※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

妊娠5週目で禁煙中。吸いたいけど我慢している。タバコの害について知りたい。どう我慢すればいいか。

妊娠5週目です。
禁煙中です(>_<)
タバコを吸いたくても吸えないっていう
夢まで見ます(>_<)
吸っちゃいけないのわかってるので
我慢してますが
私と同じように我慢してる人いますか?
私、タバコの匂いで全然まだ気持ち悪くならないから
余計に、吸いたいです(>_<)
気持ち悪くなったときに
やめようかなー?とか甘い考えで
いましたが、ダメだ!
と思って我慢してますけど、、
どうやって我慢すればいいんでしょう、、
どれくらいまで我慢すれば
吸いたくなくなるんでしょう、、
そして、タバコを吸ったら赤ちゃんによくないのは
わかるけど、何がどう良くないのかわからないので
自分に負けてしまいそうになります。
どう良くないのか分かれば
意思を強く持てる気がするんですけど(>_<)

コメント

38🦋

私は妊娠がわかった日に
たばこを辞めて、
辞めてから不思議と吸いたいと
思わなくなりました!
ただ、旦那が吸ってるとイライラしますww

妊婦がたばこを吸ってると、
赤ちゃんが低体重で産まれてきたり
障害持って産まれてきたりするみたいですよ(>_<)

• RURU♡

RURU♡

えーすごい(>_<)私、分かってから3日は吸ってました。赤ちゃんがいる実感も無かったし、、f^_^;)
    最近は、食べ悪阻がでてきたから赤ちゃんがいるんだーと思って我慢するようになりましたが(>_<)

最初の3日吸ってただけでも赤ちゃんに影響でちゃいますかね?(>_<)

• 11月14日
  • 38🦋

38🦋

多少は影響あるんじゃないでしょうか!
    たばこ自体、体に害があるものですからね…(>_<)

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

そりゃそーですよね(>_<)
    今からでも頑張ります(>_<)

• 11月14日
  • 38🦋

38🦋

赤ちゃんのために頑張りましょう♡

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

ありがとうございます♡
    頑張ります♡

• 11月14日
そらちゃむ

趣向品を止めるのはやっぱり大変ですよね。
母が私を妊娠してる時に、隣に健診に来てた妊婦さんの話をよくしてくれました。
誰でも知っていることばかりですが、血管が収縮したり、血液が赤ちゃんまで届かなくなるそうです。
その妊婦さんは、タバコをやめるように言われても吸い続け、
臨月間近、胎動がなくなって健診にきたそうです。
当時はエコーで見る限り、心音もなく胎動もなく、母体は死んだ赤ちゃんを排出しようとするらしいので、結果陣痛が起き、出産。
産まれてきたあかちゃんを取り上げて先生は、怒鳴ったそうです。
臨月になるまで心音があったのがいい方でお腹の中でミイラになっていたそうです。
そのお母さんも子どもを見てわんわんないていたそうです。健診や出産に来ていた妊婦さんたちもいる中、あかちゃんの遺体が運ばれていったのを見たそうです。
かなりの衝撃だったと思います。

私はそんな話を聞き育ったので、タバコの怖さを感じていました。

まだつわり始まってないですか?
つわりで気持ち悪くなるのと同時に、いろんなものが嫌になるので、
うまく辞めれるといいですよね。
レモン水や、ミントガムなど様々なもので自分に合ったものを探して頑張るしかないですよね。

赤ちゃんを守れるのはママだけですもんね。

• RURU♡

RURU♡

うわ、、怖いですね、、
    1番心に響きました(>_<)
    ありがとうございます!!そらちゃむさんにコメントしてもらえてよかったです!(>_<)♡
    悪阻は、始まってますが食べ悪阻で、ひたすら食べてれば大丈夫だし、いつもご飯食べたあと必ずタバコ吸ってたから逆に余計に吸いたくなります(>_<)
    私にとって食べ悪阻の方が辛いです(>_<)

• 11月14日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

そう言ってもらえてよかった。lil☆Ⓜ︎さん、良いママになりますね❤︎
    怖い話ですよね。私も、お母さんがその話してくれたから赤ちゃん大事にしようとおもいいました。

食べ悪阻なんですね!
    赤ちゃんがママに辛くない方法で頑張ってもらえるようにしてるのかも❤︎ 可愛い奴め❤︎ってお腹撫でてあげてください❤︎

元気な赤ちゃん生みましょうね⭐︎

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

いいままになれますかね(>_<)
    なりたいです(>_<)♡
    私、もともとガリガリだから多少太っても問題ないからまだ食べ悪阻でよかったですけどf^_^;)でも、もし吐き悪阻だったらタバコ吸いたくなくなるだろーなーって思っちゃいますf^_^;)
    元気な子産みます♡頑張ります♡

• 11月14日
葉月

元喫煙者です( ^ω^ )
現在も禁煙できています
危険な理由としては赤ちゃんが浮かぶ羊水がとても汚くなります(´・_・`)普通は透明なのですが、真緑になると聞いたことがあります
タバコを吸っていると、赤ちゃんの脳に酸素が行かなくなり障害が出る可能性もあると助産師さんにおそわりました
なので、禁煙できました( ^ω^ )
今も授乳中で禁煙できてます( ^ω^ )
やはりお腹の中に入る頃から可愛いわが子にかわりありませんし、苦しい思いはさせてあげたくなかったです( ^ω^ )

• RURU♡

RURU♡

そうなんですね(>_<)
    すごい詳しく教えてくださってありがとうございます♡
    最初、妊娠分かってから3日間は、タバコ吸っちゃってたんですけど、今からでも大丈夫ですかね(>_<)
    全く吸ってない人の赤ちゃんとは、やっぱり違うんですかね(>_<)

• 11月14日
  • 葉月

葉月

私も妊娠気づくのが遅く8wくらいまでタバコをすってました(´・_・`)
    わかった瞬間からやめたし、子供も低体重、障害もなくげんきにうまれてきましたよ( ^ω^ )

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

そうなんですね!
    逆にそれ聞くと、もう、あと1週間くらい吸ってもいいかなとか思っちゃいます(笑)
    ダメですよね(笑)
    これだけ皆さんがタバコの怖さ教えてくれるので頑張ります(>_<)

• 11月14日
倖田組MOE

初めまして^ ^妊娠おめでとうございます☆
私も元々はヘビースモーカーでした!
妊娠が分かってからも同じようにつわりと言うものがなくなかなかやめられずに吸ってしまっていました…
今ではとっても後悔していますが。
でも、ある日胎動を初めて感じた日にあ、ここにいるんだ。頑張って生きてるんだと目が覚めてそこからピタリと吸わなくなりました。
タバコを吸ってると障害が…とか色々聞きますがお腹の中にいる時も煙をそのまま吸ってしまいます。
小さい小さい身体の中が煙でいっぱいになるんです。赤ちゃんは苦しくなり痙攣を起こします。
5週目で禁煙されているのはとっても凄いことだと思います!
当たり前だと思われる方もいるかも知れませんが今まで吸っていたのをやめるのは簡単では無いと思います。でも一つずつそうやってお母さんになっていくんですよね^ ^すぐなやめられたのならきっとこの先も自制心が働くと思います!一緒に頑張りましょう!!!!

• RURU♡

RURU♡

ありがとうございます(>_<)
    吸ってない人には、赤ちゃんできたのに吸うなんてありえんわ、、って思われるのわかってますけど、、
    でもほんとに依存しちゃいます、、
    私、意思強くて自分が決めたことは、絶対やり通すのに、タバコだけは、ダメです、、
    でも頑張ります(>_<)
    ありがとうございます(>_<)♡
    早く胎動を感じたいです(>_<)
    そしたら頑張らなくても吸いたくなくなりそうなので、、

• 11月14日
りのいおママ

お恥ずかしい話ですが、一人目の時やめられなく、胎盤早期剥離で予定日より22日早く出産しました。
子供が無事産まれた事が救いです。
何か起こってからだと後悔してもしきれませんよ!
頑張りましょう(*^^*)

• RURU♡

RURU♡

やっぱり吸ってると早産しちゃうんですね(>_<)
    生まれてから何か起こってからじゃ遅いですもんね(>_<)
    それを考えて頑張ります(>_<)

• 11月14日
えあろ

喫煙で早産のリスクが高まるっていわれてます。
5週目だったらまだまだ流産も怖いですよね…

コウノドリの話の中では、喫煙の妊婦さん、早期胎盤剥離を起こして出血が止まらず母親死亡、赤ちゃんが重度の脳性麻痺というケースもありました。
助かったお母さんの方も、オペ中に子宮全摘をするかしないかとか…
漫画だから、という話でもないんだろーなと思います。

あと、タバコを誤飲してかんたんに死んじゃう赤ちゃんいます。

なぜかニコチンって、脳で毒と感じる部分をすり抜けるみたいですが、身体にとっては本当に猛毒です。

煙草を吸うのが自由なのか吸わないのが責任なのか、結局本人でないと変えられないです。。

• RURU♡

RURU♡

コウノドリすごいいいドラマですよね(>_<)♡
    喫煙のやつは、見逃してました(>_<)
    みればよかったですf^_^;)
    でも、やっぱり頑張ります!意思を強く持って頑張ります!

