※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

日中の過ごし方に悩んでいる3歳と10ヶ月の子供を持つ母親です。下の子の世話で家にいることが多く、上の子が遊べずに不機嫌な状況が続いています。外出や支援センター、買い物、実家などをローテーションで利用していますが、ストレスから抜け出せません。

もうすぐ3歳と10ヶ月がいます
先輩ママさんはこの年齢が2人いるとき
どのように日中過ごしてましたか?
疲弊しています😫💔


下の子の都合上どうしても
家にいることが多く、おもちゃに頼ってつい買いすぎてしまっている状態です。それですら、下の子がつかまり立ちできるようになってから、上の子のおままごと、パズル、粘土、お絵描き全て次々に全部
赤ちゃんが邪魔して机から落とすので
長女が遊べなくて不機嫌→外出するしか時間潰せない→無料でいけるとこあまりない→室内で不機嫌でいられてストレスの悪循環から抜け出せません😫😫😫


支援センター週一
買い物週二
実家週一二
たまに公園や室内施設(有料しかない💦)
これのローテーションです。
下の子抱っこしてると、走れないしベビーカーは手が塞がり、2人を見れないから使えず。
上の子が体力もてあまして、
少食、寝るのも10:00(翌8時起き)昼寝はする日は一二時間です。

コメント

ぽんちゃん

同じくらいの子供2人います〜〜!
あたしはほぼ支援センターに行ってます😅💦
あとはたまに公園や買い物や実家です👏
疲弊しますね😂💔
上の子と外に出る時は下の子はおんぶがほとんどです!おんぶなら少しくらいは上の子に合わせられるので😅

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    毎日なんですね🌸
    先生と話しやすいとかですか?
    ママ友と話に行くかんじです?
    子供遊ばせメインですか?

    近所は支援センター少なくて、肌に合わうとこは、水木金の週一しか行けない決まりがあります。そこが毎日あいてたら、いきたいです💦

    • 6月13日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ちなみに、上の子と下の子はうまく一緒にあそべます?
    うち邪魔しあって喧嘩するだけで大変です😰💔

    • 6月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    すいません!下に返信してしまいましたー😅

    • 6月14日
ぽんちゃん

予定ない時はいってます😂
私の住んでいるところは田舎なので、人数も少なく先生とは話しやすいです😆
子供の体力消費が1番の目的で、話せるママ友がいれば話すって感じです🤣

そんな決まりがあるんですね😭それだとなかなか厳しいですね😵

うちも上の子と下の子は仲良く遊べないですー💔
下の子はおもちゃや上の子に寄ってくけど、上の子が嫌がってって感じです😵困りますよね💔

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    したが成長して、一緒に遊べるまでが長いし辛いですよね
    無駄に長女が邪魔されてぐずって、こっちがイライラします😂

    あと、地元民なんで行く場所新鮮味がないし、早く引っ越したいです😢地元飽きました。
    田舎なんです?ショッピングモールとかあります?

    • 6月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    2人仲良くやってくれたら、イライラせずいられるんですけどね😂👌
    上の子が満足に遊ぶにはどーするか葛藤ですね💔💔

    とっても田舎ですー😭
    1時間くらい出ればショッピングモールあります笑笑
    でも1人で2人連れてくのはきついので、だれかいるときにしかいかないですー😅
    そちらはショッピングモールありますか?

    地元民羨ましいです😭でも刺激が無いのも飽きちゃいますよね💔

    • 6月14日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    片道1時間はきついですもんね💦
    うちはわりと街中なので、車で10分とかです。

    引越ししたいけど、子供小さいうちは実家にかなり協力してもらってるため
    まだまだ離れがたいです。人手確保です😅

    • 6月15日