※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週目で赤ちゃんが確認できず、早期流産の可能性があります。再検査で確認できる可能性は低いかもしれませんが、少しの希望を持ってもいいです。

妊娠8週目です。月曜日に袋は確認できたものの赤ちゃんがいないと言われました。
早期流産?ですよね。
来週もう一度病院ですがその時に確認できた!とゆう可能性は低いでしょうか。
少しの可能性を信じたいです。

コメント

青椒肉絲

せめて、10wまで様子をみてみましょ??
11wで胎嚢を確認できた方もいます(母の友人がです)

なので、不安だとは思いますがもう少し頑張って様子を見てみましょう??

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。
    病院の先生にそう伝えればいいのでしょうか?

• 6月14日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

んー…、心配で不安ですよね??💦
    今通っているところでも見てもらって、それでも赤ちゃん見えなかったら、違う病院でみてもらうのもありだと思います!!

私も最初は胎嚢も確認できなくて、やっと翌週確認できたと思ったら、赤ちゃん確認できなくて不安でした…。
    だけど、先生が不安だろうからまた一週間後においでと言ってくれたので行きました💨
    その時に赤ちゃん確認できたので、不安だとは思いますが様子を見てみましょ??
    勿論、もし煙草やお酒も飲んでいたなら、わかるまでは喫煙飲酒もやめて、体は冷やさず、無理に動かないで安静にしてましょ♪

• 6月14日
  • ままり

ままり

とても不安です…
    違う病院へ行くのもありですよね。
    今いってる病院の先生はこの間1度見て流産と言ってから手術の説明や、これからの説明をされました。
    もう少し待ってほしい気持ちもあります…

• 6月14日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

いっぺんに色んな事言われて、不安にもなるし理解できないですよね…。
    私はTwitterで、これを見た時諦めないでもう少し赤ちゃんが確認できるまで待ってみようと思いました。

不安で、怖い気持ち。
    痛い程わかります。
    だけど、今はもう少し待ってみましょう??
    勿論病院かえてみるのも良いですし、何度も納得行くまで違う病院に行くのも良いと思います😊💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

感動ですね。
    ご丁寧にありがとうございます。
    諦めも少しはありますが
    でももう少し様子を見たいと思います。
    次の検診で赤ちゃんいた!って
    なったらいいんですけどね。。。

• 6月14日