    みるく



    そうですそうです。
    むかつきます。
    自分は身軽だからってやりたい放題

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも今めっちゃムカついててほんと呆れます。
    男って自分の体に変化ないから全く分かってくれないですよね

    • 6月14日
ゆゆゆ

家も早めに引っ越そうねって言って賃貸契約したのに、引っ越しは一ヶ月後って言われた。
引っ越し準備する時間ないって。。
もともとお腹大きくなったり暑くなったりが大変だから早めにって決めたのに。
ただのぬか喜びで、賃料一ヶ月無駄だし。
男の人って本当に自己中で嫌ですよね。
minaさんもせめてお金もらうかクレカ預かってご自身のペースで揃えていったら?
頑張ってくださいね!!

deleted user

この時期、ベビー用品何も買えてないと焦っちゃいますよね💦
でも買い始めるのは28週からで大丈夫みたいですよ😊
あまり早く買っても数ヶ月家に置いておくだけなので。。
最低限必要なものってそんなにないですし、産後に買った方がいい事もあるみたいなので。
最低限のものも9ヶ月までに揃えれば大丈夫です!
私は旦那を西松屋に連れていって一気に買いました❗️
足りない物はネットでまとめ買いです!事前に買う物リスト作っておけば1週間もあれば終わりますよ〜😄
旦那さん、話きいてくれるといいですね😭