※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

旦那が妊娠中や子供のことを優先してくれるか不安。仕事での対応に不満あり。話し合いたいが腹立たしい。優しいが許せない部分も。検診や面会は積極的。接し方に悩み。

皆様の旦那様は妊娠中から、子供の事を第一優先に考えてくれましたか??

例えば、お腹が張っていて良くない状態だから入院をして下さいと言われ、旦那に連絡したらすぐに仕事を早退して病院に行くねって言ってくれたり…。

妊娠中も生まれてからも、子供にうつったら困る様な病気を旦那がなってしまったら(風疹、麻疹、おたふくなど)直ぐ様、病院へ行って診察してくれたり…。

恥ずかしいお話ですが、これは今まで旦那が今までしてきた事です。
結果的には、早退して帰って来てくれたけど直ぐに駆けつけてくれる様子はないし『上司の許可ないと早退できないから』とか言うし。

うつったら困る病気疑惑の時も、なるべく仕事を早く切り上げるという事を上司に相談もしないで遅くまで仕事し、明日病院へ行く、間に合わなかったら夜間急患で行くと逆ギレされるし。
なんなら、私が38℃熱がでる…。

うちの母からも、病院にも行かせてくれない様な会社なら辞めなさいと言われた事にも逆ギレ。
私もできるものなら辞めてほしいんです。
3交代の仕事なのに2か月も、夜勤が連続で続く勤務を組まれたり、そのうえ有給とろうとすれば、良い顔をされない、休む理由をいちいち報告。
やり返しかの様に、またおかしな勤務を組まれる。
旦那の会社は少しモラハラ気味もあるので、言いにくいのはあるかと思いますが、流石にサボる訳ではないので相談してお腹の赤ちゃんを優先して欲しかった。

こうなった後はちゃんと謝ってきましたが、流石に生まれてくるのを楽しみにして、あれやこれやと色々してくれて、旦那の事も可愛がってるのは目に見えるくらいのの私の母に、逆ギレするのも許せません。
だけど、お腹の赤ちゃんにストレスをかけちゃ駄目だと思うから、会話をしてあげようと思うけど、やっぱり腹が立つし、それに生まれてからもこの人は子供や家庭よりも仕事を優先するだろうと、私も母も思ってます。
離婚する気はないですが、どう旦那に接して良いのかわかりません。

ただ、検診はいつも一緒に行きたいと言うし、妊娠がわかって直ぐにお腹に話しかけたり、恐らく胎動らしき物も触って話しかけたりもしてます。
私が入院中も、仕事で疲れてるのに毎日面会に来てれたり…。
基本的には優しくて、良い旦那だとは思ってはいるけど、流石に許せない部分があると言うか…。

コメント

ちょっと、私には望みが高すぎに感じました。
ごめんなさい。

旦那さんすごくよくしてくれてるじゃないですか。

上司に無断で早退できないなんて当たり前ですよ。
業種によってはどうしても帰れない日もありますし。
シフトに至っては旦那さんがどうにか出来ることじゃないですよね。

怒られても困ると思いますよ。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

コメントありがとうございます♪

まず、上司に無断で早退しろとは私は言ってないです、勿論旦那にも。
    無断で早退なんて普通させませんし、できません。

仕事もシフトも全部が全部ここに載せている訳ではないから、読んでいて感じる部分で言えるのだとは思いますが…。
    簡単に言うならシフトはどうにもできる仕事じゃありません。
    それと、どうしても帰れない場合だとしても救急や危篤などと言った場合は早退できるものです。
    恐らくそれは労働者の義務だと聞いた事あらります。
    なんなら、うちの旦那の上司は他の社員の嫁が倒れて救急車で運ばれていると連絡がきたのに『お前が行っても、何かできるのか、いても意味ないだろ』と言ってたくらいです。
    職種関係なしに、流石に優先順位ってものがあると私は思います。

良くしてくれてるのも解ります。
    だけど、子育ては一緒に私はしていくものだと思うし、旦那の仕事よりも子供を第一に考えてほしいと私は思ってます。
    命にかえられる物はないと思っているので。

言い争いをしたい訳ではないですが、ニコリさんは強いお方なんですね♪
    私にはそんなふうに考えられません。

• 6月13日

退会ユーザー

働いたこと、無いんですかね?