• 11月14日
ayayan0312

私も妊娠分かってから2、3日は吸ってました。
旦那もタバコ吸う人なので、一口ちょうだい!など‥
今は完全禁煙できてます(^ ^)
それは旦那から聞いた一言‥
煙草吸うと、赤ちゃんが苦しいよ、苦しいよって動くそうです。
それを聞いてとてつもない罪悪感に襲われやめました(´・_・`)

私は吸ってしまった事も後悔しましたが、それよりもこれから絶対吸わないであげることの方が重要だと思います(*^^*)
最初の3日でも、もしかしたら影響出るかもしれません、でないかもしれません。
だけどこのまま吸い続ければ影響出る可能性は確実に増えます。

今私は安定期に入り、とても煙草吸いたくなる時があります。
だけど元気にお腹を蹴ってくる我が子を思うとそんな思いすぐ消えます(*^^*)

頑張ってくださいね♪

• RURU♡

RURU♡

私の旦那もタバコ吸います(T ^ T)
    一緒にやめてほしいって約束したんですけど、、(笑)
    せめて目の前では、吸って欲しくないです(笑)

今日みなさんのおかげで、ほんとに禁煙頑張ろう!って思いました!!

• 11月14日
marimari-s

私も喫煙者でつわりがなかった為禁煙辛かったです。
ずっと何かしら食べてました(笑)
今は他人のたばこの臭いが臭く感じますがやっぱり見てると吸いたいなぁと思います!

ただ、赤ちゃんに悪影響しかないのは確かです。
胎盤剥がれてしまったり、早産になったら赤ちゃん産まれてきてからも呼吸器つながれたり頑張らなきゃいけなくなります。
喘息になりやすかったり。
その前の段階でタバコを吸うと赤ちゃんその間苦しいみたいです。
早い段階で妊娠に気付けた分、赤ちゃんに苦しい思いさせなくて済みましたね!
妊娠期間は気づいてから9ヶ月ぐらいです。
元気な赤ちゃんを産んであげるためにその間頑張りましょう!

• RURU♡

RURU♡

私も、匂いが気持ち悪いとかそういうのないから辞めるのが辛いです(>_<)
    そうですよね(>_<)
    悪影響しかないですよね!!それを何回も言い聞かせて頑張ります!
    このアプリをとって、皆さんにこういうのとを言ってもらえたおかげでまだ早く気づいてよかったです!f^_^;)

• 11月14日

妊娠発覚をきっかけに禁煙しました!旦那も吸うので、自分だけ吸えないという環境にもかなりイライラしたり…(笑)

悪阻が始まるまで吸いたくてたまりませんでした!何回『妊娠中 煙草』で検索したことか(笑)

ダメだと思いながらも火をつけてしまったこともあり、一口二口ですごい罪悪感がありすぐ消してました。私の完全に辞められたきっかけはやはり悪阻ですかね(・ิω・ิ)私も5週目くらいの頃は吸いたくて仕方なかったですよΣ(゚Д゚)
赤ちゃんへの影響はかなり大きいと思います。喫煙者だった方は同じように吸いたいという気持ちがありながらも、みんな我慢してます☆lil★さんも絶対禁煙できますよʕ•ٹ•ʔ

• RURU♡

RURU♡

そういう同じような意見すごく親近感湧いて嬉しいです(>_<)
    私も、そのワードでめっちゃ検索しました(笑)
    悪阻も食べ悪阻があるだけで気持ち悪くないし、タバコ吸いたくないとか思えません(T ^ T)
    いつ、タバコ吸いたくない!って思えるんだろ〜、、って先が思いやられます、、
    禁煙頑張ります!!

• 11月14日
H(´-`)Mama

赤ちゃんが可哀想です(´・_・`)

• RURU♡

RURU♡

わかってますよ!
    だからなんとしてでも止めるために皆さんに相談してるんです。

• 11月14日
  • H(´-`)Mama

H(´-`)Mama

わかってるのであれば辞めれるのでは?
    相談もいいかもしれませんが
    辞めれるか辞めれないかは本人次第ですからね。
    辞めれない人は周りから何を言われても辞めれないと思いますし

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

だーかーらー!!(笑)
    かわいそうなことくらいわかるけど
    タバコの何がどう、赤ちゃんに影響が出るのか聞きたいんです。それが分かれば辞めれるから、聞いてるんです。
    赤ちゃんがかわいそうなことくらい人に聞かなくてもわかりますよ(笑)

• 11月14日

H(´-`)Mama

調べたりしたらわかることですよ?
    しかも、大人でも害があるのに子供に害は無いと思ったんですかね?

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

調べたりするのもいいけど実際の意見を聞きたいの(笑)
    ネットより、心に響くから(笑)
    害があるのはわかるわ(笑)(笑)
    どう害があるか知りたいって言っとるんやて(笑)
    もー関わらんで(笑)
    吸ってない人にはわからん話やしそんなどーでもいいコメントしてもらっても迷惑(笑)

• 11月14日

H(´-`)Mama

私、一応喫煙者でしたよ
    ですが、子供が出来てすぐ禁煙出来ました。
    子供が1番なので。
    自分でも、たくさん調べましたよ。

母がたばこを辞められなく
    兄が喘息になり辛い思いをしていたのを見てたので。
    たばこが原因かはわかりませんがその可能性が大きいようです。
    たばこを吸わない事で避けられる事だったんです。

だから、避けてだけです。
    私事で、すみませんが。

あなたも母親なら敬語使ってはどうですか?すぐに腹を立てず´д` ;

あと、私ばかりに返信せず皆さんにも返信したらどうですか?
    私ばかりにつっかかってきてますが。

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

え??みんなに返信してますよ?
    全員に返信してますがf^_^;)
    どこを見てるのでしょうかf^_^;)
    私も子供が1番だから禁煙するって話をしてるんですよ?なんかはなし噛み合ってませんね(笑)

• 11月14日

H(´-`)Mama

私が見てる時は返信してなかったので。

そうですね。私が少しずれていたみたいです。すみません

• 11月14日

H(´-`)Mama

失礼しました〜では

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

いえいえ(^o^)
    わかってもらえてよかったです(笑)
    実体験を聞けば余計に吸いたくなくなるんですよ(^^)ネットで調べるだけよりやっぱり聞くことが大事です(^^)だからこのアプリがあると思ってます(^^)
    まだ年令若いんですね(^o^)
    初めてこういうコメントされてびっくりしてますが年齢層幅広いのでこんな人もいるんだなと勉強になりました(^^)ありがとうございます(^^)
    では(^o^)

• 11月14日
  • ささふき¨̮⑅*2児のmama

ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんにちは❁︎
    あたしも元喫煙者でした!
    35Wになった今でも
    TVの喫煙シーンを見た時や
    旦那がベランダで吸ってると
    いいな〜って思うこと
    たまにありますよ( .. )
    lil★Ⓜ︎さんと同じ様に夢も
    今だに見たりします笑

でも思うだけで
    吸わないでいられるのは
    本当にお腹の子が
    可愛いと思ってるのと
    あたしの知り合いが
    自分の経験を泣きながら
    話してくれたお陰です。

あたしの知り合いに
    妊娠中も煙草もお酒も
    少しなら大丈夫だろうと
    やめなかった人がいました。
    その人が産んだ子は
    今、右半身に麻痺があり、
    脳にも障がいがあって
    上手くお話もできない、
    自分では歩けない車椅子生活、
    ご飯もスプーンで左手で…
    という状況です。
    喫煙、飲酒が全て原因とは
    言えないかもですが、
    その人は泣きながら
    「自分の少しの気の緩みで
    こうなったと思ってる。
    後悔してもしきれない。
    お前はそうなるな、
    障がいはあっても
    可愛い子には違いない、でも
    苦労するのは子どもだから
    いくら自分が悪口を言われても
    耐えられるけれども
    子どもの悪口は耐えられない
    一生は守ってあげられないのに
    本当にごめんなさい」
    と話してくました。

その人の言葉本当に
    心にグサッときました。
    そうなりたくないとかではなく
    妊娠したあたしにそうなるなと
    勇気を出して話してくれた
    その人の気持ちが
    あたしを禁煙者にしてくれたと
    思っています。
    長くなり申し訳ありません。

lil★Ⓜ︎さんのお子様が
    元気な五体満足な子が
    産まれてくるように
    願っております(。-人-。)

• 11月14日
  • RURU♡

RURU♡

すごい心に響きました(>_<)
    この話を教えてくださって、ありがとうございます(>_<)
    ネットでただ、調べて、何がダメなのか知るだけよりも、こうゆう話が聞けてうれしいです(>_<)
    私も、生まれてくる可愛い子のために意思を強く持ってこのまま頑張ります!!

• 11月14日
  • めぐみ-☆☆

めぐみ-☆☆

お気持ちわかりますが言い方がきついとおもいますよ(T_T)
    イラっとさせてしまうコメントするくらいならしてもらわないほうがマシです!
    せっかく禁煙してるのに煙草吸いたくなっちゃうので(笑)

• 11月15日

H(´-`)Mama

きつかったでしょうか?
    私はそんなつもりではありませんでした。
    誰も、相手を腹立たせてやろうと思ってコメントしないでしょうし…
    イラっとするのかしないのかはその人の受け取り方次第だと思います。

私が主様の事を思い、コメントしたのにそんなコメントしてもらわない方がマシ!と言われると少し悲しくなりますね。

• 11月15日
  • やまびこ

やまびこ

私にはキツイ言い方には見えませんでしたよ?
    この位で…そんなコメントならいらないって…ちょっとはい?ってなります。
    主様の返信の言葉の選び方の方が充分キツイと思います。

• 11月16日

H(´-`)Mama

そうでしたか…
    やっぱりその人その人の受け取り方なんでしょうねm(._.)m

私も主様のタメ口の返信には驚かされました(・・;)
    私なら流石に腹立っても
    知らない人、自分の為にコメントしてくれた人にあんな返信は出来ません。
    私、21歳なのですが私より若いのかな?と思ってしまった位です…

