※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

旦那さんが休みの日に家族と遊ぶ時間が減って、趣味の釣りに行くことが多くなり、子供たちとの時間が減っている。子供たちとの時間を増やしたいと悩んでいます。

みなさんの旦那さんは
お仕事がお休みの日、一緒にお出かけ
してくれますか?
今まで休みの日はだいたい家族で
お出かけするときが多かったんですが
最近、休みになると毎週のように
会社の仲間と釣りに出かけます。。。
5歳の息子がいるのですが、息子は
やっぱりパパと遊びたいみたいで…
それでも旦那は自分の趣味ばっかり。
下の子がまだ4ヶ月なので息子たちと
ショッピングモール行ったりもなかなか
出来ないんです。
息子に寂しい思いばっかさせてしまって
申しわけない気持ちでいっぱいです。

コメント

みみまま16

うちのパパは
休みの日は いつも一緒に出かけてます^ ^
上の子が小さいときも
二人で公園や散歩や
色々とまま抜きで出かけていました^ ^
趣味の事をしたのかな?って思うときはありますが
本人曰く、それは月1に漫画喫茶行ければいいという事でした
小さいときは今しか無いので
その子の今を大切にしたいみたいです

父親になった以上、自分の趣味を優先するのは
ママにもストレス
子供にも寂しい思いをさせると思います
話し合ったほうがいいと思います^ ^

ちょびちょびすもも

毎週家族サービスというのも難しいと思うので、2週に1回、というようにお互い譲歩してはいかがですか?

かえさん

私の旦那も必ず休みの日は一緒に
出掛けてくれますよ(*^_^*)
高校からの付き合いでお互いの
地元も近いため共通の友達も多く
私自身が旦那の地元の女の子と
ママ友なのもあり、そのママ友の旦那様も旦那の友達と言う人も何人か居るので家族ぐるみで出掛けたりしています(*^_^*)

私の旦那も釣りが好きで地元の友達とよく行くのですが
私も一緒に連れてってもらい
私は子供と車で待機したり
たまにちらっと見に行ったりしてますよ(*^_^*)