会社で働くってそんなに甘いことじゃないですよ。
    全ての会社が法律を守って稼働してる訳じゃないですし。

会社と子供、どっちが大事なの!?

なんて質問は成り立ちませんよ。
    卵か鶏か…と同じレベルです(笑)

普段からこんなペースで旦那さんとも話してるのですか??

さすがに旦那さんに同情しますよ。

• 6月13日
ママち

うちは、たまに検診に付き合ってくれるくらいでした…。
筋腫が痛んだ時も、夫は仕事だったので電車で行きました。
夫が風邪引いた時も、病院なんて行かず、もちろん仕事。

会社がそういう会社だと、旦那様ももしかしたら、家族優先したくても言いづらいのかもしれません。うちの夫はもう転職しましたが、前は睡眠時間が3時間くらいしかとれないような会社にいました。その時は、私のことなんてそっちのけ、さすがにケンカよくしてました。でも考えたら結局会社が悪いです。辞めるのも難しいこともあります。次の会社のこともありますし、転職も簡単じゃないです💦給料は安くなるし、転職活動中はさらに忙しいです。(うちは2回転職してます)

とても優しい旦那様のようですので、あまり旦那様を責めないであげてほしいです。もし本当に会社を辞めてほしいなら、落ち着いて、話し合うべきだと思います。
旦那様の味方するわけじゃないですが、男の人は子どもが生まれてからも父親の自覚を持つのが遅いといいますし、もし生まれてからも変わらないとしたら、それはそういう会社にいるからだと、私は思うんです。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

まさにうちの旦那もそんな感じの職場です!!
    睡眠時間も短い、休める訳ないだろっていうシフト。

うちの母も、言いにくい会社だとわかっています。
    だけど、うちの母からしてみたは私は娘ですし、お腹の赤ちゃんは孫です。
    流産しかかってますっていう時ですから仕事の評価を優先してた事もあったので、今回うちの母は旦那へ怒りました。
    ましては、万が一私と赤ちゃんに、風疹や麻疹などが感染していたらと言う部分も含めて、自己判断せず病院へ行きなさいと言った意味で怒って言いました。

仕事が悪いのも分かってます。
    だけど、それこそ自分でどういう状況なのか判断して優先してほしかったですね。

でも、全部が全部が全てを話してる訳じゃない文章なのに読み取っていただいて、まともな意見いただけて嬉しいです、ありがとうございます♪

• 6月13日

旦那さんにたくさん求めすぎかなと思います。

全てを旦那さんに求めても、旦那さんが大変になるだけだと思います。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

求め過ぎではないと思いますけどね、私は。
    別に全てを求めてもないです、第一優先に子供の事を考えて欲しいだけです。
    第一優先、それは子供をもつ親なら、子供を守るのと同じだと思います。

風疹、麻疹の可能性があるなら診察を早くしてほしい。
    救急で医師から呼ばれている。
    それを、ボーナスの査定が下がるからと言ってしぶしぶ来られたらどうですか??
    有給も緊急手術でとっているのに、文句言われたらどうですか??

全部が全部ここで言ってる訳ではないから読んでいて感じてる部分で言っているのかとは思いますが、うちの旦那はそういう会社でもあります。

私は、親ならまず自分の事よりも子供を優先に考えて行動するべきだと思いますし、遊んでる訳でもサボる訳でもないのに、有給の使い方をどうこう言われる会社もおかしいと思います。
    有給は労働者の権利なので。

• 6月13日

退会ユーザー

旦那に、『仕事と子供どっちが大事』と聞いたら答えれないって言ってました。どっちも大事で仕事しないと生活が出来ないでも、子供も大事って。

その選択は、男性にとっては究極の二択です。

• 6月13日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

下にコメントあったのを気づきませんでした、すみません。

大人の意見といったら、いいのか解りませんが、確かにそうですよね。
    その選択は究極ですね。

• 6月13日
まー

いい旦那さんです!
私も望み高すぎだと感じます。

そこまでする旦那さん中々いませんよ?

上司に言わないと仕事早退出来ないのは当たり前です!
無断でしたらクビになる可能性もありますよ?

