※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の黒いあざについて、美容目的で取りたい。保険がきかないか、レーザー治療の費用や首がまだすわっていない状態での治療可否について相談。

子供のあざについて質問させて下さい。
現在生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる男の子です。
生まれつき、背中に直径1センチくらいの黒いあざがありました。色はホクロくらいの黒です。
大きいホクロみたいな感じです。

成長につれ、あざも伸びて大きくなると思うので、取ってあげたいと思っています。
この場合、美容目的となるのでしょうか?
美容目的ですと、保険がきかないとネットで見ました。
保険がきかなくても取ってあげたい気持ちは変わらないのですが、レーザーはいくらくらいかかるものなのでしょうか?

保健センターの方からは、形成外科に行って取ってもらえるよとは言われていますが、首がまだすわっていない状態で行ってもいいものなのでしょうか?

レーザーで子供のあざの治療をした方がいましたら、教えていただきたいです🙏🏻😭

コメント

fumi☆

私自身が単純性血管腫という赤アザで0歳の頃からレーザー治療を受けています。
昔は保険適用外でしたが保険が効くようになりました。ただ最新の機械での治療だと保険適用外になるらしいです。
費用は病院によって変わってくると思いますが、私が通っている形成外科だと1センチ四方で¥3000円くらいです。

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね。
    ありがとうございます!!
    病院に行って相談してみます😊

• 6月18日

私自身のことですが...かなり広範囲の痣があったため、生まれて2歳になる前から小学生までレーザー治療していました。 まず、病院(形成外科または小児科などで)痣が普通の黒子なのかご相談してみてはいかがでしょうか。1箇所だけで1cm程であれば1万〜4万もせず取れると思います。(病院、レーザーを当てる回数、子供が泣いて暴れないようどう麻酔をするかなど含めてもバラバラです)
また、とっても体質的に出てくる人もいますので...まずは病院でご相談してみてください

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    1度病院行って相談してみます🐾

• 6月18日
ミーミー

子どもに異所性蒙古斑というあざがあります。場所は背中、肩、両手足とたくさん。色はほくろぐらい黒い箇所もあれば、薄い内出血程度に箇所もあります。
生後3ヶ月からレーザー治療を開始して少しずつ薄くなってきました。

異所性蒙古斑は小さなうちに治療すれば消えると聞いています。
早めに形成外科に相談された方が安心ですね。

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり首が座ってからの方がいいのでしょうか。
    1度病院行って相談してみます😊

• 6月18日