コメント
ママ
1歳1ヶ月で保育園に入園しました😊
私は7ヶ月から夜間断乳をして、少しずつ減らしていきました!
9ヶ月で3回食にしてよく食べていたので日中の授乳はせず、お風呂上がりの1回のみでした。
入園時は卒乳していませんでしたが、寝る前の1回のみなので保育園生活にも自分の仕事にも特に負担になりませんでした☺️
保育園に慣れた頃に試しに授乳をやめてみたら、すんなり卒乳しました✨
ママ
1歳1ヶ月で保育園に入園しました😊
私は7ヶ月から夜間断乳をして、少しずつ減らしていきました!
9ヶ月で3回食にしてよく食べていたので日中の授乳はせず、お風呂上がりの1回のみでした。
入園時は卒乳していませんでしたが、寝る前の1回のみなので保育園生活にも自分の仕事にも特に負担になりませんでした☺️
保育園に慣れた頃に試しに授乳をやめてみたら、すんなり卒乳しました✨
「断乳」に関する質問
母乳あげてた方で断乳する時、助産院でやってもらいましたか?それともセルフでやりましたか? 1人目は家のすぐ近くの助産院だったのですが、今回2人目で引越ししたために助産院が近くになく、、🥺
1歳7ヶ月男の子です。断乳してから、食欲旺盛でとてもよく食べます。たくさんご飯を食べても、毎回まだほしいと、食事を終えてもしばらく泣き続けます。 たくさん食べますがずっと便秘です。 どのくらいご飯をあげたらい…
2歳3歳でもまだ夜何度か起きる子いますか?元々添い乳で2歳の誕生日頃まで授乳ひてて、おしゃぶりみたいに癖になってたのか毎日2.3時間ごとに寝ぼけて起きて30秒くらい吸って寝て、、でした。断乳したのですが 下の子が…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままり🌸
夜間断乳ですか…
今夜中1回と早朝4時頃起きます。
泣いて起きても授乳しないってことですよね??
3回食でよく食べて満足そえなら授乳しなくてもいいんですかね?
自分のおっぱいが張る時はどうされましたか??
質問ばかりですみません🙇♀️🙇♀️
ママ
そうです、夜中に起きても授乳しません!
私は10ヶ月前まで朝方4〜5時に泣いた時は眠気に負けて授乳していました💦
10ヶ月すぎにこの授乳をやめたら朝まで寝てくれるようになりました😊
うちは離乳食をすごく食べていて、食後に欲しがらなかったので無理には授乳しませんでした。
検診でも体重がかなり増えていたので、授乳については特に指摘されませんでした。
おっぱいが張る時は圧抜き程度に搾乳していました。
2日くらいで痛みもなく、張らなくなりました!
ままり🌸
夜間断乳、最初は泣き止まなくて大変そうですね😭
子供も何日かで慣れるようですね!
離乳食で満足なら授乳減らしてみようと思います🙂
自分が乳腺炎になるのも怖いので、上手く圧抜きしながらですかね😅
教えて頂いてよかったです!
ありがとうございました😊