• 青椒肉絲

青椒肉絲

まず、私は無断で早退など言ってませんし、相談しないと早退できないのも解ります。
    だけど、相談もしないで自分は大丈夫だと自己判断するのはおかしいと思うんです。
    ましては、風疹、麻疹などは胎児に影響があると言われてます。

文章を読んでいて、感じとった中でコメントいただいてるのは解ります。

それと、やむを得ない場合なのに早退させてくれないのは訴えられるくらいの事ですよ。
    載せてはいませんでしたが、うちの旦那の会社は救急車で嫁が運ばれても行かなくていいだろくらいの事を言う会社です(運ばれたのは私じゃないです。)

どちらにしても、私はやっぱり子供の事は何よりも優先に考えてほしいので。
    命にかえられるものはないですしね。

• 6月13日
misa10

仕事はある程度仕方ないと思います。
どうしても休めない、早退出来ないってことはありますし
早退など出来る状況なのかどうか旦那さんが一番よく分かってると思います。
その中で旦那さんは検診のことやお腹の子供のことを気にかけてくれて
とても優しいと思いますよ😊

• 青椒肉絲

青椒肉絲

早退できるかできないか、できる状況でも早退させてくれる会社でもなければ、急な手術だとしても有給をとるのを嫌み言う会社です。

お腹の赤ちゃんを気にかけてくれるのは、わかります。
    だけど、都合の良い時だけ父親ぶるのとはまた訳が違います。
    子供が流産しかかってますっていう時ですから自分の仕事の評価を気にしてる人です。

と、言えばだいたいは想像して解ってもらえるかなと思いますが…。
    優しいとは思いますが、なんだかな~といったところです。

• 6月13日
Sママ

生活があるので仕事をある程度優先するのは仕方ないと思いますが。。。

お母さんと一緒に責めてはかわいそうです。

素敵な旦那さんじゃないですか😢

• 青椒肉絲

青椒肉絲

隣の芝はあおくみえる と、同じで他人の旦那は良く見えるものです(笑)
    生活があるなかでも、流産しかけているのに自分の仕事の評価を気にする、自分が風疹、麻疹などになっている可能性があるのに、自己判断で病院へ行こうとしなければ、お腹の赤ちゃんにうつったらどうしようともちゃんと考えてくれない。

私からしてみたら、優しいのは解りますが都合の良いときだけお腹に話しかけて、逆ギレした時は私にモラハラ発言する、他人様を巻き込む旦那です(笑)

父親になるなら、ある程度は自覚してほしかったですね~…。

• 6月13日
ちえた

家族のために必死に働いてくれている、素晴らしい旦那様だなと思いました。
そのような環境なのであれば旦那様も帰ってきたい、家族を第一に行動なさりたい、、、けど生活を守るために出来ないと言う状況ではないでしょうか?
お仕事でそんなに大変な思いをされてまで家族の生活を守ろうとしていらっしゃる旦那様をどうしてお責めになるのか、私には少し理解に苦しみます(;;)

• 青椒肉絲

青椒肉絲

言い方悪いの承知で言いますね。
    別に理解に苦しんでいただかなくても良いです。
    逆にそういえる事が、私からしたらびっくりです(笑)

文章だけ読んでいるので、全部を知っている訳ではないのも解ります。
    家族を優先にしたい人が、妻が救急で医師から呼ばれているのに、自分の仕事の評価を気にしてしぶしぶ来る。
    仕事もそうですが、プライベートでも自己判断で周りに迷惑をかける。
    優しいとは思いますが、そんな人です(笑)

ちえたさんは、環境に恵まれているんですね♪
    旦那様もさぞ素晴らしい方なんでしょう。
    だけど、言い方には気を付けた方が良いですよ。

全部知らないから、言えるにしても逆に私がちえたさんの発言は理解できませんので。

• 6月13日
  • ちえた

ちえた

ご気分を害されたのなら申し訳ございませんm(_ _)m

確かに私は周りの環境にはとても恵まれていますが、青椒肉絲さんが思われているような環境にはきっとおりません。

勤める会社がブラックかブラックでないかの基準も人それぞれかと思いますが、私の主人は妊娠発覚と同時に国外勤務となりました。
    国外勤務の内示を断るという判断は、夫婦共に持ち合わせておりませんでした。

