※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

うちの赤ちゃん、おしゃぶりを使っているけど、使い方がよくわからない。家事が忙しいから寝るときだけ使っている。おしゃぶりの使い方についてアドバイスしてください。

とことこんおしゃぶりを使ってます!ってかたいらっしゃいますか??やっぱり楽ですよね…うちは家事もままならないので寝そうなときだけおしゃぶりさせるようにしました。どのようにおしゃぶりを使っていいかよくわかりません!

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

グズったらしゃぶらせたりしてました。

みっくんのママ

結構おしゃぶり使ってます(^◇^;)
泣き出して抱っこできないときにおしゃぶり使っちゃいます。そのあと、落ち着いたら外すようにしてます☺︎あとは、やっぱり眠くてもなかなか寝れない時に使ってます☆

  • まりぶ

    まりぶ

    いつ頃から使われてましたか??^ ^

    • 11月14日
  • みっくんのママ

    みっくんのママ

    新生児のころから使ってました(・_・;

    • 11月15日
はなりさこ

新生児の頃、吸えるようになってからガッツリ使ってます( ;´Д`)
今では保育園に行ってるのであまり吸ってません。夜中寝ぼけて起きそうな時に挿入して乗り切れる時もあるので、1歳1カ月ですがまだ少し使ってます!歯並びが悪くならないか心配ですが…笑

  • まりぶ

    まりぶ

    歯並びは今あんまり悪くならないと歯医者の先生に言われたのですが、癖になってなんかなるのかな?と思っております。やっぱり日々は楽ですか??

    • 11月15日
  • はなりさこ

    はなりさこ

    そうなんですね、出っ歯になりにくい設計の物もあるので、我が家ではそれを使ってます。
    前歯が生えてますが今の所は歯並びに影響はなさそうです。今でも入眠にはやはり必須ですね( ;´Д`) あと、ガンガン使ってた頃は泣いて欲しくないTPOの時には大活躍で助かりました。息子は保育園に通い出してからおしゃぶりへの執着がなくなりましたが、私の実妹が異常に執着して癇癪も酷く、5歳までやめれませんでした。そのせいかは分かりませんが前歯が結構ガチャガチャです(´-ω-`)

    • 11月15日