※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかつん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の足の皮がめくれ、乾燥しています。ベビーワセリンを塗っていますが、病院へ行くべきか。行くなら小児科か皮膚科か。

1歳2ヶ月の息子の足の指の皮がすごくめくれて、周囲は乾燥しています。
ベビーワセリンを塗布しているのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか?
もし行くなら、小児科か皮膚科のどちらに行けばいいでしょうか?

コメント

りのいおママ

うちもしばらくそんな感じになりました❗靴履いて遊ぶようになってからです(*^^*)ジュクジュしてないからいいかな?と思ってそのまんまにしてたら自然によくなってました(*^^*)
友達に相談したらなるなる!て言ってました★

• りのいおママ

りのいおママ

あくまで私はそうしただけなので、気になるようであれば、皮膚科だと思います★

• 11月14日
  • ちかつん

ちかつん

そうなんですね(^^)
    うちも歩くようになって、靴を履いて外で遊ぶ機会も増えてます!
    ジュクジュクはしていないです!
    もう少し様子見てみることにします。ありがとうございました(^^)

• 11月14日
  • りのいおママ

りのいおママ

靴下ははいてますか?後は靴のサイズとかもみてみたがいいかもですね(*^^*)

• 11月14日
∞まぁみん∞

皮めくれてるだけなら様子見でいいと思いますよ。
行くなら皮膚科ですが、予防接種受ける機会がまたあるのならその時にでも小児科で聞くのもいいと思いますよ。

• ちかつん

ちかつん

もう少し様子を見たいと思います!12月に予防接種あるのでその時に聞いてみます。

• 11月15日
yumikao

すいません。打ち間違いで消しました。
どちらにいっても薬はもらえますよ!