私は今、子どもと2人、近くに頼る親類もおりませんが生活しています(*^^*)
    たしかに、私やお腹の子どもに何かあった時を考えると心配な部分はあります。
    子どもが幼稚園で病気をもらってきてももちろん1人で対応せねばなりません。。。
    そう言った意味で言えば、青椒肉絲さんからするとウチの主人は家族をかえりみない、最低な奴かもしれません。

でも、主人も寂しいだろうなと本当に思います。
    可愛いさかりの子どもと離れて、身を粉にして働かなければいけない世代ですし、転勤を断ればおそらくこの会社での先はないと私も承知しております。

青椒肉絲さんからすれば、私も主人も子どもの事を考えていない信じられない親だと思われてしまうかもしれませんが、
    青椒肉絲さんの旦那様だって仕事で寄り添ってあげられないと、お辛い思いをされているのではないかと思いました。
    出世出世とおっしゃいますが、その分、家族が生活するための糧となるお金が増えますよね?
    自分の事だけ考えて会社での立場を守っていらっしゃるのではなく、家族の生活を守るために、会社で頑張っていらっしゃる旦那様なのではなかろうか、と私は思いとても悲しい気分になりました。

長文失礼いたしました。

• 6月13日
たらこ

上司の許可がないと早退できないのは
当たり前だと思いますが、、、
会社によって違うんですかね?
そんな素敵な旦那様なのに!😣
家族も大切ですが仕事もしっかりしてもらわないと逆にこれからの生活が困りませんか??考え方は人それぞれあると思いますが、働いてくれてることにも感謝するべきだと思いました。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

皆様、口を揃えていってますが(笑)
    無断で早退しろと私は言ってません(笑)
    相談もせず、勝手に自分の評価を気にして遅くまで仕事して、なんなら夜間急患で病院へ行って通常診察よりも高い支払いするくらいなら、上司に相談してみてほしかっですね。

働いてくれてるのは、感謝してます♪
    読み取っていて感謝してないように感じられているならしょうがないですが…。
    それに全部ここに載せている訳じゃないので解らないのも当たり前です…。

だけど、お金をつかいこんで私のお金でやりくりしてたこと。
    良い年して警察に自殺したいんですって電話する。
    会社にも指示通りに動けばいいのに勝手に自己判断で大きなミスをして迷惑をかける。
    浮気はする(笑)

こういう人です(笑)
    優しいところもありますが、さすがに子供の事だけは優先にしてほしかったですね。

• 6月13日
まこ

凄くイイ旦那さんだと思いますよ?
モラハラなのかは分かりませんが、ハードな勤務になってしまってる職場の状況はみんな同じだから他の社員さんやスタッフに迷惑かけたくないと思ってらっしゃるんじゃ?
もしそれで早退や有給で休みなど取ったりすれば、職場でイイ顔されないと思いますよ。
とゆーか、実際ウチの職場だったら、はぁ?ってなります。
確かに奥さんの事心配なんだろうけど、凄い切羽詰まってる状況じゃないんでしょ?!ってなりますね。

ウチも夜勤ありますが、二交代制で月8回夜勤とか、3ヶ月4ヶ月連続夜勤とかザラです。まぁ夜勤手当がある、っていうメリットもあるから入ってる人もいてますが。
旦那さんも夜勤手当欲しくて夜勤多めにしてもらってるとかじゃないんですか?
これから子供が産まれるから少しでも貯金したい!とか!
あと、有給も子供が産まれてから取りたい!とか考えてるかもしれませんよ?

私だったらそれで早退したり、仕事休まれたら怒ります!

• 青椒肉絲

青椒肉絲

子供が生まれても、親や妻が危篤状態でも文句たれる会社なんですよね~。
    なんから、行っても意味がないなどと言う会社なんで。

遊び、夜勤明けつらいからといった理由で他の方が有給をとっているみたいですが、うちは緊急手術と、医師から緊急で呼ばれただけですよ。
    年あけてから今までまで。

夜勤手当ても、でていますが残業代はでてないです。
    ちなみに、シフトは基本的に夜勤多目にしてほしいと言っても、基本交代制なので無理なんですよね。
    人それぞれ環境はありますが、せめて残業代がでてほしいですし、そんな人の命を優先してくれい部署からせめて外れてほしいものです。

