※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

みなさんの意見聞かせてください!私は今北海道に住んでるのですが、長崎…

みなさんの意見聞かせてください!
私は今北海道に住んでるのですが、長崎に転勤になりこれから引越しします。なるべく引越し代をお金をかけたくないのですが距離が距離なので少しでも安いところを探そうと思ってます。見積もりはまだどこの会社にもしてもらっていません。経験してる方のお話聞けたらなと思っています!お願いします!ちなみに3人家族ですが旦那の荷物はほぼ向こうにあるので少なめです!

コメント

ミミルス

面倒ですが何社にも見積もりしてもらってどこどこはいくらだったと言えば最終的に一番安くやってくれますよ。
比較的融通が利いたのはアリさんマークの引っ越し屋さんでした。

  • はるか

    はるか

    ですよね、面倒でもやっぱり、何社にもしてもらうべきですね。結構あそこはいいけどあそこはって言うのも聞くので安いだけで選んでいいのかなっとも思ってしまいました。

    • 6月13日
りん

相見積は必須ですよ(*´ω`*)

  • はるか

    はるか

    そうですよね、何社にも頼んでみようとは思ってます!

    • 6月13日
ゆあんか

とりあえず「引っ越し侍」で検索してみては?比較サイトです!

  • はるか

    はるか

    やってみます!ありがとうございます!

    • 6月13日
ココチャン

見積もりを複数の業者に依頼するといいですよ!
私の経験ですが、「A社の方が安かったのでそっちにしようと思います」と言うと、他のB社もC社もそれより安い金額を提示してきたり、大きなものを無料で処分してくれました!
昨年春に今のところに引っ越してきたのですが、28万→14万になりました。
引っ越し代なんてあってないようなもんなんだなーと思っています💦

  • はるか

    はるか

    そうなんですね〜。それで交渉すればすごい安くなりますね!!
    とりあえず見積もりだしてもらってやってみます!

    • 6月13日
ぴよ

アリさんマーク、引っ越しプロロが安くて、スタッフさんの雰囲気も良かったですよ(*´꒳`*)

deleted user

お役に立てないかと思いますが
今100円引っ越しがあるとお友達に聞きました…
本当かな?思って検索したら出てきたので見るだけでもどうかなっ?て思い書かせて頂きました😊

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    調べてみます!!

    • 6月13日
みに

長距離なら安さだけでなく、対応もしっかり見た方がいいですよ😊
以前関東から北海道に引っ越しましたが、冷蔵庫に傷つくわ、カラーボックスは壊れるわレンジ台は凹むわで最悪でした😵
転勤で指定業者だったので仕方ないのですが…

  • はるか

    はるか

    やっぱり、そうなりますよね💦
    引越し業者のクチコミとかをみるとダメだとか傷ついたなどのことを書いてたりするので、値段だけ見て決めるのは良くないかもしれないですよね💦
    いろいろ大変です💦

    • 6月14日
deleted user

去年、九州から北海道へ引っ越しましたが、サカイ引越センターと日通に見積もり頼みましたが、日通にお願いしました。
日通の営業の人が言ってたんですが、
他の引っ越し屋さんはトラック使って運ぶので費用が高くなるが、日通は電車で運べるので安いと言われました😊

  • はるか

    はるか

    結構周りからも日通聞きました!そんな理由だとは知らなかったです!
    ちょっと見積もり出してもらおうと思います

    • 6月14日