※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

支援センターでおもちゃを舐めてしまう子どもについて、皆さんは除菌シートで拭いていますか?ママ友宅ではそうしているけれど、支援センターではどうしているのか気になります。

くだらない質問ですみません。教えてください。支援センターやママ友宅に行くと、おもちゃを舐めてしまうのですが………
ママ友宅では除菌シートで拭いて片付けますが、支援センターでお片付けする時は除菌シートで拭いてますか?皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

支援センター行ったことないですが、そういった場で除菌シートで拭いている方がいたら「マメだな!気配りすごいな!」と思い、私は真似します😆

☆🐵☆

近くに数ヶ所支援センターがありますが、どこも 赤ちゃんが舐めたものはここにいれてくだい というボックスがあって、そこにいれると後で係りの人が消毒してくれます!
ボックスがないところであれば係りの人に聞いてみるといいかもしれません☺
ただ、普通に戻してる人も多々いるので 私は気にしませんが、そういうところにあるものは綺麗ではないと思っています。色々と共有することを前提に遊びにいっているので仕方ないかな、と😂