• 6月13日
パスカル

いい旦那さんだと思いますよ。
毎回検診にも付いてきてくれるなんて.家庭のこと考えてない人そんな事しないんじゃないですか?
会社にわたしのお腹の子を優先して!というのも難しい話だと思います。
お腹に話しかけてくれるとも.本当に楽しみに待ってるんだなって思いますし。
入院中も毎日お見舞い来てくれるとか。
そうしてくれる人が当たり前じゃないと思うし、普通じゃないと思いますよ。
高望みしてないで.旦那さんの良いところを見てあげてください

マタニティーブルーなのかもしれませんね

• 青椒肉絲

青椒肉絲

色んな方から、コメントいただいてますがこんな訳のわからない文章や、全部を話してる訳でもないのに言葉を選んで言っていただいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 6月13日
mama

お母さんの病院にも行かせてもらえない様な会社なら辞めなさい。の意味が分かりません(笑)
ええとこの子ですか?
お嬢様育ちですか?
そら逆ギレしますよ。
そんな事言われたら。
色んな思いを抱えて働いてくれてるのに。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

『お母さんの病院にも』になってましたか?!
    『母に自分自身の体の事も病院に行かせてもらえないなんて』
    と、言った意味だったのですが、間違っていたらすみません。

けしてお嬢様育ちではないです。
    どちらかというと旦那がお坊っちゃま育ちです(笑)
    なので仕事も含めて他人からどうみられているのか、評価を凄い気にします。

ただ、明らかなる金銭面でとブラック企業なのはわかっているので転職は考えてますので。
    私達ではないですが、危篤や救急で運ばれているのに行ってもお前にやる事なんかないんだから早退するなと言われた方もいたみたいなんで。

• 6月13日

寂しいし体調よくないときとか1人だと不安になっちゃいますよね。私も旦那の会社がちょっとブラック気味なのでそのお気持ちは少しわかります。陣痛きて入院ってなっても早退ちゃんと出来るのかさえよくわからない感じなので(^◇^;)
でもやっぱりそれで旦那様責めるのは旦那様が少し気の毒かなと思います。これからの家族の生活を考えると仕事は大事ですしね。
旦那様がお仕事頑張ってくれてるの感謝しつつ、自分の不安も少し冷静に伝えてみていいと思います^ ^
それでも会社の内容を変えることはなかなか出来ないだろうけど、旦那様がその不安な気持ちを受け止めようとしてくれれば少しは楽になれるかなと。
この文章を読む限りは優しい旦那様だと思うのできっと気持ちはわかってくれますよ(✿´ ꒳ ` )

• 青椒肉絲

青椒肉絲

まずは言葉を選んでいただいて発言していただきありがとうございます♪

ですが、うちではないですが流石に人の命が左右されているのに早退もさせてくれない様な会社なのは何度か聞いてますし、残業代があきらか何時間もあるのにでないので…。

どのネット社会も結局は全てを知っている訳でも話してる訳でもないですが、こういった内容でも言葉を選んでいただいてありがとうございました♪

• 6月13日
KAORI

言いたい事はわかりますが、
客観的に見ると、
ご主人の事情や意見もあるので、
主さんの意見だけ優先は少し違うのでは?と思いました。

確かに、妊娠してる身からすると
自身の体調や感染するかもしれない病気等は気になるので、何を差し置いても優先してほしい気持ちは分かります。
それに夜勤がそんなに続いたら、何かあった時どうしたらいいのって心配になりますしね。
主さんからみて無茶な勤務や良い待遇をされていない事に不満なのも分かります。

ただ、その状況の中でも家族の為に働いているのは、ご主人ですよね。
いくらサボる訳ではないと言っても、
お給料を貰ってる以上、全て家族優先にして
仕事は二の次!ではご主人は職場での立場もなくなってしまいますし、
海外なら別ですが、
日本では家族の妊娠や育児に対して主さんの仰ってるような対応を快く取らせてくれる会社は中々ありません。

本当は快く対応する会社や上司が理想的ですがね😅

あと、ご主人は自分で対応できる部分は精一杯対応されてると思いますよ!(すぐには駆けつけなくても早退する、すぐに行けなくても病院へ行く、きちんと謝る、検診も一緒に行く等)

恐らく逆ギレは、ご主人だけですぐに対応できないような部分(現状の仕事をされてる中で勤務状況の改善や仕事の転職等)まで主さんや主さんのお母様
に言われてしまったから、どうする事も出来ないという意味で怒ったのでは?

