※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が便秘で、酸化マグネシウムを飲ませていたら下痢になり、お休み中。便秘改善のアドバイスを求めています。

7ヶ月の女の子のママです👶🏻

娘が 体質?なのか 便秘です。。
先週、小児科にて 浣腸してもらった際にも
先生に 固すぎてこのままだと切れてしまうとの事で
酸化マグネシウムを処方され、朝夕飲ませていました。

そこから 1日2回程度 出るようになっていたのですが
何日か目に 下痢をしてしまい、少しおやすみしてます。。

なるべく、便秘にいいものは 食べさせるように
しているのですが、上に書いたような感じです。。

同じように 便秘のお子様がいらっしゃる方で
これよかったよ!などあれば 教えていただけないでしょうか?

ちなみに 離乳食は 2回食で、基本何でも食べます🙂

コメント

ちえ

ミルクですか?
母乳ですか?

  • ちいかわ

    ちいかわ


    すみません、
    書き忘れておりました😰
    完母 です。

    • 6月13日
  • ちえ

    ちえ

    私も完母だったんですが、娘は便秘気味でした。
    ひどいときは浣腸を1日一回しないとでないのが何ヵ月か続いてて、7ヶ月までずっとしてたと思います。
    今はなにもしてないですが、硬めでよく気張ってます。

    私もずっと娘が便秘だったので心配していましたが、小児科の先生から
    今は腸が成長途中なので、焦らなくても大丈夫になるよー
    と言われ、その言葉を励みに浣腸をしてました😃
    時間が解決してくれると思いますよー✨

    • 6月13日
  • ちえ

    ちえ

    あ、あと、水分補給はかなり重要と思います。
    水分ないのも便秘の原因になってしまうので💦

    • 6月13日
  • ちいかわ

    ちいかわ


    そうなんですね☹️
    娘もよく気張ってるのですが、
    なかなか出ないようで...
    様子見てみようと思います♡
    水分大事ですよね!
    暑くなるのでこまめに取らせるようにします🙂

    • 6月13日
まーるまる

うちもすぐ便秘になる子で、毎日心配して過ごしています😔
離乳食のときに、ヨーグルト(無糖)+バナナ+オートミールを混ぜたものを毎回あげていますよ🍀
あとは、小まめな水分補給…
オムツ替えのときに足を動かして腸の運動…
色々試しています(>д<)✨

  • ちいかわ

    ちいかわ


    コメントありがとうございます🙂
    オートミール試してみようと
    思っていたところだったんです✊🏻
    早速明日買って、その3つ試してみます♡

    • 6月13日