主様は私のしたコメントで腹立ってキツイ言葉になってしまったんでしょうね。
    本当色んな人がいて色んな受け取り方する人がいますね。

他にも私がしたコメント、主様が私にした返信で不快な思いをしている方がいると思います…
    本当にすみません。

• 11月16日

退会ユーザー

私はキツいとは全く思いませんでしたよ。
    真剣なこと話してるのに、笑。とコメント返すのは私も失礼だとおもいます、、。
    あと年齢関係ないですよね💦

タバコを、辞めるために、何が悪いのか、というより、主様は実際こんな影響があった、というのが知りたかったのかな?と全部読んでて分かりましたが、私もこの話の流れだとどんな影響があるのか調べたのかな?と思ってしまう文章でした💦

• 11月16日

H(´-`)Mama

そうでしたか。
    キツかったのかと悩んでおりましたので。

私への返信であまり(笑)が多く私は、真剣なのに何がそんなに面白いのだろう?バカにしてるのか?と思ってました。
    (笑)ばかりだったし、は、やて、もうをもーと言ったり文章的に若いんだろうなと思ってしまったのは本当ですが、確かに年齢は関係無かったですね。若くてもしっかりしてらっしゃる方もいます。

人それぞれの考え方ですが
    私はここで体験談を聞くとゆうのもいいかもしれませんが
    本当に子供の事を考えたら
    ネットで調べてこういった影響がある!ってわかった時点で辞めるのではないか?
    どんな風になったかどんな影響があったか体験談を聞きたいとゆう事は私は大丈夫でした!や影響無かったですよ!などのコメントばっかりだったら、なら私も大丈夫かなと思うのではないか?と勝手に色々考えてしまってました。

だから、1番最初に影響がどうのこうのより何より子供さんが可哀想と思いそうゆう風にコメントさせて頂いたのです。
    ですがそれが駄目だったのでしょうね。
    最初の返信からわかってますよ!ときたのでわかってるなら体験談など聞かなくても辞めれるのではないか?
    悪影響なのは間違いないんだから…と思い私もキツイ言い方になってしまってたのかもしれません

きっと主様はわかりますとかそうですよね、私もです!とかそうゆう優しい、似たような人からのコメントが欲しく私の様なズバッとしたコメントは要らなかったのでしょうね。

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

みなさん、コメントありがとうございます!
    私も禁煙ホヤホヤですごくイライラしてました(>_<)
    なので当たりもきつくなってしまいました。
    私の情緒不安定なせいで、
    みなさんに不快な思いをさせてしまいすみませんでした!
    私の言葉も足らなかったですねf^_^;)
    赤ちゃんに影響が出ることはそのあとたくさん調べたし、充分わかってます。
    だから禁煙を始めました。
    かわいそうなことも調べたのでわかります。どういう影響が出るのかも調べたのでわかります。ただ、こんなふうにお話をさせてもらえる中で、こんな身近で起こった話を聞くほうがネットで調べるよりも心に響くのでここに書かせてもらいました。心が折れそうになる時点でダメですけどみなさんにコメントしてもらえたらもしそんなときでもここに書いてある言葉を思い出して禁煙を続けれる!と思ったからです。
    赤ちゃんに悪いと分かってるのでもちろん今も我慢できてます!
    実体験も聞けるし、禁煙が辛かったと共感もしてもらいたかったからっていうのもありますね、、
    そんなの聞いて何になるって話ですね。まだまだ私が子供でしたf^_^;)
    みなさんが私のことと赤ちゃんの事を考えてコメントしてくださったのに、このときは感謝できず余計にイライラしてタバコを吸いたくなりました(笑)ですが、これも試練だったと思います!乗り越えられました!当たり前ですかねf^_^;)
    この調子で禁煙を続けます!(o^^o)
    みなさんが本気で心配してくれているのにイライラしてしまいすみませんでした。

• 11月16日

退会ユーザー

いえ、禁煙頑張ってください‼️
    私は喫煙者ではないですが、他の喫煙者じゃない方も上から言ってるつもりはないと思いますよ。事実。これだけです。

なので、辞められた方の意見や方法聞いて続けていってくださいね。
    何週まで吸ってたとか、何本まで吸ってたけど、大丈夫だったという意見もあるかと思いますが、そういうのに流されないように、、💦それが少し心配でした。

同じ経験の方がいると励みになるのは分かります。私はタバコじゃないですが、心疾患ありますから、、、。

お互い健康な赤ちゃんを産みましょう。

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

ほんとに周りの皆さんにまで嫌な思いさせてすみませんでした(>_<)
    私は流されません(^^)
    ほんとにしっかり強い意思を持てば吸わない自信あるので(^^)
    もう大丈夫そうです!
    辛くなったらまた、みなさんのコメントを見返します!

• 11月16日

H(´-`)Mama

私も少しきつかったのかと反省しておりました。主様は私が喫煙者じゃないと思っておられますが私も吸ってました。なのでわからなくはないんです。ただ私は子供がなによりも1番優先ですぐ辞めれましたので…
    依存はしてなかったのかな?と思います。
    なので主様の気持ちはわかってなかったのでしょうね。

禁煙頑張ってください。
    子供は五体満足、健康が1番幸せだと思いますよ。

みなさまお騒がせしました!
    ではこれにて失礼させて頂きます!どろん!

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

私はヘビースモーカーだったので、、
    多少吸ってたって人たちよりも余計に辞めるのが辛かったんですf^_^;)
    でも、みなさんの言葉でほんとに頑張ろうとおもいましたよ!
    ありがとうございました!
    またこのアプリのどこかで会ったときはこのようなことのないように気をつけますσ(^_^;)

• 11月16日
  • やまびこ

やまびこ

タバコ、私1日3箱吸うヘビースモーカーでしたよ(^O^)
    妊娠してから3年やめてました!
    ですが、今はまた吸うようになり主婦なのに1日一箱平気で吸います😭
    その時に主様の質問を拝見させてもらい、私は2人目妊活中なので禁煙する事を決めました!昨日ですがw
    タバコやめたばかりでイライラしてた気持ちも充分分かります!けど主様の様な現状のママだけではなく、やっとの思いで辞められたママも、このアプリには沢山いると思います!
    こうやって、主様の質問のおかげで気付かされるママも多い筈ですから(^.^)だから皆さんと一緒に禁煙頑張りましょうね✨

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

ありがとうございます(^^)
    そんなに吸ってたんですね!
    私も結婚してから専業主婦になって暇ですごい吸ってました(笑)
    辛いですけどみなさんの言うように赤ちゃんのためなので頑張ります!(^^)

• 11月16日
  • チーさと二児母

チーさと二児母

私がは主さまの気持ちわかります。
    これはタバコを吸う人でなくタバコを止めれない人の話で、赤ちゃんに悪いから止めたいと思ってる、その意志をより強くする為にここに相談されたのですよね?♡
    なのに、相談もいかもしれませんが〜…なんて言われたら本人次第の質問はしちゃいけないの?って思っちゃいますm(__)m
    しかも止めれない人は周りから何を言われてもって決めつけひどいです。現に主さまは今禁煙頑張ってるのに…。私まで不愉快になりましたm(__)m

• 11月17日
  • RURU♡

RURU♡

そうです!!!!!
    そうなんです!!!!(>_<)
    わかってもらえて嬉しいです!(>_<)
    私は、タバコがどれだけだめかわかってます(>_<)
    だから我慢してるし、調べればだめな事くらいそりゃわかりますよね。
    でも、皆さんの言葉を聞いて、絶対絶対絶対吸わない!!って誓いたかったんです、、
    調べたらどうですか?って言われてしまうと、、
    じゃあ、このアプリは、何のためにあるのだろう、、と思ってしまいました、、他の質問するのもまた何か言われたらどうしようって、迷って、結局ネットで調べました。
    ちなみに、昨日もタバコ吸いたいけど吸えないーーーって大泣きしながら頑張って禁煙してました(笑)ほんとメンタル弱いです(笑)

• 11月17日
monon

もともと吸っていましたが妊娠して辞めれましたよ‼️
これからももう吸うつもりはありません。

私は稽留流産を経験しました。
元々からタバコを吸っていなかったら…もっと早く辞めていたら…そうしたらこの子は産まれてこられたのだろうか?私のせいで…そんな考えがぐるぐる…ぐるぐる…
本当に本当に辛かったです。
染色体異常だから誰のせいでもないよと先生に言われても自分を責めました。
どれだけ後悔しても遅いんですけど、本当に後悔しました。

何がよくないかはググれば沢山出てきますよ‼️
血管が細くなり血流が悪くなる。
赤ちゃんに運ばれる栄養や酸素も減ってしまう。
そうすると低体重になったり、発育を阻害してしまったり、あかちゃんが突然亡くなってしまったりするリスクが妊娠中の喫煙はぐっと高くなります。
さらに胎盤の機能も低下してしまい早産、流産、前置胎盤、胎盤早期剥離のリスクも高まります。

妊娠中の喫煙は何もいい事はありませんよ。
ストレスが溜まり過ぎるのもよくはありませんが出来るのならば赤ちゃんの為にこのまま禁煙した方がいいかと思いますよ‼️

もしも本当に何かあった時に絶対自分を責めますよ?
あの時に我慢してれば…って。
そんな思いするくらいなら辞められた方がご自身の為にもいいかなと思いますよ!
今お腹にいる赤ちゃんを守ってあげられるのはlil★Ⓜ︎さんしかいないですよ?

