※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

病院での赤ちゃんの泣き声で寝れず、ストレスが溜まっている方がいます。同じような状況の方はいますか?どのように対処していますか?

現在、切迫早産で総合病院に入院中です。
うちの病院は基本母子同室です。
なので、夜は赤ちゃんの泣き声で全然寝れません>_<
仕方のない事やし、自分も行く道。と、分かってはいるのですが、そもそも大部屋の為、気になって熟睡なんて出来ない所に、廊下からは赤ちゃんの泣き声が定期的に聞こえてくるという状況で、ストレスもMAXです。。。ヽ(´o`;

入院で安静には出来ても、ストレスは溜まって行く一方で、イライラしてきました>_<;

お腹の赤ちゃんにも悪影響だなーと思ってしまいます(^^;;

同じく、総合病院に入院中で同じような状況の方おられますか???ヽ(´o`;
どのように対処されてますか??(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

32Wより総合病院にて管理入院してます!

母子同室ではないのですが、新生児室が真向かいにあるので、赤ちゃんの泣き声は夜中響いてるし、面会時間は新生児室の前でワイワイしてるし、と最初はストレスでおかしくなりそうでした(>_<)というか号泣したりしてました(涙)

母子同室、かなりきついですね
(ノ_<)私の部屋は妊婦さんが私含め3名、産後の方が1名です。
同じ状況の方が他の部屋にいらっしゃるようなら、空き次第そちらに移動出来ないかお願い出来ないでしょうかね?!同じ部屋に1人でも同じ妊婦さんがいると、何となく安心?しますよ☆
ただでさえ不安and硬いベッドでキツイのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
中途半端な回答ですみません
(´×ω×`)

• マカロン♡

マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    新生児室に近いのも、泣き声聞こえて辛いですね>_<
    一応私の部屋には産後の妊婦さん達はいないんですけど、2部屋先には産後の方ばかりが入る部屋があって、赤ちゃんもいるんですよね(^^;;

部屋のドアは開いたままだし、夜なんて余計声は響くし、赤ちゃんを入れて運ぶ台?みたいなのの音もうるさすぎで....(꒦ິ⌑꒦ີ) 入院2週間ですが、そろそろストレスでおかしくなりそうです>_<;

ベッド硬いのキツいですよね(;ↀ⌓ↀ)私は長い座布団ひいて寝てます(^^;;

• 11月14日

退会ユーザー

同じ感じですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私のいる病院も、母子同室の方が夜中泣き出すと赤ちゃんをカラカラと授乳室へ。。。他の同室の方に気を遣ってるんだろうけど、他の部屋にも気を遣ってくれー、ってなりますよね(◞‸◟ㆀ)

土日は新生児室前が特に賑わうのでイヤでイヤで(´×ω×`)

• 11月14日
  • マカロン♡

マカロン♡

分かってもらえる方がいて嬉しいですー(꒦ິ⌑꒦ີ)w
    ほんとに、夜中廊下歩く時もペタペタとスリッパの足音をさせながら歩いていく人がいると、もう少し気を遣ってくれーーと思います(^^;;

うるさいと、休まらないから嫌ですよね(;ↀ⌓ↀ) ただでさえ入院ってだけでストレスやのに、他のストレス与えるなーーー!!!って叫びたいです。笑;

• 11月14日

退会ユーザー

ほんとほんと、ただでさえ寝れないのに更に睡眠妨害が入り、ストレスが蓄積されてきます
    ( ˘•_•˘ ).。oஇ

むしろ産科じゃなくて婦人科の病室に行きたいです(笑)

• 11月14日
  • マカロン♡

マカロン♡

ですよね((유∀유|||)) そのストレスが赤ちゃんに影響しないか心配で心配で。笑
    ほんと、婦人科がいいですね!w

同じ境遇の方とお話しできて、少し発散できました!!♡w

• 11月14日

退会ユーザー

少しでも力添え出来たなら良かったです♡
    早く退院出来ると良いですねー
    (›´ω`‹ )
    私は明後日手術にて出産ですが、同室に優しい産後ママになると誓ってます(笑)
    同じ想いの方はたくさんいるはず!!ファイトです٩( 'ω' )

• 11月14日
  • マカロン♡

マカロン♡

明日かな?手術なんですねー((*´∀`*)) 赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡ 手術頑張って下さい:))
    私も入院生活もう少し頑張ります!!w
    ありがとうございました〜♡♡

• 11月15日