※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ダイエットについて質問です。14kg増量して11kg減量したが、残り3kgが落ちない。骨盤ベルトや運動は必要でしょうか?成功した方法を教えてください。

帝王切開で出産された方!!
また出産後のダイエットについて質問です🙋🏻‍♀️

非妊娠時から14kg増量して出産してから
11kg減量したのですがあと3kgがどうしても落ちません😖💦

骨盤ベルトや骨盤矯正は帝王切開の場合も
行った方がいいのでしょうか??
またいつから運動など始めましたか🏃‍♀️?
これをして体重減量に成功した!!などの方法があれば
教えてください🙇🏻‍♀️💗💗

コメント

コキンちゃん

母乳ですか?私も帝王切開で、妊娠前よりプラス10キロで、1ヶ月で7キロ落ちました。特に何もせず食べたいものを食べていましたが、母乳だったので徐々に落ちて、妊娠前より3キロ減りましたよ😊

  • a

    a

    今のところ完母です!!
    私も食べたいものを食べたいだけ食べてます😂💦

    いつ頃から落ちましたか🤔?

    • 6月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    徐々に落ちて確か5ヶ月後とかには、落ちてたと思います😊今1ヶ月みたいなので、これから飲む母乳量が増えてくるので、体重も落ちると思いますよ!ただお腹も減ります。笑
    お腹が減るのでやはり食べてしまうのですが、増えませんでしたよ👍

    • 6月13日
  • a

    a

    ただでさえよく食べるのに
    最近は白米もよく食べるように
    なりました😂💭💭

    確かに11kg落ちてからは
    そっから増えたりしてません👌🏼✨

    徐々に落ちるの期待して
    母乳育児頑張ります🤱🏻

    • 6月14日
ちい

妊娠中16キロ増えました!
3ヶ月で元の体重に戻りました!
特別な運動は、一切してないです!

ただ夜ご飯だけ
白ごはんをもやしにして食べてました^_^
おかずは、通常通り食べてました^_^
そしたら痩せましたよ!

  • a

    a

    やはり1ヶ月半程度じゃ
    しっかり落ちないんですね😖💦

    そのもやしに置き換えたのは
    いつ頃ですか??
    母乳は出なくなったりしなかったですか😯?

    • 6月14日
  • ちい

    ちい

    退院して1週間後に私が体調崩して入院して、そっから完ミになりました!

    少しは。でてましたが!!
    もーめんどくさかったのでミルクにしちゃいました!


    朝昼は、しっかり食べてたので大丈夫だと思いますよ!
    間食もしてましたが、痩せました!
    体質とかにもよるかもしれませんが。

    • 6月14日
  • a

    a

    そうなんですね😯💦

    少しずつ様子みながら
    夕食のお米の量減らして
    いけたらいいなって思います!!

    • 6月14日
さらさ

1ヶ月であと3キロなんてまだまだですよ( ¨̮ )
私も12キロ太りましたが、半年かかって自然に戻りました。完母なのでたべまくってたのもあると思いますが…笑

骨盤ベルトは1ヶ月検診が終わったあとに試そうと思いましたが、緊急帝王切開で縦切りなせいか、傷に当たって痛くて結局つけられませんでした(T_T)
骨盤矯正は1度だけいきましたが、普通分娩に比べると歪みは少ないそうです( ¨̮ )

  • a

    a

    1ヶ月程度じゃ落ちないんですね😢
    なかなかそっからが減らなくて
    焦ってました😖💦💦

    産後1ヶ月半くらいですが
    まだ骨盤ベルトも骨盤矯正も
    行ってないのでまずは骨盤矯正に行って
    歪みの程度で骨盤ベルトの購入
    考えたいと思います👌🏼✨

    • 6月14日
ゆまうり

上の子下の子も帝王切開でした。
二人目出産後、産後ダイエットに目覚めて、妊娠中11キロくらい増えて、産後自然に8キロくらい減り、それから減らなかったので1ヶ月検診終わって少しずつ家の中でできる運動してました😊わたしは主に体幹鍛える体操?してました!プランクとかスクワットもしてました!足パカも😊それからマイナス6キロくらいになりましたかね👌✨妊娠前よりマイナスにはなりましたが、まだまだ体型はでぶですね😳その後3人目が発覚したので、3人目産んだらまた産後ダイエットがんばるつもりです✊🏻💕
骨盤矯正は上二人とも行かなかったんですが、3人目産んだら行こうと思ってます😂主人にも言われたのと今回が最後の妊娠なので骨盤締めようと思ってます。

  • a

    a

    自然に落ちた11kgはあっという間に
    落ちたんですがそっからの減量が
    なかなか難しくて😭💦💦

    マイナス6kg!!!!素晴らしい😂💕
    私的にお腹のたるみが気になって
    仕方ないのですが、、、笑笑
    お腹のたるみとかはなかったですか??

    3人目おめでとうございます💐💗
    体調に気をつけて元気なお子さん
    出産してください👶🏻🎂

    私も1度骨盤矯正行ってみたいと思います!!!

    • 6月14日