• RURU♡

RURU♡

みなさんの体験談も聞けてありがたいです!(o^^o)
    あとから後悔しても遅いからいますぐにでもやめます!!
    それでも吸ってた過去は、残りますが、、
    色々ありがとうございます!♡

• 11月14日

私もタバコを吸う夢見ますよ(笑)
情けないけど、無意識のうちに吸いたーいと思ってるんだと思います(笑)陽性反応を見た瞬間に、タバコをやめましたが、今もずっと我慢してます(^^)つわりで吸いたくなくなったって事もなく、ひたすら我慢(笑)イライラした時とか特に思い出します( ;´Д`)情けないと思いながらも、これは本当喫煙者にしかわからない気持ちですよね(笑)
妊娠してるってことの
実感が湧かないうちはより一層気持ちに負けそうになるかもしれませんが、初期ってほんとに大事な時期なので頑張ってください\(^o^)/
お腹の中の赤ちゃんが動き出したら、更に実感が湧いて凄く嬉しいですよ♪それと同時に、とてもじゃないけど吸えないって気持ちは高まると思います。
がんばりましょ〜

• RURU♡

RURU♡

吸う夢やっぱ見ますよね?(笑)
    イライラするけど子供のために頑張ります♡♡
    禁煙者にしかわかんないですよね(>_<)
    多分、ちょっと上にコメントしてる人吸ってないから気持ちわかんないんですよね!(>_<)
    害があることわかってても依存しちゃうからなんとかみんなの意見を聞いて頑張ろうって想ってるのにほんと気持ちわかってくれない人もいるなー。と辛いです、、

• 11月14日
  • やまびこ

やまびこ

そうゆうコメントは控えましょう。
    見ていて嫌な気持ちになります
    コメントしてくれる人達は貴方の事を思ってコメントしています。
    すぐカッとならずにもう少し冷静に書き込んだり出来ませんか?
    ネット環境だからこそ、冷静になって文章を書く事が出来ると思うのですが。

• 11月15日

H(´-`)Mama

私の事を言ってるんだと思います。私がしたコメントで主様は多分腹立って他の回答者様へ私の事を言ってしまったのかと思います。
    嫌な気持ちにさせてすみません。

• 11月16日
~R*r*A~

体験談というほどでもないのですが、私も初期はなかなかすっぱりやめられず6週ぐらいまでは吸っていました(--;)
心拍が確認できてからはすっぱりやめましたけどね(^o^)v

娘には本当に悪いことをしたなぁと未だに申し訳ない気分になります。
なぜかというと、うちの子めっちゃ小さいんです(´;ω;`)
9ヶ月で7キロあるかないかのほそーくてちいさーい子です。
まわりのお子さんは9キロ10キロでぷくぷくと赤ちゃんらしくてすごく羨ましいです。
うちの子だけはいつまでたっても体重が増えてくれません…

離乳食もしっかりたべて母乳もしっかり飲む子なんですよ(*^^*)
でも、体重が増えません。

生まれたときから小さくて、この月齢のときはここまで大きくなっていましょうね、って目安のいちばん軽い体重に辿り着くだけでもすごく大変です。
タバコのせいかは分かりません。
そんな体質の子なのかもしれませんが、私はこのままずっとタバコのことを後悔していくんだろうなぁって思っています(;-;)

私みたいな思いをしてほしくありませんので、是非ともこのまま意思を強くもって禁煙を頑張ってほしいなと思います(*´-`)

どれくらい我慢をすれば、と仰っていますが、可愛い子どもが手から離れてからかなぁと思います(*^^*)
近くで抱き締めてあげられる距離にいる限りはタバコとはおさらばかなぁと私は思います♥
参考になれば幸いです♪ヽ(´▽`)/

• RURU♡

RURU♡

すごく参考になりました!!!!!(>_<)♡
    話してくださってありがとうございます(>_<)

そうですよね!
    何かあったときに、そのたびに自分を責めることになりそうですね(>_<)
    それでは、自分も辛いので意思を強く持って頑張ります!♡

• 11月14日
❥❥あいちゃん

はじめまして!私も喫煙者でした。

情けない話ではありますが一人目の子の時は妊娠が分かった瞬間スパッと辞められたんですが今妊娠中の子の時は3ヶ月頃までは辞めよう辞めようと思いつつも親や妹が喫煙者なのもあり(旦那は元々吸いません)やめられずこれで最後これで最後と吸っていました。

でもある日、またタバコ吸おうと手を伸ばした時に娘に「おかあさん!お腹の赤ちゃんいるのにタバコ吸ったらダメだよ!苦しいってなるよ!」と怒られました。その顔を見た瞬間これでは駄目だと思いそこからは吸ってません(´・_・`)

その後、今放送中のコウノドリで同じく喫煙者妊婦の話をやっていてその話を見て、喫煙が原因で先に胎盤が剥がれてしまい赤ちゃんが低酸素状態になるだけではなく出血により母体も命の危険があるような自体にもなりうるというのを改めて知り、余計に今までやめられなかった自分を責めました(><。) なのでMさんも見ていなかったらコウノドリの3話を是非見て見てください!きっと何か変わると思います!

長々と乱文失礼しました!

• RURU♡

RURU♡

そうなんですよ(>_<)お姉ちゃんがコウノドリ見たほうがいいよ!って教えてくれて、こないだからみはじめたばっかなのでタバコの話のやつ見てないんです(>_<)それ見たら絶対吸いたくなくなるよ!ってお姉ちゃんに言われました(笑)とりあえず吸いたいけど我慢できてます(o^^o)
    上の子に、感謝ですね♡子供に言われるとそっか(>_<)ってなりますよね(>_<)

• 11月16日

私、妊娠して煙草辞めた事ないです♡笑

妊娠しても辞めれなかったのに…
値上げするゆーた時に辞めれましたw

• RURU♡

RURU♡

そうなんですね(^o^)ここでそれを言ってくださってなんだかびっくりしてます!(笑)私が吸ったって言ったら相当叩かれそうなんでf^_^;)それでも、元気な子産まれましたか?(o^^o)♡
    それぞれ、やめどきってありますもんね(>_<)私は、今がやめどきかな?と思って頑張ってます(o^^o)

• 11月16日

退会ユーザー

タバコ やめて ストレス溜まって 赤ちゃんに影響するしか
    よくない気がします…。
    うちは、皆 元気に生まれますょ♡

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

ストレスも良くないって言いますもんね(笑)
    でも、多分私はここでまた吸ったら今度は吸ったことに罪悪感でストレスにもなりそうなので両方ストレスを感じるくらいならまだ禁煙のストレスを味わいたいと思います♡(笑)

• 11月16日

退会ユーザー

頑張って下さいね♡
    うちは、旦那も 吸うので意味なくって感じもあったのでw

横で 吸われてるのを吸うしか…
    身体に 悪いらしぃので。。

• 11月16日
saacan

妊婦37週の新マタです😌

胎盤早期剥離ってこの前ドラマ
コウノドリでやってました!

それみたら詳しく
分かりやすいと思います❗

赤ちゃんに悪いだけぢゃなく
ママにも命の危険がある事わかって
煙だけでも怖くなりました(>_<)

• RURU♡

RURU♡

お姉ちゃんもそれ見たほうがいい!って言ってました!(o^^o)でも、録画とかしてないんです(>_<)
    youtubeとかででてるんですかね?f^_^;)

• 11月16日

私も吸いたくてしょうがない時ありました。二人目の時ギリギリまで吸ってしまって出産ってなった時、イキみ、息継ぎが困難になり難産でした。
それから三人目出来た時キッパリやめて四人目とタバコをやめて正解でした。

• RURU♡

RURU♡

私は今はないですが喘息が小さい頃あって、体が弱かったので余計にダメですよね(>_<)親からもらった体を大切にします!

• 11月16日
祈里mama

周りで吸う人がいたり、ストレスがあると、きっと吸いたくなります!
それは間違いないです、笑
でも、そこで、母親なんだって言い聞かせて我慢を積み重ねたら、自然と周りで吸われていても気にならなくなってきますよ(^^)
お互い頑張りましょう(^o^)

• RURU♡

RURU♡

最初は、このアプリをとったことに後悔しました(笑)私が禁煙してるのもあり、私のためを思って言ってくださってる人のコメントでさえ、腹が立ち、それに、コメントをしたらまた、イライラするコメントが返ってきて、そのときは書かないほうが吸いたくならなかった!って思いましたけど冷静に考えるとほんとにみなさん赤ちゃんの事考えていってくれてますよね(>_<)
    母として精神年齢もメンタルも強くなります!(>_<)

• 11月16日
  • 祈里mama

祈里mama

ですよねー(^o^)母親として自覚あるの??的な発言とかありますよね?(^o^)
    でも、厳しい人ほど優しいですよ(^o^)

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

あります(笑)でもその人たちも子供の事大好きだから言ってるんだなと思います(^o^)
    禁煙頑張ってます(^o^)

• 11月17日
  • 祈里mama

祈里mama

そうですよね(^^)
    そういう厳しさとか自分の甘えとかに耐えるところから、赤ちゃんのワガママを聞いてあげられるママになるのかなぁ〜〜と、私も考えながら頑張ってます(^o^)
    一緒に頑張りましょうね(^^)

• 11月17日
おにぎり飯。

妊娠が分かった時
タバコを買って少ししか
開けて無かったので
これだけ吸ったら…と思っていました
でも気持ち悪くなると言うより
妊娠してからやばいくらい
ヤニクラが来て危ないし
やっぱり赤ちゃんに影響がある事を考え捨てました。
その後も吸ってません。

タバコを吸うと血液を巡って
赤ちゃんにもニコチンが行き届きます
赤ちゃんに影響が出るのももちろん
お母さんまで影響が出ますよ
一つの体に2つの命がありますから
その分お母さんにも負担がかかり
中には胎盤剥離からの大量出血などで
死に至るケースもあります。(出産時)
なので長いかもしれませんが
これだけは本当我慢勝負です!!
可愛い赤ちゃんの為にも
今はお母さんが守ってあげないと!
せっかく宿った命です

お互い頑張りましょう(^^)

• RURU♡

RURU♡

ありがとうございます!そうですね(>_<)
    私1人の体じゃないんですもんね!!まだ早いので病院も行ってなくてあまり、実感がないですが、見てもらったらまた意識がさらに変わるかな?と思ってます(^^)
    頑張ります!

