※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

筋を違えて母乳をやめた女性が、母乳をやめることに悩んでいます。特に問題がないか心配しています。

今までほぼミルクよりの混合でしたが、先日首から肩へかけて筋を違えてしまい母乳をやめてミルクで2日ほど過ごしていました。
元々差し乳でよほど間隔が空かないと張りません。
2日母乳をあげなかった事でまったく貼らなくなり
ずーっとふにゃんふにゃんのおっぱいです😅
少し前から母乳の増えを気にしたりする事に
若干のストレスを感じており完ミにするか悩んでました。
それと出産してからくしゃみ、鼻水がひどく
授乳中も止まらずティッシュが手放せなかったのが
授乳のない2日間はそこまでひどくなかったので
この機会に完ミにすることにしました。
特にしこりや痛みもなく、搾れば2.3箇所から
申し訳程度に母乳は出てきますがこのまま
特に何もケアなどせず終わって大丈夫でしょうか?
経験のある方、教えてください(・∀・)

コメント

りーちゃん

1ヶ月半頃までミルク寄りの混合でしたが、段々と張らなくなってしまい、おっぱいふにゃんふにゃんになってしまって時々 絞れば出てましたが、放っておいたら出なくなりました😂
特にケアとかもしてなかったです!

  • とんとん

    とんとん

    ほんとですかー!😆
    それならこのまま放っておこうと思います(・∀・)
    さっきミルク足りず愚図ったので久々におっぱいあげたんですが、やはりミルクを飲む姿とは違う可愛さというか愛おしさがあってまた悩み始めたんてますけどね😰💦

    • 6月13日