だって、上司の許可がでないと早退出来ない、
病気だからといって抜けられない、
仕事を辞めて転職!(転職って言うのは簡単ですけど、職場を探し、一から仕事を覚え、人間関係等、職場状況を整えていかないといけないですから、本人は凄く大変だし、ストレスになります。
それ全部主さんがやってくれるの?って話です)
とかはご主人がすぐに決めて実行できる事の範疇を超えてますよ😅

主さんの優先してほしい気持ちやご主人が主さん側の意見を尊重せず、逆ギレ?した事に腹が立つのは分かりますが、
私ならもう少し、ご主人からみた意見、事情も考えてあげないと、話がまとまらない気がします。

偉そうにごめんなさい。

でも、私は正直、主さんが羨ましいです☺️

うちの夫は家族が大切と言ってくれますが、
仕事中はまず、連絡が取れないので
ほんとに緊急でなければ早退はできませんし、
何かこちらが異を唱えると、逆ギレで終わりです(笑)
臨月だから、酒辞めてくれといっても
結局呑んだり、ほんとに家族が大切か?!と言いたくなる事が多々です(笑)

今お腹の中に居る赤ちゃんはお二人の宝物ですから、ご主人も主さん含めて大切に思ってくださってると思います☺️
今後、仕事優先になるのが心配なのであれば
そのまま素直に気持ちを伝えて、
お互い客観的に物事をみて話し合われてはどうですか?

長文失礼しました。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

すみません、下にコメントしてしまいました(;_;)

• 6月13日

勿論、あなたのすべては誰も知りませんよ。ここに書いてたことだけで思ったことを皆さん書いてるので、書かさってる範囲で皆さん答えてます。

まこ

ここまでの皆さんに対してのコメントも大体読みましたが、笑いマークや、音符マークを付けながら自分を正当化している事に驚きでした。
書いてる範囲でしかみんな想像できない上でのそれぞれの思いや、フォローなどもあるのに、ここまで解ったかのように言われるなんて、って…

質問者様が何がしたいのか全然分からないです。
人の意見に耳を貸さないタイプだとは思いましたね。
釣りかと思ってきました

• hm

hm

ヨコですが、ぽるさんに共感します。私も全部読んでびっくりしました。質問者様は、社会に出たことが無い10代の女の子なのかもしれない、とすら思います。
    本当だったら旦那様…大変ですね。
    釣りだと良いんですけど…。

• 6月13日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

まとめてのコメントのお返事で失礼します。

まずネットの中だとしても、言っても良い事と悪いことがあると思いますよ。
    文章読んだなかで意見、コメントいただいているのも解りますし、人それぞれ読み方の感じ方もあると思います。

ただ、年齢がいくつだ、釣りだなどと言った発言も含めて言葉はつつしんだほうがいいと思います。
    ネットですし直接会った事ないからこそ第三者の意見も言えると思います。
    他人だからこそ強く意見やアドバイスを言えたりもできます。
    ですが、それを含めてきちんと言葉を選んでお話をされている方もいます。

私の言い方も悪いかとは思いますが、そちらも…と思います。
    お互い妊娠、育児をしている身です。
    これ以上のやり取りはお互いに、よくないと思いますので、失礼します。

• 6月13日

入院、大変な思いをされましたね。
旦那さんが病気された時はひやひやでしたね😅風疹、麻疹大丈夫でした?

どう旦那に接してよいのか…?という質問ですよね。
お腹のお子さんのためにも優しく接してあげてください😄
お子さんが大切なのでしょう?お子さんが第一なのでしたら、お母さんが、そうピリピリしているとお子さんも何事もだろう?と不安になると思いますよ。母は強くならないと…。

確かにご主人の会社はブラックかもしれません。体調が悪いのに、仕事が休めない😅 でも、正社員で働いたことがあれば分かると思うのですが、なかなか言い出しづらいんですよね💦こんなんだから、日本はダメなんだろうなとは思いますが。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

第二のグッドアンサーにしたいくらいです!!!
    質問している内容をこんな文章でも読み取っていただけて感謝です!!