• 11月16日
るう

つらいですよね〜〜。喫煙者にしかわからない気持ちすっごくわかります。

やめるにこしたことはない、やめなきゃいけないことはわかってる、でも吸いたくてたまらない!!!
わたしなんか21にして、タバコが吸いたすぎてわんわん泣きました。笑

なんだろう。なんもアドバイスはできませんが、お気持ちすっごくわかります(T_T)

• RURU♡

RURU♡

今の私にはわかってもらえるだけで嬉しいし、支えになります(>_<)
    妊娠のせいか情緒不安定だし、禁煙のせいでイライラしてるのでこういうコメントもすごく嬉しいです♡
    私は、エアーで吸ってるふうにして頑張ってます(笑)めっちゃ変な人ですけど(笑)

• 11月16日
かっちゃん

あたしは夏休みとかそうゆう時しか
たばこは吸いませんが
禁煙はずっと前からやれてたし
妊娠わかってからはたばこの前に
通るのも嫌なので無理になりました。
旦那も妊娠がわかってからは
禁煙してくれてます。
もともとあたしも旦那もたばこは
夏休みくらいしか吸ってなかったので
やめるのは簡単でした^^

たばこはリスクがあると思えば
やめれると思います!

• RURU♡

RURU♡

リスクがあるとわかっててもヘビースモーカーにはなかなか辞めれないものです(>_<)
    まだそこまで危険意識が低いんでしょうね(>_<)
    でも赤ちゃんのためだと思って毎日葛藤して頑張ってます(^^)

• 11月16日
Rママ♡

気持ちわかりますよ(>_<)
妊娠前ヘビースモーカーで1日3箱タバコ吸ってました💦
生理不順で妊娠に気づいたのがタバコを吸って吐いたからです( ;´Д`)妊娠が分かった病院の帰り道タバコを捨てました(>_<)
しかし、吸いたくて吸いたくて私も夢見てました(/ _ ; )
ストレスもたまるししんどかったです💦出産してしばらくしてまたタバコ吸いたくなり、今、1カ月ちょっとの娘を完ミで育ててますが、育児のストレスなどからまたタバコ吸ってしまってます(>_<)
辞めるつもりでいたんですけど私には無理でした😭

• RURU♡

RURU♡

タバコを吸って、吐いたこともあるけどやっぱり吸いたくなるものなんですかー?
    私は、タバコを吸っても気持ち悪くならなかったからそうなりたいなーと毎日思ってましたf^_^;)
    やっぱりタバコは、そういうふうになっても吸いたくなるんですね(>_<)

• 11月16日
  • Rママ♡

Rママ♡

吐いても吸いたかったです😂
    禁煙になれてきた頃つわりが落ち着いてストレスはんぱなかったです😭

• 11月16日
♡のあ&つばさmama♡

私わ娘産まれるまでは吸っていましたが健康で産まれて何もなく産まれて良かったと思ってますが今やってるコウノドリのドラマ見たらタバコは本当にお腹にいる赤ちゃんにも母体にも危険なんだなと改めて知って娘にゴメンねって思ってます(>人<;)
赤ちゃんは苦しいですからね(>人<;)
産んでからは完璧禁煙して今でも吸ってないです💨

• RURU♡

RURU♡

いつ意識が変わるかは人それぞれですもんね(^^)
    私は今かな!と思って頑張ります!(^^)
    でも元気な子が産まれてよかったですね♡

• 11月16日
M☺︎M

タバコはママにも赤ちゃんにも悪影響ですよ(>_<)
わかってるのに、やめられないもどかしさで余計にモヤモヤしてしまうと思いますが…
何かに、ママがタバコを吸うと赤ちゃんは灰皿の水を飲んでいるようなもの。と書いてありました。
ママはタバコは吸えても灰皿の水は飲めないですよね⁉︎
吸いたくなったら、この言葉を思い出してみては⁉︎
他の解消法が見つかるといいですね(^-^)

• RURU♡

RURU♡

うわー、、
    それは、最悪ですね!!!(>_<)
    まさみほさんの言葉を常に思い出せば絶対吸わないと思います!!
    ありがとうございます!(^^)

• 11月16日
しおころりん

私も喫煙者でしたが子供産む2年前くらいにそれに備えてやめました!

なんでかタバコ吸えないと思うと余計吸いたくなるんですよねぇ(T . T)
でもタバコってビタミン削るし肌は荒れるし口は臭くなるし肺も汚れるし血流悪くなって血行悪くなるから肌色もよくなくなるし、血行が悪くなると便秘にもなるし冷えるし良い事ないですよね。しかも妊娠してたらこれからどんどん便秘になりやすくなったり 貧血になったりタダでさえ大変なのにそれを悪化させるタバコ吸うとか自殺行為ですよ!
いま、一箱500円近くするし
それ買うなら他の美容用品かえますよね。私はタバコの害を気にしてビタミン剤飲んでたりしました。
あと美容に気を使って色んな化粧品試したり買ったりしてたけど
こんなんやったりしてても全部タバコが破壊してたら意味ないよね
アホらしいと思い込んだり(実際ムダですよね笑)
タバコ買うならなんかコスメ買った方がいいですよ!笑
とか行ってなぜか妊娠中 タバコ吸ったりお酒飲む夢たくさんみましたが笑
ちなみに見逃したコウノドリ
多ティーバーていうアプリで観れるかもしれないです!

私は今 生後2ヶ月半の男の子のお世話してますがなぜかたまにすんごく吸いたくなります(^◇^;)
もちろん母乳にも良くないしタバコ高いから買わないですが。。、、
お互い禁煙つらいですが頑張りましょー!

• RURU♡

RURU♡

確かにそうですね(笑)
    タバコ買って肌がボロボロになるくらいならお肌が綺麗になる美容にお金を使いたいです♡(笑)
    この調子で頑張ります(o^^o)

ありがとうございます!!!
    早速そのアプリ探してみます!!(o^^o)

• 11月16日
  • しおころりん

しおころりん

ごめんなさい!アプリの名前ティーバー(TVer)です
    多ティーバーじゃないです笑
    それにしてもたくさんの人がコメントしてくれてよかったですね!
    たくさんのコメントにも関わらず誠意こもった返信してMさんエライ♡

このコメントは返さなくて大丈夫ですので引き続き色々がんばってください(ฅ'ω'ฅ)♪

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

いえいえ!一人一人に感謝してますので是非返信させてください♡迷惑でしたらすみません(笑)
    アプリ多ティーバー、通りで出てこなかったわけですね(笑)わざわざありがとうございます♡見て見ます♡
    いろんな方が見えますが私もすぐに感情的になりすぎました(>_<)そんな私に優しい言葉をくださってありがとうございます(>_<)♡

• 11月16日
めぐみ-☆☆

9週目です(^○^)
妊娠わかって次の日から辞めましたが最初はやっぱり吸ってしまい辞めてまた吸ってしまいてかんじで、徐々に本数減っていって結局妊娠わかってから3日目から辞めれました😩辞めれたっていってもやっとのことで禁煙3日目にたどり着いたのに一本だけ!って吸ってしまいました。以外に1日2日やめることなんて余裕になるし一週間たっても吸いたいは吸いたい、変わらないけど吸ったところで二本目吸いたいとはなりませんでした。ただまたふとしたときに吸いたくなりますが!
もうこうなったらイジになりますね。影響があるどうこうの前に○日間せっかく禁煙したからもったいない!てなります!アプリで絶対禁煙アプリや禁煙なう。てゆうやつとかとってますが禁煙時間増える事に嬉しくなりますょ!大丈夫です!私は長男のときキッパリやめて次男のとき煙草やめれず、今回も前回の甘えから辞めれないとおもってましたがやめれました!喫煙歴10年ですごくヘビーでしたがやめれます。吸ってたのがもったいなくなります。あと自分もツワリなくて煙草のにおいが臭くなるひとうらやましかったです。むしろ最初は煙草の臭いがいい匂いで、今は煙草の匂いくさい!で洋服につけたくない!とおもうくらいです。

• RURU♡

RURU♡

私も悪阻で気持ち悪くならないので羨ましい!と思ってますf^_^;)
    でも、そうならなくてもめぐみさんみたいに辞めれるんですね(o^^o)
    吸ってない女の人のほうがやっぱり素敵に見えますもん(o^^o)
    頑張ります!

• 11月16日
心優・優翔

結構、吸ってしまってましたが2人目っていう安心感がありました(罪悪感も多々あり)
正期産で2700gで何の病気も障害もなく元気な男の子を産みました
因みに1人目の時は、気持ち悪くなってから吸っていませんでした
周りが吸っていても気になりませんでした

• RURU♡

RURU♡

そうなんですね♡
    元気な子でよかったですね♡
    私も周りが吸っていても気にならなくなりたいです(>_<)

• 11月16日
みおみおmama

私はタバコを吸ってて2回流産しました!
2回ともには5週ぐらいで気持ち悪くないし心拍確認されてから辞めよ!なんて思ってたら心拍確認前に流産してしまいました!
旦那にも家族にも泣かれました。
ものすごい後悔しました。
自分をすごい責めました。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのにお母さんが赤ちゃんにひどい事するなんて最低でした!
その時怒ってからでは遅いです。
辞めた今でも産まれるまで不安だし育つ事が不安です。
妊娠したことが奇跡なのでその小さな命を大切にして下さい!

