※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
ココロ・悩み

産後2か月を過ぎた頃から、髪の毛が大量に抜けるようになりました。髪が薄くなってきて心配です。いつまで続くのか、対策はあるでしょうか?

産後2か月を過ぎた頃から、髪の毛がものすごく抜けるようになりました。産後の抜け毛とは聞きますが、こんなに抜けるものなのか…
明らかに髪の毛の量が減っています。お風呂あがりに鏡を見たら、髪が薄くなって地肌がうっすら見えるような(。>д<)
いつまで抜け続けるんでしょうか?もう怖いです(ToT)
何か対策ってありますか?

コメント

M

回答になってませんが、今絶賛抜け毛中です(・・;)
お風呂で抜けて、ドライヤーかけて抜けて、部屋でも掃除機かけたのに、抜けた髪の毛見つけて…(T_T)

ほんとどのくらいまで続くんでしょうっておもいます(/_;)

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    私も洗って抜けて、拭いて抜けて、乾かして抜けて、ってエンドレスです(ToT)
    常に髪の毛拾ってます(>_<)

    • 6月13日
deleted user

私も前髪がよく抜けます。
このまま抜け続けたら
落ち武者になるぞってくらい笑
けどどんどん日が落ち着くにつれて
抜ける本数は
少なくなってきた気がします💦
でも今は子供が大きくなり
髪の毛をむしってきて、また
髪の毛が大量に抜け落ちていく日々です…泣

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    この上更に、子供に髪の毛をむしられるなんて…(。>д<)
    悲しすぎます…

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしられるたび痛すぎて叫びます笑🤣
    いつになれば解放されるのかと
    いつも思います笑

    • 6月13日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    これ以上髪がなくなるのは精神的にダメージが大きいです(ToT)
    お互い1日も早く抜け毛の悩みから解放されたいですね(-_-;)

    • 6月13日
るーな

私も薄くなってます(´+ω+`)
最近やっと抜け毛落ち着いてきました💦
しかも貴重な髪を娘に引っ張られて抜けたりしてますwww
美容院の人に、それでも秋口とかぶらなくてよかったね、秋にかぶると夏に陽射しにさらされて疲れた頭皮でさらに抜けるって言われたので((( ;゚Д゚)))

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    夏の日差しは危険なんですね(*_*)今以上に抜けるなんて恐ろしい(((((゜゜;)
    外に出るときは帽子必須ですね!

    • 6月13日
ぴの

毎日排水溝詰まる、ドライヤーしたら辺りに髪の毛が舞う、、
不安になるくらい抜けましたが5.6ヶ月頃にはだいぶおさまりました!

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    本当に毎日怖いくらい抜けてます。排水溝もヤバいです!
    もう少ししたら落ち着くかなぁ…

    • 6月13日
  • ぴの

    ぴの

    おさまりますよ!!
    ただ、おさまったあとはアホ毛地獄ですが😂

    • 6月13日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    アホ毛!!そうですよね~!忘れてました(*_*)
    かなりありそうです!怖い!!

    • 6月13日
810

1人目の時もドラマとかでよく見る感じに抜けました(笑)
2人目もボチボチ抜けはじめたのでまたゴッソリ抜けます😅
抜けるのは髪が多いからいいんですけど掃除が大変すぎて😑💦

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    掃除大変ですよね!常に髪の毛拾ってます(>_<)
    もう髪の毛下ろせません(ToT)

    • 6月13日
  • 810

    810

    ドライヤーしたら暑くて汗かいて抜けた髪がベタベタついて気持ち悪いし、掃除サボろうとしたら抜けた髪の毛ふんで気持ち悪いし😭
    ずっと髪結んでます😅結び直す時にまた抜けます😅

    • 6月13日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    クイックルすると、恐ろしい位髪の毛ついてます!
    そして、結び直す時に髪、抜けますよね~(ToT)
    髪を触るのが怖いです!

    • 6月13日
  • 810

    810

    クイックルとコロコロのやめ時がわかんないくらいです😅
    いっそ短く切った方がいいのかな?と思うけど手入れが大変そうで😅

    • 6月13日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    そうですね…美容院もマメには通えないですもんね(*_*)
    お互い、早く抜け毛の悩みから解放されたいですね(-_-;)

    • 6月13日
  • 810

    810

    美容院行きたいです(´・-・`)
    サラママさんも抜け毛落ちつきますように🙏💕

    • 6月13日