※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
子育て・グッズ

息子が突発性の39.5度の熱で眠りが浅く、食事は少しずつしか取れない。早く治してあげたいが、アドバイスが欲しい。

昨日から発熱の息子、昨日の夜に39.1度になったため夜間へ行きました。突発性だと言われて2日目やはり熱は下がらない、今は39.5度眠りも浅く私が離れると察知して大泣きです。飲み物も食べ物も少しずつですが食べ飲み出来てます。早く治れー、頑張れーしかできないので悲しいですが、息子も頑張ってます。熱発した時のこれいいよってアドバイスありますか?

コメント

おかーちゃん

坐薬は入れてますか?😳

• タンタン

タンタン

座薬入れました!夜間に連絡したら水分を全く取らなくなったら来てと言われたので自宅で様子見です。

• 6月13日
サリル

症状はお熱だけですか?
突発ならあと2日くらいは熱下がらないと思いますが、ストンと熱が下がって発疹が出てくるはずですよ。
私も上の子が突発になったとき、あまりにも高熱が続いてこのままどうにかなっちゃうんじゃないかと本気で心配でした!自分も寝不足で意識もうろうとしてたし。
小さい保冷剤をガーゼに包んで、首の後ろに入れてあげると気持ちよさそうにしてましたよ!
あとは食べ物も好きなものだけ、冷たいゼリーとか、サッパリするものをあげてました!
子供もママも辛いですよね。
がんばってください(>_<)

• タンタン

タンタン

あと2日…長いです😭
    まさに昨日なかなか寝れずで今日もねれないんだろうなと…保冷剤してます!冷えピタしたいけどすごく嫌がるのではれません😨なるほど!冷たいゼリーとかですね!ありがとうございます!頑張ります!

• 6月13日

うちも今発熱中です!
座薬いれて冷えピタを
太ももの内側の付け根と
おでこに貼ってます!