いきなりこんな偉そうなこと言ってすいません❗
どうしても私と同じようになって欲しくなかったので、、

• RURU♡

RURU♡

いえいえ(>_<)すごく心に響きます!!(>_<)そうですよね!
    せっかく私たちを選んできてくれたのに自分で殺すことになるんですもんね、、後悔したくないので意思を強く持って頑張ります!
    辛い話を聞かせてくださってありがとうございます(>_<)

• 11月16日
マーミ

元喫煙者です。煙草を吸って赤ちゃんやお母さんの命を奪ってしまう可能性もあるので止めた方が良いですよ!元気な赤ちゃんを産みたいなら…

私は妊娠して自分は満足だけど、赤ちゃんは苦しいはず…と止めましたよ(*´-`)

• RURU♡

RURU♡

そうですよね(o^^o)
    みなさんのおかげで禁煙できてます(o^^o)
    このまま、頑張ります!
    元気な子を産みたいので!(>_<)

• 11月16日
ひげがーる

私も妊娠発覚までヘビースモーカーでした!
出産前日?くらいまでたばこ吸う夢見てましたよ(笑)
私の場合はつわりでたばこの匂いだめになったのでたばこ吸えなくてつらい…とかはなかったですが、ドラマや映画で喫煙シーンあるといまだに美味しそう…て思っちゃいますね(。-∀-)

せっかくだから、このまま一生禁煙したいですけど子供が大きくなったら吸ってしまうかな\(^o^)/

• RURU♡

RURU♡

私は匂いが全然嫌じゃないというかむしろいい匂いです(T ^ T)

私も赤ちゃんが大きくなったらタバコを復活してしまいそうです(笑)
    その時にはもう、臭いすらいやになってたらいいですけどf^_^;)

• 11月16日
諒ママ

コウノドリの第三話だったかな?見たらリアルに分かると思いますよ!
あれを見てから吸いたいと思う事が無くなりました(笑)

• RURU♡

RURU♡

見逃してしまったので先ほど別の方に教えていただいたアプリで見てみようと思います(o^^o)

• 11月16日
顕ママ☆

私は旦那さんとの子供が欲しくて妊娠前に止めました~煙草を妊娠中に吸うと、胎盤剥離とか赤ちゃんに障害が出たりとか早産したりとか、色々とリスクはあるよー、、、だから、吸わない方が良いかな😰

• RURU♡

RURU♡

妊娠前に辞めれたんですね(o^^o)
    尊敬します!!
    私は今からにはなりますが赤ちゃんの為に頑張ります♡

• 11月16日
チーさと二児母

はじめまして^ - ^
元喫煙者です!
ぶっちゃけ私は1人目の時全くやめられませんでしたm(__)m陣痛きた時も病院行く前に吸ってました(^^;;
赤ちゃんは無事に産まれましたが、肌が弱かったり、風邪引きやすいんじゃないかって思うと自分のせいかもと落ち込みましたm(__)mだから2人目は完全にやめて今もやめてます^ - ^もう二度と吸いません‼︎
吸いたいなと思ったら深〜〜〜い深呼吸するといぃですよ(*´ェ`*)
100メートル先の人が吸ってるタバコを吸う気持ちでww
赤ちゃんを健康に産んであげるのもママだけど赤ちゃんを育て守るのもママなのでママが健康じゃなきゃ赤ちゃんは生きていけないですから♡

• RURU♡

RURU♡

今、深い深呼吸しました♡
    これなかなかいいです♡
    おまけに手をつけてエアーでやるのも最高です♡(笑)
    赤ちゃんの為に頑張ります(o^^o)

• 11月16日
  • チーさと二児母

チーさと二児母

いぃ感じですか??(*≧艸≦)
    私はストローにティッシュでも詰めて吸おうかと思いましたが、そこまでする自分が怖くなりwエアー吸いしてましたww
    吸いたくなったら気をそらす‼︎
    リモコン持って熱唱‼︎とかも気がそれますよ〜^ - ^
    あと吸いたくなったら水を飲むとかいつも吸うはずだった時間(私は何かがひと段落する毎、起床、トイレ、ご飯、家事などw)にタバコではない何かを作るといぃですよ(*´ェ`*)

• 11月17日
  • RURU♡

RURU♡

コメントほんとにありがとうございます(>_<)♡嬉しかったです(>_<)
    私、あんな風にコメント返しちゃいましたがまた荒れたらどうしましょう、、f^_^;)
    私、我慢してると言ってるのにみなさん吸ってると思っているのか厳しかったです、、f^_^;)
    子供の事思って言ってくださってるのでありがたいですけどね(^o^)
    ストローにティッシュ!!めちゃめちゃいいです!!!!
    それやってる自分怖すぎですけど絶対今日からやります!!
    毎日吸いたくてないてストレスが加わるよりマシだと思います♡(笑)

• 11月17日
  • チーさと二児母

チーさと二児母

いえいえ〜とんでもないです♡
    赤ちゃんができたとわかったらなんだってできるわけではないですからね(´xωx`)母親になるんだからとかそんなんじゃろくな母親にならないとか言われるかもしれないですね〜llllll(-ω-;)llllllw
    でも母親だって人間なのです。わかっていてもモヤモヤしちゃうこともあります。そんな気持ちを救って励ますのがこのアプリだと思っています。ただアドバイスするだけでは相手が見えないネット上ではただの否定に聞こえかねないですからね〜。
    相手がどんな状況でどんな気持ちなのか理解してからじゃないとなかなか心に届かないですよね。
    相手の気持ちに寄り添えない質問にはコメントしないのが一番。
    こっちも、どうぞ鼻で笑ってくださいm(__)mと言う気持ちでいるしかないですね(^^;;

いろいろ書きましたが、実際にはこれから赤ちゃんにお金かかるし止めれるならずっと止めた方がいいです♡
    続編‼︎w
    赤ちゃんが生まれてまた吸いたくなったら、タバコを吸うと自分の致死率も上がりこの可愛い我が子と居られる時間が短くなると考えてみるとなんとか踏みとどまれますよ♡

• 11月17日
  • RURU♡

RURU♡

ほんとにありがとうございます♡
    ほんとに感謝してます(>_<)
    このアプリを始めた事に最初後悔しました。すごく辛い思いをしながらの禁煙だったので助けてほしかったんです(>_<)赤ちゃんへの影響はものすごく理解してます。
    キツイ言葉もありましたが今も禁煙頑張ってます♡ストローにティッシュ詰めて吸ってます♡(笑)(笑)
    これ持って友達の家行ったら大爆笑されました(笑)でもいいんです(笑)私、これが落ち着きます♡(笑)これからも死ぬまで吸わずに頑張りたいです♡
    あと、私もつっかからず無視する事も覚えます(>_<)余計にイライラしちゃうので(>_<)
    ありがとうございます♡

• 11月17日
  • チーさと二児母

チーさと二児母

最高です‼︎♡
    頑張りましょう(*´ェ`*)
    赤ちゃんのために♡
    ゆる〜く生きましょう(*´ェ`*)
    自分の為に♡

• 11月17日
あこ*

タバコは、赤ちゃんが低体重で産まれたり、早産になることがあります!
お腹の赤ちゃんのことが大事なら、絶対タバコはだめです!
禁煙辛いですよね…私も前、吸っていたので、気持ちは分かります!
でも赤ちゃんも、お腹の中で一生懸命頑張ってます!ママも頑張りましょ('ε'*)
元気な赤ちゃんを産んでください!

• RURU♡

RURU♡

そうですね(>_<)
    ただでさえ、私は体が小さいので私が健康でいないと赤ちゃんも小さい私の体の中で大量の煙に覆われていると思うとかわいそうです(>_<)
    禁煙続けます♡

• 11月16日
Mama

本当に赤ちゃんを思うなら
自分で検索なり勉強して
考えるべきだと思います。

H(´-`)Mama

横からすみませんm(._.)m

私もそう伝えれば良かったです!
    言葉がキツイと言われてしまいました。
    勉強になりました!

勝手に横入りしてすみません
    失礼しました!

• 11月16日
  • Mama

Mama

これは 赤ちゃんの為、
    お母さんの為でもあると思います。

何人か 辞めれず吸ってました。て
    いてますが 自慢にもなりません。

赤ちゃんが 生まれてきて
    障害 など 不健康で生まれて
    きてから 後悔するのですかあ?
    それとも 10ヶ月タバコ辞めて
    元気な赤ちゃんに会える
    のと、どっちがいいのですかあ?
    て話しなりますよね。

大丈夫な赤ちゃん
    お母さんが守ってあげな
    誰が守ってあげるのですか?

てことですよね(___)ノ♡

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

私は皆さんに言われたように赤ちゃんが元気な子が産まれてほしいので吸いたくなっても我慢できてますよ(^^)私が吸ってる程で話が進んでるような気がしますf^_^;)
    あと、吸っちゃいました。と言ってる方たちは、自慢をしてるのではないと思います(>_<)後悔をしてるんだと思いますよ(>_<)

私は後悔をしないためにもこのまま続けていきます(^^)みなさんのおかげで色々学べましたがMamaさん
    の言うようにもう一度ネットで調べてみますね(^^)ありがとうございます(^^)

• 11月16日
chiho☆

胎盤がはがれてしまうそうです(>_<)早産の危険性がとっても高くなりますよ‼大切な赤ちゃんのために我慢です(>_<)

• RURU♡

RURU♡

そうです(>_<)頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月16日
まるこ

こんばんは。
恥ずかしながら私は妊娠中やめられず1日10本未満くらいをずっと吸っていました。
悪阻もなく、8ヵ月まで普通に働いていました。
お医者さんや先輩友達にタバコの相談をした時に、辞めれるならそれにこした事はないけど…それでストレスが溜まる様なら少しならと言われてガマンが出来ずに吸っていました。
とにかくストレスを溜める事が赤ちゃんに良くないからね!
と言われてて自分に甘い私はやめられず吸っていましたが、
先月元気な女の子を出産しました(^-^)!
初産は何かと不安や心配が多いと思いますが、ストレスを溜めずマタニティーライフを楽しんで下さい。

• RURU♡

RURU♡

私もほんとにどうすればいいかわからなくなったときはお医者さんに相談してみます(>_<)それまでは、できるだけ自分の力で禁煙を頑張ります!お母さんになるための試練ですね(>_<)

