※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡
子育て・グッズ

2歳の子供が親の食事を欲しがる問題について相談です。子供に食事を分けてあげると、ママの食べ物を欲しがるようになりました。この習慣が外出時にも影響するか、他の方は子供に食事をあげるか悩んでいます。

2歳くらいの子供がいるかた。ご飯の食べさせかたの、しつけについて聞きたいです

子供は子供用に大人は大人用にと分けてるとは思いますが、どうしても子供は親の食べてるご飯を欲しがりますよね?
子供が自分のご飯食べた後ならいいのかなと思いあげてしまっていました
ですが、あげていたから悪いのか、ママの食べるご飯に手を出し取って食べてしまいます💧
旦那には近寄って行きますが私のときのように手を出し取ることはしませんし、旦那はさせません。
それはパパはダメって言うけどママは言わないからいいやみたいな感覚?なんですよね?
良い悪いがまだ把握出来ていないのでママがやってることが正しいのかパパがやってることが正しいのか子供は分からない状態ですよね?

このような癖をつけてしまうと家族で外出し外食する際にも自分のご飯は食べずママのを欲しがったりしてしまいますか?
また、みなさんは自分のご飯を子供に全部ではもちろんありませんが、欲しがるとあげますか?

コメント

 ̄(=∵=) ̄

ほかの人が食べてるのが
おいしく見えるんでしょうね♪

一緒なのに(笑)
かわいーですよね(*^^*)


私だったら
手を出す前に
ちょーだいって言うのよ~
って教えてあげます!!

それからあげます♪


それか、お子さんが好きな
キャラクターのお弁当箱に
入れたりすると自分の
食べたりしますよ\(^o^)/

  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    我が家は子供と大人違うメニューなんです
    だから余計に欲しがるのかな?

    親が食べるご飯食べさせるの、良くないですかね。。?

    • 11月14日
 ̄(=∵=) ̄


うちは大人と一緒の
メニューにしてます!

一緒にしてみてはどうですか?

それは
気にしなくていいと思います!!

お子さんも食べれるものなら
ほしがるのならあげていいと思います♪

それはしつけとか行儀とかの
問題ではないとおもうので\(^o^)/

てを出しちゃった時は
ちょーだいって言うのよって
教えてあげれば問題ないと思います♪

  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    あげていいんですかね?旦那に、癖がつくから止めろ!と叱られてしまいます
    しつけがダメだと

    • 11月14日
  •  ̄(=∵=) ̄

     ̄(=∵=) ̄


    子供は皆そうだと思いますが…

    きゃのさんが思うように
    したらいいと思いますよ♪

    ご飯で遊んだりテーブル乗ったりならしつけするべきだとは
    思いますが

    ほしいもの食べたいもの
    食べたいだけでの行為で
    すしねあげるのは問題ではないかなと私は思いますが(._.)

    大人と
    一緒にすれば解決しませんか?

    • 11月14日
  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月15日