※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
妊娠・出産

妊娠後、食欲が戻らず少食でお腹いっぱいになる方いますか?

妊娠してから少食になった方いますか?
元々少食なほうだったのですが、妊娠して吐きつわりになり体重も5キロくらい落ちました。

最近になりやっとつわりも終わり、普通の食事ができるようになったのですが、今まで食べれてた一食分の半分くらいでお腹いっぱいになってしまいます。
今は一食分を半分食べて、少し休憩して時間置いてからまた食べたりしてるのですが、同じようになった方いますか?

コメント

さー

なりましたよ。
吐きつわりとか酷いわけでもなく食べる気にならなくて1日2食食べるのでさえ限界。食べつわり時期が2週間ほどあったときは食べれてましたけどそれが去ったら全く食べる気になりません。

• おしゅし

おしゅし

やっぱりなる方多いんですかね🤔
    つわり終わって食べれる💓って思ったら全然食べれなくて凹みます笑

• 6月13日
なつ

まさになりました💦
体重人生最大で妊婦になり、食べづわりになり
初診が体重マックス、
その次にはつわりが治まっていたので
逆に体重が減りました
いまも妊娠前と比べて1キロしか増えてないです

今入院していてまさにご飯が目の前に。
勿論3食出るのですが
普段2食で、1人前食べるとお腹パンパンになってしまうのに病院食の量が多すぎて手をつけられません😭😭

• おしゅし

おしゅし

同じような方いてよかったです🤔
    いずれ食べれるようになるんですかね、、?胃がちっちゃくなっちゃったのかな笑
    あら、入院中ですか🙏🏼
    入院だと時間決まってくるからしんどいですよね…

• 6月13日
  • なつ

なつ

赤ちゃんに栄養が届いていれば
    それでいいと思ってるんで、
    元々暴食癖あったのでラッキーだと思ってます😊笑
    夜型なので、生活リズムに合わせて食べれないのもきついです(笑)

• 6月13日
ちぱ💎

私もそうです!!
元々お米もお茶碗の半分くらいしか食べなかったんですが、妊娠してから小さい子にあげるおにぎりレベルです😂

そのため3時間くらいあくとお腹空くのでまたちょこっと食べてを繰り返してます💦
最近量も戻りつつありますが、食べた後にお腹がぱんぱんになって気持ち悪くなるので、もういいかなと思ったら残すようにしました😭😭

• おしゅし

おしゅし

同じ数週で同じような方いてよかったです💓
    わたしもちょっと食べては休憩して数時間後に食べてます笑
    徐々に元に戻ればいいんですが…

• 6月13日
もも

少食になりました
旦那さんよりも食べるのに妊娠してからはもう全然食べなかったですね😅
産後も1ヶ月ほど全然食べれませんでした💦
でも、もう今はモリモリ食べます😅

• おしゅし

おしゅし

徐々に元に戻るんですね😂よかった😂

• 6月13日

上の子の時も今回もなりました 😭
特に今回はひどく、妊娠前からつわりで7キロ落ちて臨月入りましたがマイナスのままです (´・ω・)
あまりにも食べれないし体重も増えないので36週まで入院して点滴打ってもらってました💭

• おしゅし

おしゅし

わたしも毎回検診で全然体重増えないので大丈夫かな🤔って心配です。。

• 6月13日
あん

かなり少食になりました!臨月になった今でも赤ちゃんの重さ分しか体重が増えず、先生からもっと食べてと言われてます(^^;)

• おしゅし

おしゅし

やっぱりなる人多いんですね、よかったです😂無理矢理食べたら気持ち悪くなっちゃうし難しいですよね😂

• 6月13日
きき

なりましたよ!
一人目は妊娠4ヶ月めぐらいまでで4キロ落ちました。
それが臨月までに+で14㌔太りました笑
二人目は妊娠前からかなり痩せてたので一キロだけ痩せて前の検診では500㌘増えてたんですが、ガリガリです😫
娘よりも食べる量が少ない時あります😅

• おしゅし

おしゅし

これから元に戻りますかね🤔笑

• 6月13日
  • きき

きき

心配しなくてもこれから太るから!と言われて本当に?と思ってましたが、まさに食欲止まらなくてヤバかったです笑
    中には太りなさいと言われる方もいるようですが😂

• 6月13日
  • おしゅし

おしゅし

よかった😂一安心しました😂全然体重増えないから心配でした😂

• 6月13日
ママリ

私も妊娠してからつわりが酷く食べれなくなり、妊娠中あまり食べれなくなりました💦ほんとは食べたいのに食べれないって辛いです💦体重もつわりで10kg痩せてまだ9kgしか戻ってません…今35wです。

• おしゅし

おしゅし

辛いですよね😂つわり終わって食べれる!と思った矢先これって😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!つわり終わったら普通に何でも食べれるって思ってたのに食べれなかったから今までほんと辛かったです💦早く産んでまた食べれるようになりたいです!

• 6月13日
  • おしゅし

おしゅし

35wでも食べれないんですね😂はやく美味しいものいっぱい食べたいですよね😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

今はお腹の圧迫でも苦しくて💦妊娠って大変なんだなってほんと思いますね💦

• 6月13日
  • おしゅし

おしゅし

ほんとそうですよね💓でももう少しで会えますね!うらやましいです!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

あともう少し頑張ります💦ありがとうございます😊

• 6月13日