• 11月16日
みーたん

あたしも喫煙者でした!
妊娠わかるのが遅くそれまで吸っていました。
妊娠わかった後はこの一箱で終わりにしようと思い吸ってたんですが一箱吸い終わる前にタバコを吸うと気持ち悪くなるようになり、酷い時は寝こまなきゃいけないくらいになったりでそれがトラウマで今は完全禁煙出来ました☆
今はタバコの匂いもダメなくらいです(笑)

気持ちはすごいわかりますよ!
喫煙者だった人が禁煙するのは難しいですよね。
今は匂いでもダメなあたしが吸ってる人見るとたまにいいなと思ってしまうのでまだ甘い感じがしちゃいますが、、、

無理せず頑張りましょう(^ω^)

• RURU♡

RURU♡

私は、あとちょっと残ってたから一箱終わったら!って思って、それがなくなって今、やめてる状況です(>_<)みなさんにタバコの怖さの体験談を教えていただいたので頑張ります!
    早くタバコの匂いがだめになりたいです(>_<)

• 11月16日
Laim

禁煙生活お疲れ様です!!
元喫煙者ですが、まだ若いから喫煙してても妊娠できたんだと思います☆最近は結婚なども遅い方は妊娠もできづらくなったりしてきてます(~_~;)タバコをやめて不妊治療にかかり1年で妊娠にこぎつけました(^-^)できれば妊娠もタバコを1年はやめた体でのお迎えが理想のようですが、今からでも遅くないので、これから先出産までイライラとストレスが半端なく出てくると思います!!

その度に絶対吸いたくなるんです(꒦ິ⌑꒦ີ)それを我慢できるかがママの赤ちゃんへ対する愛情だと思ってます☆本当に安定期に入った頃や旦那様と喧嘩した日とかに吸いたいピークがきますので頑張って乗り越えて下さいね(๑´ㅂ`๑)
タバコを吸っているとまだ赤ちゃんが未熟なうちに子宮から胎盤が剥がれ早産の危険性が出てきたり、へそのをから栄養が十分に行かず障害をもって生まれてきたり(知り合いのママさんはお酒タバコをやめれず障害のある赤ちゃんが生まれてしまいました。)とリスクが大きくなります。。

無事元気な赤ちゃんの出産報告お待ちしてます(^-^)
お互い色々頑張りましょうね♡

• RURU♡

RURU♡

そうですね(>_<)きっと、イライラした時でも吸ってはいけない!というのは、赤ちゃん産まれてからも色々試練があると思うのでそれも神様から与えてくれた強くなるための試練だと思って頑張ります!(o^^o)
    元気な子を産みたいので!(>_<)

• 11月16日
yt

私は妊娠をきっかけに禁煙したんじゃないんですが、元ヘビースモーカーでした★

禁煙は最初は3日もたず失敗、その後ニコレットを試すも失敗、1ヶ月後また禁煙開始〜で、やめれた理由は本当にやめようって強い意思でした!

最初の1週間は悪夢&起きると冷や汗大量だったりしましたが1週間我慢するとだいぶマシになって、煙草吸いたい時は昆布とかオヤツかじって我慢…2週間でその我慢する事に慣れ、1ヶ月たつ頃には楽になりました!!

禁煙して今3年目ですが、なんであんなの吸ってたの?ってぐらい煙草が嫌いです笑
やめたら本当にいい事しかないのでぜひ頑張って下さい★
応援してます!!

• RURU♡

RURU♡

私も禁煙してた時がありました(>_<)その間電子タバコは吸ってたんですけど(笑)で、またタバコを吸ってみてタバコの匂いが臭いと思えたらもう吸わないだろうなと思って試してみたら、、また吸いたくなってしまいました(>_<)
    こんどはほんとにやめないといけない状況だし辛いと思うけど頑張ります!

• 11月16日
aik..

私もヘビースモーカーで、つわりの時期以外は2,3本吸っていましたよ💦
我慢しすぎると逆にストレスになって悪影響らしいです(。>ㅿ<。)

ただ、赤ちゃんの成長に良くないので低出生体重で生まれてきてしまう危険性が出てきてしまいます!

• RURU♡

RURU♡

友達にも言われましたf^_^;)我慢しすぎも良くないってf^_^;)
    でもきっと、私の場合、一本なら一本ならって許していくとまた普通に喫煙しちゃうと思うので我慢します(>_<)

• 11月16日
華林

私もなかなか止めれなかったです(笑)
会社の同僚も何人かタバコもお酒も止めずに無事に妊娠出産子育てをしているので、かなり油断してました。
でも、剥離や早産、障害だけでなく、臨月間近のお腹の中での突然死や乳幼児の突然死が非喫煙者の4倍( ; ゜Д゜)
確率があがる!っと知ったとき、自分の子があてはまったら!っと思うと恐怖でした。
それからは、一切吸わなくなりました(^-^)
しばらく、吸っていたのでまだまだ怖いですが無事生まれて、無事に育ってほしいと願っています。

禁煙頑張ってください。
同じ思いをしないように…

• RURU♡

RURU♡

そうですね(>_<)何かあってからでは遅いですもんね(>_<)
    みなさんのおかげで今も禁煙続いてます(o^^o)
    旦那も見えるところでは吸わないでいてくれるのでありがたいですf^_^;)

• 11月16日
かっけん

こんないいお話を聞かせて頂いても…まだ、私の吸いたい気持ちがおさまりません。
主様は素晴らしく努力しガンバられていると思います。(^^)

自分を責めたりせず、禁煙生活を乗り越えて下さい。
20年は吸いましたが、止めてる間は肌がキレイになりました。
貴方の愛をいっぱい受けて、会いにきてくれますよ♪

本当にその努力しようと言う気持ちが伝わり、尊敬します。

• RURU♡

RURU♡

いえいえ(>_<)
    私はまだまだですよ、、
    吸いたいと思うだけで赤ちゃんの事を考えてないことになるのかなー?とか思うとどうしたらいいかわからなくなってきました、、(>_<)

• 11月16日
yuzumi

わたしもそれわかります(´・_・`)
タバコ吸いたいですよね!
わたしも匂いで気持ちわるいとか
なくてすごいこまってます

• RURU♡

RURU♡

わかってくれますか?(>_<)
    タバコの臭いが気持ち悪いっていう人いますが私はいい匂いがします(笑)

• 11月16日
  • yuzumi

yuzumi

わたしも旦那が吸ってるので
    吸いたい吸いたいってなって
    しまい、逆にストレスになり
    ます(´・_・`)

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

とりあえず今は、周りで誰も吸って欲しくないです(笑)
    辛すぎます(T ^ T)タバコってなんでこんな中毒性があるんでしょう!!ほんとやめてる今ほど思います!吸いたくなるなんで怖すぎます!(笑)

• 11月16日
みーすけ

私も、喫煙者です。

私の場合は、妊娠七ヶ月まで気付かなくて、普通に吸ってました…(༎ຶ௰༎ຶ)

結局、早産で産まれましたが、元気に育ってます!

• RURU♡

RURU♡

生理こなくて気づかなかったんですかー?(O_O)
    でも元気なら良かったですね♡

• 11月16日
かっけん

自分を責めないで下さい。

今のままでいいのです。(^^)
その気持ちが、キット赤ちゃんにも伝わってると思います。

プラス思考でね♪

ステキなママです。(^^)
大好き~\(^_^)/

• RURU♡

RURU♡

ありがとうございます(>_<)♡今、強がっているんでしょうね、、
    かっけんさんのコメント読んで涙が出てきました、、
    ほんとに私はこんなネットなんかでさえイライラしちゃうし言葉遣いもろくにできなくていい母になれるのかわかりません。
    でも頑張ります(>_<)

• 11月16日
KMB

lil★Ⓜ︎さんが赤ちゃんの為に
必死に闘ってるの偉いと思います♡
元喫煙者です!
妊娠した頃にはもう辞めれてたけど
タバコと闘う気持ちがわかるので
コメントさせてもらいました♪
赤ちゃんへの影響は
もう皆さんが書いてるとおりだと思います❀
禁煙出来るように応援したくて
私が試した事書きます♪
タバコの中毒性はほんっとに
しつこいですよねー(´・・`)
私も何度も夢に見て夜中に
何度も目が覚めたりして
きつかったです。
禁煙成功したきっかけの中の一つが
一年間に買ったタバコのお金を
計算してそれを何年吸ってきたか
計算したらびっくりする金額になって
そこから禁煙頑張ろうって
気持ちが強くなりましたよー(笑)
あとはもうひたすら飴やガム(笑)
タバコ買ったつもり貯金で
月末に自分に服買ったりとか❀
暇になるとタバコの事考えちゃうから
外に出て気を紛らわすとか
もう色々試しましたよー!
禁煙する大変さはほんっとに
よくわかります!
でも辞めれた時に良いことずくめなんで
ほんとに頑張って辞めてほしいです♡
٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡

• RURU♡

RURU♡

コメントほんとにありがとうございます(>_<)
    私のメンタルが弱いからダメなんですけど今の私には厳しい言葉よりもこういう言葉の方がありがたいです(>_<)
    辛すぎるので、、
    でも皆さん私と赤ちゃんのことを思ってくれてるので感謝しないといけないのはわかっているので感謝はしてるんですけどね(>_<)
    私、お金の管理好きというか、そこは、自信を持って、しっかりやっているところだと言えます(^^)
    なので、私も、計算してみます!
    そうしたらこんな無駄遣いもったいない!ってなりますよね(笑)
    頑張ります♡

• 11月16日
琉恩まま

私はタバコやめれませんでした(^_^;)
ですがちゃんと産まれました(・・;)
しかも3000越えの子を(^_^;)
運が良かったのかな❓
って思いますが(^_-)

