※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいずまま
お仕事

クリスマスに向けて忙しくなるけど、妊娠中でつわりが心配。同じ職場で2度目の妊娠の方いますか?要相談です。

ケーキ販売のパートをします。今回4人目を妊娠して6週目に入りました。
この職場では二度目の妊婦になります。これからクリスマスに向けて忙しくなるのにつわりはこれから増してくるだろうし、かと言って仕事しないと家計が無理です…すごく言いづらくて職場にいつ言おうか悩んでいます。
同じようにパート同じ職場で2度出産した方いらっしゃいますか?

コメント

marimari-s

アルバイトで同じ職場で現在2人目妊娠中です!
ただ上がもう5歳なので年月あいてるため言いづらいってことはありませんでしたが…。
しかもつわりも無いため今のところ妊娠前と変わりなく仕事しています。
ただ、私が抜けると人を雇わなければならなくなる為三ヶ月の後半で上司に言いました。
産休育休ももらいたいし(笑)
妊娠って、いつ何が起きるかわかりませんもんね。
迷惑をかけないためにも店長や上司には伝えた方が良いかもですね!
つわりが軽いと良いですね!

• だいずまま

だいずまま

コメントありがとうございます
    三ヶ月の後半で言われたんですね-!!
    普通に出産後はまた戻りますって感じで話されたんでしょうか-??
    3人目の時は普通に戻ったけどさすがに続けてまたいいのかなぁとか色々考えちゃって💦

• 11月14日
  • marimari-s

marimari-s

社会保険加入出来ているので育休明けか保育園入れたら戻るとは伝えてあるんですが、戻る枠があるかが微妙ですね(笑)

• 11月14日
  • だいずまま

だいずまま

marimari-sさん

• 11月14日
  • だいずまま

だいずまま

すみません
    送信してしまいました…
    社保入ってたら手当も出るし安心ですね!バイトで社保付ってすごいですねー。

• 11月14日