※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
子育て・グッズ

離乳食が進んできたので、ミルク卒業のタイミングを知りたいです。完ミ育児の方、いつ頃卒業しましたか?

完ミ育児をされていた方、いつ頃ミルクを卒業しましたか?

息子は3回食で、ミルクは毎食後140cc+就寝前200cc飲んでいます。
やっと目安量ぶんの離乳食を食べられるようになってきたので、そろそろミルク卒業も検討かな?と思っています。

みなさん、卒業のタイミングや流れなど教えてください☺️🍼

コメント

8ヶ月で離乳食三回食にしたのですが、お昼のミルクが離乳食になり、寝る前のみミルク飲んでたのですが、8ヶ月半で寝る前すら飲まなくなり、そのまま卒業しました😊⭐️

• 弥生

弥生

回答ありがとうございます🎵お子さんが自分から自然に飲まなくなったのですね💡理想的ですね!うちはミルク大好きなようで欲しがるのでどうしようかと…

• 6月13日

退会ユーザー

離乳食の量にもよるのかなって思います!哺乳瓶は卒業されてますか?🤔
    一歳ぐらいまでは欲しがるだけあげていいと言われましたよ😊💕ストローにチェンジしてみるのもアリかもしれないですね🤗🤗

• 6月13日
  • 弥生

弥生

以前は食後も200ccあげていたのですが、ミルクの量を減らしてからよく食べるようになってきたところを見ると、ミルクでお腹がいっぱいになっている気がします😅💦
    ストローでお茶を飲ませてますが、ミルクは哺乳瓶です。
    やはり1歳ごろが目安ですよね。参考にさせていただきますね☺️

• 6月13日