• RURU♡

RURU♡

運が良かったのかもしれないですね(^^)
    私は今まで神様からたくさんの試練を与えられてきました。
    人には言えないくらいの、皆さんが生きてるうちに経験しないだろうということまで。
    今回もまた何か起こる気がします。
    なので後悔しない方を選びたいと思います!(^^)

• 11月16日

私はつわりが本格的に辛くなるまでは
吸っていましたよ😱(笑)
今やっと落ち着いてきたので
また吸いたくなってますが
もう胎盤繋がっているので我慢しています(;_;)
という状況で恐怖のつわり時代から
吸いたくて堪らない今
たばこをやめてくれない旦那に
殺意が芽生えます😆(笑)

• RURU♡

RURU♡

わかりますよ(笑)旦那にも禁煙をさせてたんですけど禁煙1日目にして相当イライラしてて、うっとうしかったので買っていいよ!って許可出したら涙流して喜んでました(笑)
    私は頑張ってるのに、こんなに近くの人が吸ってるんじゃ、腹が立ってしょうがないです(笑)でも目の前では吸わないよにしてるし、帰ってくる時にタバコの匂いがついてると私に怒られるから、香水を思いっきり大量にふりかけて帰ってくるから可愛くて逆に怒れなくなりました(笑)

• 11月16日

退会ユーザー

あら何て可愛い旦那さん(*´-`)(笑)
    元嫁の時や前の子供のためには
    節約含め禁煙できていたのに
    今は言っても言ってもしてくれないので
    ほんとに腹が立ちます(-_-;)(笑)

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

再婚されてるんですかー?
    でもほんとにムカつきますよね(笑)
    女にばっかり、辞めろ!とか言いながら自分は辞めないから(T ^ T)

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんです再婚なんです(;´д`)
    ちょっと近づいたら煙すわさるから離れろ!
    とか
    もう少し気使ったら?とか言われて
    てめぇ…(-_-;)ってなります(笑)

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

前の女のこととか私気になってよく喧嘩してました(笑)
    再婚したぴよぴよ(*´-`)さん心が広いなーと尊敬します♡
    なんか私と多分性格似てます(笑)
    気持ちめっちゃわかりますもん(笑)

• 11月16日

退会ユーザー

私も最初酷かったです😱(笑)
    いや、だって、流石に写真あったり
    オモチャ捨てないであったりしたら…(-_-;)(笑)
    いまだに言いたいことは沢山ありますけど
    きりないので諦めました😆(笑)

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

オモチャ?前の奥さんの子供もいたんですかー?
    それは辛いですね(>_<)すごいですよ!ぴよぴよ(*´-`)さん!!
    (>_<)♡女の方がやっぱり男より大人ですよね♡(笑)

• 11月16日

退会ユーザー

二人いました😱
    今の家も前の時に建てた家だったり
    まぁ、向こうからしたら何もかも経験済で私は全部初めてで
    何かその悔しさから喧嘩になったり
    どうせ前より子供だってそこまで
    嬉しくないんでしょ、初めてじゃないもんね
    とか嫌味言いまくりで喧嘩ばっかでしたよ😱(笑)
    でも過去の話するとキレるので
    気になることがあっても我慢してます(´Д`)(笑)

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

私、すごいその気持ちわかります!!私もどーせ元カノの方が性格いいし、そっちと結婚したかったんやら!とか言っちゃいます(笑)
    でも過去のこと言ってもしょうがないから我慢しましょうね(>_<)
    お互い頑張りましょう(T ^ T)

• 11月16日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)💦
    赤ちゃんのために頑張りましょ😆

• 11月16日
s♡

妊娠が分かってすぐ辞めました…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
体調がいい日はタバコ吸いたくて吸いたくて
イライラして、どうにもできないですが
ほとんどの日がつわりでそれどころじゃないという感じです(TT)

タバコとアルコールがほとんどの
異常、奇形の原因だとアメリカで
発表されたようです
赤ちゃんを思えば、吸わずに頑張れます!
一緒に頑張りましょうฅ(^ •ω•*^ฅ♡

• RURU♡

RURU♡

私はまだ悪阻がひどくないというか、、
    食べ悪阻なので食べてれば気持ち悪くないのでタバコが臭いとかないんですよー(>_<)むしろ、今までご飯食べたらタバコを吸ってたのでその習慣がついちゃってて、お腹いっぱい食べた後吸いたくなります、、
    でも赤ちゃんのことを思って頑張ります!!(>_<)

• 11月16日
かっけん

ガンバれてるよ♪

妊娠中も産後も誰だってイライラしてるし、不安定になるよ(^^)

ワタシはホンマにガンバっていると思います。(^^)

後ろを向いてはダメよ♪
色んな意見があるけれど、貴方は前向きにステキなママになる努力をしてるから!!

何に対しても、疑問をもちそれを調べ、前向きに努力する姿はいいものです。(^^)

惑わされず、自分を褒めて挙げましょう(^^)v

• RURU♡

RURU♡

ほんとにほんとにありがとうございます(>_<)♡
    自分で返してきたコメントを読み返すとほんとに情緒不安定だなーと思いますf^_^;)
    というか二重人格みたいですf^_^;)(笑)
    皆さんにこんな自分をさらけ出して恥ずかしいです(>_<)
    母になるにやっぱりわたしはまだまだです。
    でも、かっけんさんが言ってくださるように私は、赤ちゃんができる前よりは確実に少しだけかもしれませんが変わりました!皆さんにわかってもらえないかもしれないですが私は変わったところはあると思ってます(o^^o)自分に甘いかもしれないですがお言葉に甘えて少しだけ自分を褒めたいです♡(>_<)

• 11月16日
犬ママ

私の知り合いで妊娠中タバコもフィルター着ければ大丈夫、お酒も7ヶ月位からは体のパーツは全て出来上がってるから大丈夫と止めなかった人がいます。
無事産まれたと思ってましたが、1才くらいから違和感があり、今は脳に障害があり小学生ですが特別学級に通っています。
タバコとお酒が原因か分かりませんが何十年後悔するより数ヵ月我慢頑張りましょう(^^)
私は禁煙者ですがお酒は大好きですが授乳中で今も耐えています..
こんな人たーくさんいるので一緒に頑張りましょう( ´∀`)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• RURU♡

RURU♡

やっぱりタバコを吸ってるもなにかしら障害はでますよね(>_<)
    それで、障害がでてしまったかはわからないですけどきっと、そうなったら私なら自分をすごくせめるとおもいます(>_<)
    それはそれで自分も辛いので頑張ります!(^^)

• 11月16日
いぶママ

私の知り合いの話ですが、タバコもお酒もコーヒーも好きで、我慢するとイライラしてどうしようもないし、イライラが逆に赤ちゃんに良くないと言って辞めずに減らす方法をとった人がいました。

産まれた時は普通だと思ってましたが、2歳くらいになると周りの子と少し違う気が…。と感じていろいろ検査したりしたそうです。

お子さんは多動、難聴、そして脳に障害もあり、言葉も上手に話せないという後悔先にたたずの状態でとても後悔してました。

赤ちゃんは一生お腹にいるのではないし、お腹にいる間は赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないのでせめてお腹にいる間は頑張ってあげてください(*^^*)

ちなみに私も1日一箱軽く吸ってたし、お酒も毎晩飲んでたので禁煙禁酒辛くてイライラしましたが赤ちゃんの為に頑張りました(>_<)
イライラした時はお腹に手を当ててここに守らなきゃいけない子がいるんだって思うようにしてました。
産まれてからもまだおっぱい大好きで、卒乳も断乳もできてないのでお酒もタバコも我慢です(笑)

無事授乳が終わってから吸う最初の一口…そしてお酒…きっとものすごく美味しいだろうなと今から楽しみです❤️

• RURU♡

RURU♡

私も後悔したくないです(>_<)
    みなさんのエピソードを聞かせていただいて、ほんとにほんとに吸っちゃいけないな!!と再確認できました!
    私も子供たちが大きくなってから吸える最初の一口のことを考えてがんばります♡(笑)
    できればそのときには、もうまずっ!!って思えるようになっていたいです!(笑)

• 11月16日
  • いぶママ

いぶママ

ほんとですね(笑)
    私もまずって思えたらいいなぁ(笑)
    私もも少しだけ息子の為に頑張ります(笑)
    一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 11月16日
優愛ちゃんmama♡

私も妊娠が分かった次の日に辞めましたよ!
最初は吸いたいという気持ちが強くてイライラしたりしてましたが
赤ちゃんの事を考えたら罪悪感が出て、自然に辞められましたよ😣
悪阻がピークだった時は
他の人の吸っている匂いで気持ち悪くなったり
息が吸えなくなったりで大変でした😣

私の先輩は、つわりが無く
赤ちゃんに罪悪感を持ちながらもタバコを出産まで吸っていたら
肺が黒くて、指、髪の毛がない子が産まれてきましたよ!
そして、少し知恵遅れの障害を持っていて、周りの子からイジメられたり、からかわれたりして、2回も保育園を移動しましたよ!

• RURU♡

RURU♡

自分のせいで子供がそんな思いするのはかわいそうですね(>_<)
    自分に負けそうになったときはみなさんのこのコメントを見て、絶対に吸わないように頑張ります!
    赤ちゃんの為になら辞めれると思います(^^)

• 11月16日
  • 優愛ちゃんmama♡

優愛ちゃんmama♡

私も皆も辞める事が出来たのでⓂさんもきっと我慢出来ますよ😄
    頑張ってくださいね✧
    元気な赤ちゃん産みましょう\\ ٩( 'ω' ) //✧

• 11月16日
  • RURU♡

RURU♡

今日も禁煙頑張ってます♡
    辛すぎて大泣きしてますけど頑張ります(笑)

• 11月17日