まず、風疹麻疹は夜間救急でみてもらいましたが、結局検査してくれません。
    扁桃腺が腫れてるから風邪かなと言われたみたいですが…。
    少なくとも夜勤前には検査へ行ってもらい結果でるまでは私はビジネスホテルに泊まります。
    近くに頼れる人もいないので。

接し方…。
    そうですよね、子供が大切だし子供に負担はかけたくないです。
    もう少し、苛々しないで以前のような生活に戻せるように私も努力したいと思います!!!

正社員で私もブラック企業で働いてました(美容業界で努めていたので、美容業界あるあるの残業手当などです)
    休みの日なのに、指名客だからといって許可なく予約をいれるなど…。
    手当もでませんでした。
    他にもノロで休んでいるのに予約をいれようとする。
    他のスタッフは冠婚葬祭なのにも関わらず半日しか休みがもらえなかった子もいます。
    なんなら、レジ金がいつも計算が合わないのを店長に他のスタッフのせいにしてましたが、店長がレジ金抜いていたみたいですがね…。

そんな会社に何年かいたので、旦那の気持ちは解らなくもないんです。
    私は辞めたからからこそ、旦那に色々言えるのかもしれませんね。

コメントいただけてありがとうございました。

• 6月13日
青椒肉絲

まず、おっしゃっていただいてる内容全て理解できました、丁寧にありがとうございます。

旦那の事を少し話しますね。
過去に浮気2回。
警察にやっかいになる。
(私が届けをだせば、捕まるくらいの内容です)
貯金を全部使い果たす。
妊娠してるかもしれないという時におもいっきり突き飛ばす。
恐らくDV気質がある。
会社、他人含めて周りからの評価を気にする。
精神病がある(治療して治ってきている)

と言った感じです。
都合の良いときと言ったら悪いですが、そういう時だけです。
色々話し合って、決めてきた事もあるので今も結婚生活をしています。

ですが、やっぱり仕事場の環境が誰が聞いても(友人や弁護士さんなども含めて)悪いと言っている状態なので。
旦那本人は転職は考えてはいますが、ただこれも私の貯金があるから完全にあてにしているのも解ります。
なんなら、旦那の親も含めてうちの親にまでやっかいになっているに等しいです。

本人が、まず子供の事家族の事を思うのであれば変わるしかない。
客観的にみて私はそう思いました。
身になるコメントいただけて嬉しいです、ありがとうございました♪

パスカル

荒れて来ちゃってるから、トピ一回閉じて.新しく開いた方がいいですよ💦
次は分かりやすくもう一回.旦那のいいとこ悪いとこ書いてもう一回新しいトピで相談されては?きっと.優しい人がコメしてくれますよ😊

関係ない人どうしで質問者様は社会に出てない10代なのー?とか言い出してるし。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

ましてはご心配かけてすみません。

確かに関係のない10代がとか、社会でてないとかの発言もあり、10代の方にも他の方にも見ていて不快、失礼ある状態にした私も悪いです。

ですが、そうコメントしてくださった方も大人でしょうし、これ以上何かある事はないと信じていてるので…。

ご心配と、不快に思わせてすみませんでした。

• 6月13日
青椒肉絲

まとめてのコメントで、失礼します。
まず、私の発言が悪い部分もあるのでそこは失礼しました。
読み手によっては色んな考えがあります。
なので発言1つにしても、ネットだからこそ気を付けないといけませんね。

ちえたさんにも、大変失礼しました。
私の勝手な想像で、恵まれているなどといってしまった事本当に恥ずかしい限りです。

私もざっくりですが、恵まれている関係ではないです。
旦那は、貯金を全部使い果たす。
自宅へあげて浮気をする。
なんなら義親も旦那もうちの親に頼りっぱなし。
なので、結婚祝いなどといった物も、こちらへ会いに来てもらう交通費も東京観光目当てで私の親に頼る。
しかも、どの飛行機の便にのりたいまで要求。
旦那は警察にやっかいになる。
届けをだせば、捕まる内容です。
旦那は精神的に病気があるので治療中ですが良くなってきてる。
軽くDVで、妊娠疑惑の時かなりのいきおいで突き飛ばされました。

ですが、全て話し合って決めた事だから今一緒にいますし、赤ちゃんも不妊治療頑張って授かりました。

色んな家庭がありますが、本当に失礼な発言があった事失礼しました。